こころ

こころ

こころの日記

8/7 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
展望広場 4


ビーチ広場 & 展望広場
4択 頭

キラキラ 9個でした♪

4択は どこから 体 洗いますか?
頭 の他は 腕、足、それ以外

こころも頭からだなあ(*・ω・)ノ


こころ地方 今 凄い雷雨です
大雨警戒レベル4だって

雷 ちょっと怖いので パソコン電源落として
もう寝ようと思います
おやすみなさい〜〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜〜(*・ω・)ノ

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/08/08 00:20:14

    こんばんは。
    朝、玄関から出たら見慣れないシソ苗とアロエが置かれていた。犯人わかってますよ!

    雷は家の中入ってくるし怖いですよ~
    子供の頃から苦手です(汗

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/08/08 00:19:27

    こんばんはー

    私も頭から洗うよ
    何となく上から順番、かな

    荒天時は停電が怖いもんね
    ま、今日はゆっくり身体を休めなさい、って言う天の声かな

    ワーファリンは納豆やビタミンKとの相性がダメで、
    PT-INRの数値をこまめに測って用量を調節しないといけないけど、薬代が安い
    DOAC系は納豆大丈夫で、血液検査のまめなチェックも不要だけど、薬代が格段に高い
    なかなか悩ましいよね

  • 彩乃

    彩乃

    2024/08/08 00:11:28

    こころさん、こんばんにゃん♪
    ↑大雨大丈夫だったかな?こちらも朝から不穏な黒い雲が時折
    空を覆ってましたが、夕方にザーっと降って終わりました⚡
    世田谷の方なんか川の氾濫警報出てるし、そんなに離れてないのに
    不思議な物です☔

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/08/07 23:56:40

    こころちゃん、こんばんは~
    エアコンは応急処置で使えるように。
    しかし買い替えを勧められました。
    またまた急な出費です。

  • mari

    mari

    2024/08/07 23:56:39

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    お返しにポチリo(^▽^)o

  • ねこ

    ねこ

    2024/08/07 23:55:48

          ∴∥∴
         ∴\∨/∴
     *│* =>*<=
    *\※/*∵/∧\∵
    ─※*※─ ∵∥∵
    */※\* ・
     *│*  i i
      /⌒ヽ  i
     <二二二フ i
     ̄ (´^ω^)  ̄ ̄ ̄ ̄
      (   )つ
      し-J |
         *"|`*
         * *

  • mikko

    mikko

    2024/08/07 23:55:39

    こんばんは。
    梨が出回り始めました。
    そろそろお盆用に買おうかな。
    もちろん直売所のB級品ですが。

    お盆は台所に立ちっぱなしかな。
    精進料理は、なかなか面倒です。
    当然お下がりを頂くし、いい加減はできないです。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/08/07 23:40:37

    こんばんは
    18時前からもの凄いゲリラ雷雨が
    久し振りに横の道路が冠水
    長靴履いて越えて歩きたい~www

    記録的短時間大雨情報 最近多いです 
    停電してる所もあるようで 
    異常気象も半端ないです (;^ω^)

    新タウンイベ 始まりましたね
    新作も 普通の浴衣が素敵です
    背景も ステンドグラスの窓 綺麗ですね~
    毎回だけど 色で迷ってます~ (;^ω^)

  • dolphin

    dolphin

    2024/08/07 23:30:25

    こころちゃん、こんばんは。
    ひまわり娘、可愛いね♡

    昨日は大丈夫だったけど、今日は夕方から雷雨がすごい(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

  • いろは

    いろは

    2024/08/07 23:08:08

    こんばんは。今日は雨に降られて最悪でした…
    傘忘れちゃったんですよ〜
    そちらは大丈夫でしたか?

  • noko

    noko

    2024/08/07 22:37:35

    こんばんわ~
    昨夜は近くを雷が通り、にゃんこがベットの下から出てこない状態でした。
    こころさんの方も大変だったんですね!

    早くこの不安定ない天気が穏やかになると良いですね( ∗ᵔ ᵕᵔ) ˶ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    今日もお疲れさまでした(^^)/

  • るんるん

    るんるん

    2024/08/07 22:35:32

    こんばんは 今日もすごい暑さの中 午後雷雨があった お陰でちょっとだけ 涼しくなったよ

  • マルボロ

    マルボロ

    2024/08/07 22:33:11

    我が北海道日本ハムファイターズ連勝祝杯中です。さあていよいよ2位が射程距離に入ってきたぞう―っ!

