ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

コワい話

日記


「ハプニング」 テレ東
ナイト・シャマラン監督と云うので見てみた。
設定はパニック系なんだろうけどホラーな風。
出来としてはB級だ。

で、視聴中に矢鱈と株価下落の速報が入る。
最初に気が付いた時は3,800円だったのが
あれよと云う間に4,400円を超えて行った~
ワタシに直接の影響は無いことではあるけれど^^;


最終回
「僕のヒーローアカデミア」 堀越耕平 週間少年ジャンプ
つい雑誌を購入して仕舞ったけど、何方かと云えば
アニメ版の方が比重が大きいかも知らん。

何度も号泣させて貰っている。
最も印象に残ったヴィランはトガヒミコ、
次点はジェントル・クリミナル&ラブラバかにゃ。

  • corra

    corra

    2024/08/09 02:53:36

    >カトリーヌさま そうなんですねえ。まるっとお任せするもんだと
             思ってました。
             ワタシだったら放っておきそうですが、
             いざとなったら冷静さを失ってしまうのか知らん^^?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/08/08 09:29:53

    NISAをやり始めた人の多くは、
    これまで証券取引に縁のなかった人々で、
    買うときは定期的に買うように証券会社にセットしてるけど、
    売る時は自分の判断で売ってる人が
    大多数のようです、
    今回の暴落は、
    典型的な素人のいわゆる「狼狽売り」です。
    下がりきった後、大量買いして爆上げしたのは、
    機関投資家やAIだと思います。
    彼らはこの数日で多大な利益をあげたはず(汗)。

  • corra

    corra

    2024/08/08 02:47:56

    >カトリーヌさま 「シックス・センス」のオチはキレが良かったです。
             他に観たのは3作品くらいかな~^^;

             素人さんたちは、自分で売り買いしてるんですか?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2024/08/07 20:52:50

    シャマラン監督の作品は、
    最後の時点で、消化不良の結末になるんですよね~。
    「シックス・センス」の時は、良いどんでん返しだったけど。。。

    東京市場、アップダウンしすぎ!!
    それだけ、この市場にはNISAに釣られてはいって来た、
    素人さんが多いってこと・・・(苦)。