ひふみ

思い出のある大事な物はありますか?

今週のお題

ものすごく大事でこれなしでは生きていけないというものはないけれど、思い出のあるブツは色々ある。


出入国のスタンプの押された期限切れのパスポート、初めての海外旅行でゲットしたサーベル型のペーパーナイフ(エッフェル塔のマーク入)。

8年前に亡くなったニコタのリア友から貰った記念切手シートと4月の誕生日に貰った桜にちなんだ日用品。
数年前に亡くなった同級生の友人から、紅茶好きだからと毎年誕生日に送られてきたティーカップとソーサ。

今は亡きデビット・ボウイのムーンライトツアーのチケット半券とパンフレット、ティン・マシーンのメンバーとして来札したツアーチケットの半券。
あ、JAPANのベーシストのミック・カーンも今は亡き人だな。
JAPAN最後の日本ツアーのライブチケットの半券とパンフレット、JAPANのロゴ入りTシャツ(色はあせたが捨てられないw)。

そういえば、
高校時代の休み時間に遊んだ、りぼんの付録の太刀掛先生と陸奥先生のイラストの紙製のトランプも使う事はなくなったけれど手元にある。
引っ張り出してたまにはソリティアでもしてみようかな。

#思い出のある大事な物はありますか?

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2024/08/16 08:18:51

    おわっ、陸奥A子さんのトランプ。ウチにもあるかも。
    我家はガラクタだらけなので、ぼちぼち断捨離を始めているけど
    少しも減っている気がしない。
    一番ジャマなのは、古いPC関係。
    この部屋には、売れそうな価値のある物はたぶんないだろうな。
    資産価値のあるものが何もない "(-""-)"
    まあ、残す相手もいないので、別にいいんですけどね。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2024/08/06 06:47:43

    デビットボーイ
    お亡くなりでしたか
    宝物ですね