  • *sora*

    *sora*

    2024/08/07 22:29:57

    こんばんは~*´˘`*

    雷は怖いね~><
    凄い時はPCの電源落とした方がいいんだよね~

    今日は朝から雨が降ったり止んだりで
    今は気温23℃で湿度が~97%です(^▽^;)
    もう少ししたら暑くもなく寒くもなくってなるかな^^
    その時期も短いけど~^^;1年の半分以上は冬と言うか暖房必要になるので
    温暖化で冬も少し暖かくなるといいのに~夏ばかり暑くなるね~(;^_^A

    35℃以上を経験すると30℃位はマシに感じるみたいだね~
    そんな気温考えられなくて
    明日は27℃予報~湿度高いとちょっと暑くなりそう^^;


  • いるか

    いるか

    2024/08/07 21:49:29

    こんばんは~
    こっちは19時頃から久々に雷雨でした。雷が結構凄かったです。
    でもやんだので蒸し暑くなってきたw
    今は雷鳴ってないけど、雨がふったりやんだりになってます。
    少しでも気温下がるといいんですけどね(^^;

  • 月架

    月架

    2024/08/07 21:42:32

    こんばんは。

    「立秋」です。

    雨が降って少し気温が下がると良いですね。

    雷の時は雷、パソコン、停電、怖いですね。

    素敵な向日葵いっぱいコーデです。

    ゆっくり休んでください。

    変わりやすい天気、強雨や雷雨のおそれもあるので、気をつけてお過ごしください。

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/08/07 21:36:05

    こんばんは~ 

    先日の土用の丑の日に「う」のつく食べ物を食べていなかったので、今日は外食。
    出かける用事があったので、お寿司屋さんへ寄って鰻の握りを食べてきました。
    穴子よりも脂が乗ってたので、意外と重く感じてしまいました。
    まぁ、美味しかったですけどね。
     
    うちのほうは、本日18時ごろからひどい雷雨でした。
    特に雷は光ってから音がするまでの間が短くて… 
    更に雨の降り方は、土砂降りというより嵐のようですごかったです。
    落雷での停電が怖かったので、速攻でPCでの作業は切り上げて電源を落としました。
    なかなか去らない雷の音に不安になりつつもじっと耐える数時間。
    ようやく雷の音が聞こえなくなって、巡回を開始した次第。

  • めろちぃ

    めろちぃ

    2024/08/07 21:04:20

    こころさんこんばんは☆

    ひまわりいっぱいで、見てると元気になれそうなコーデで素敵ですね♡

    うちのエリアは不安定な感じですが、まだ降ってる気配はないです

    昨日の雷雨の時はお風呂に入ってたので、停電とかしたらどうしようと
    思いましたが…我が家はオール電化なのでお湯が出なくなるので(ToT)

    暑い日が続きますが今週もよろしくお願いします(・ิω・ิ)b

  • ココア

    ココア

    2024/08/07 20:54:35

    こんばんは♡
    満開のひまわり素敵ですね(ू•ᴗ•ू❁)
    ココアは、顔から洗います。
    暑い日が続きますが、素敵な日になりますように

  • aoi

    aoi

    2024/08/07 20:34:23

    こんばんは♬
    私の所でも今日は雷が鳴っていて怖かったです><
    今日のコーデは向日葵のワンピースに手持ちも向日葵で
    揃っていて 背景の向日葵もとっても綺麗ですね^^
    もうすぐ夏休みなので楽しみにしています 
    出かける予定はないですがのんびりします^^
    いつも交流していただいてありがとうございます♬

  • 天海春香

    天海春香

    2024/08/07 19:47:58

    こんばんは^^

  • 亜子

    亜子

    2024/08/07 18:56:26

    こんばんわ~^^お盆中は、お休みします。すみません。(_ _*)
    こころちゃんひまわりアクセ、ワンピ、背景ひまわりがいっぱいで
    とっても可愛いです。(´ー`*)ウンウン 良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • 総悟

    総悟

    2024/08/07 18:29:31

    こんばんわ|ू•ω•` )
    こころさん地方夜中に雷雨だったとですね(๑°ㅁ°๑)!!
    大きな被害等無かったようで良かったです(^-^)
    こっちは昨日と今日はゲリラ雷雨無かったです。
    だけど明日~明後日急な天気急変の恐れて予報で言ってるですよ(;・∀・)
    でもお日様マークまっ赤でトゲトゲめっちゃ暑そうなマークですー_( _´• ·̭ •`)_ペショ
    ひまわりいっぱいハムちゃんと赤ちゃんお化け仲良くひまわり持ってるですね(*´▽`*)
    こころさんもひまわりコーデ元気いっぱいなイメージとっても可愛いです~(∩´∀`∩)
    こころさんも明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/08/07 17:52:31

    こんにちは。
    明日は歯医者さん。
    いつもはJRまで歩きますが何せこの危険な暑さ!地下鉄で行ってきます=3

    新タウンイベですね。キラキラで浴衣と交換もできるし楽しみです^^

  • himawari

    himawari

    2024/08/07 17:12:59

    残暑お見舞い申し上げます(^^♪
    猛暑続きでも 今日は、立秋ですね^^
    こちらでは、強い雨が降っていますよ…
    沢山のひまわりに囲まれて素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

  • さとみ

    さとみ

    2024/08/07 17:07:33

    こんにちは^^足の筋肉痛は治りましたが、膝がイタタです。良くなったら散歩に行きたいです(*^-^*)

  • す~

    す~

    2024/08/07 16:50:08

    立秋で~す 今年も残暑は厳しそうで まだまだ油断ができません><

  • 光太郎

    光太郎

    2024/08/07 16:35:53

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/08/07 16:19:59

    こんにちは。
    お盆の準備と子供達家族の帰省で少しお休みさせて頂きますので宜しくお願い致します。
    子供達家族にそれぞれ子供が生まれてからの2家族一緒の帰省は初めてなので、
    嬉しいのですが、布団が足りなかったり、テーブルに付けない等々、・・・バタバタしています。

    猛暑の中のお盆になりますが、
    お体充分気を付けてね。

    夜中に雷雨は怖いですね。
    眠れたかしら・・・
    今日はゆっくり休んでね。

  • 千葉 健

    千葉 健

    2024/08/07 15:51:11

    こんにちは。ありがとうございます。
    こころさんも熱中症に気を付けて下さいね。

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/08/07 14:32:54

    こころさん、こんにちは、8月の夏は入道雲があるから夏ですね

  • きぃ

    きぃ

    2024/08/07 13:03:18

    こんにちは!

    昨夜遅く遠くで雷ゴロゴロ鳴ってたけど雨は降りませんでした~(^^;)
    都心は少し降ったようだと深夜1時からのANNで星野源さんが言ってたけどねー
    うんうん 雷酷い時はPC切った方がいいよね~

    今夜も雷雨ありそうで帰宅時間にそうなったら大変だよね。
    午後は籠ってようっと(笑)

  • あずき

    あずき

    2024/08/07 12:59:24

    こんにちは~^^
    そちらは夜遅くに雷雨だったんですね
    雷怖いですよね(/o\)
    何事もなかったですか?
    こちらは3時半過ぎ頃から しばらく雨が降ってたんですけど
    雷は鳴ってなかったから よかったです^^

    ひまわり畑でお花摘みですか?^^
    可愛いハムちゃんたちとも遊んだのかな?^^
    ひまわり畑の背景にひまわりのワンピにカチューシャそして 花かご♡
    ひまわり尽くしで可愛い~♡(⁎>ᴗ<⁎)♡

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/08/07 12:53:15

    こころさん、こんにちは♪

    訪問&コメントありがとうございます。
    主人と私の体調も気遣って下さって嬉しいです♡(o^―^o)ニコ

    こころさんは、タップダンス?お身体がすっかり良くなって
    良かったですね(*^^)v
    でも、猛暑ですからご無理されないで続けて下さいね。

    私はバレーボールが好きで応援してたんですけど、負けちゃって
    少しガックシです。

    お互い、気を付けてこの暑さを乗り切りましょう!!(^^)!

  • ジュリエンヌ

    ジュリエンヌ

    2024/08/07 11:31:32

    こんにちは~♪ 
    新作のデザインはどんなですかね~
    今日はメンチカツです しばらく涼しい日が続きそうです^^

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/08/07 10:16:55

    おはようございます。

    ジムのマシンでTV見てたら
    突然右耳聞こえなくなり焦りましたが
    イヤホン故障でした。

  • くるみ

    くるみ

    2024/08/07 10:12:20

    おはよ~(*^^)v
    くるみは顏から・・足からがいいらしいけど・・本人の自由~☆
    雨雲欲しい~大歓迎なんだけど、降らないくるみ地方(>_<)(>_<)
    昨夜の天気マップでは朝から雨だったはず・・・。
    お腹空いたぁ~(^^;お寿司食べたいな♥

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/08/07 09:46:33

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    15時から8月タウンイベ開始、楽しみ~♪

    ステキとお水のお届けよ^^

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2024/08/07 09:17:08

    オハニョ╮( ˃̶̤́ ᴗ ˂̶̤̀ )╭暑い時には熱い物!謎の理論で鍋焼饂飩の晩御飯!汗まみれにゃ

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/08/07 08:51:55

    今日も朝から暑いです(;^ω^)
    一雨欲しいですね
    かといって大雨警戒レベル4なんていらないですが・・・
    30度以上の日が続いていて
    身体がおかしくなってます
    睡眠大事だと思います ゆっくり休んで過ごしましょうね(#^.^#)

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/08/07 08:05:33

    おはようございます^^
    これから始まる高校野球の開会式を
    楽しみにしています^^♬
    オリンピックと忙しいわ^^♬

  • ミルク

    ミルク

    2024/08/07 08:01:04

    おはよう(^_-)-☆

    昨日はやっぱ午後から何時間も雷なって
    雨降ってきたのは夜になってから・・
    外が風吹きだしてガタガタ言ったと思ったら
    凄い雨音がなってジャジャ降りになってきたわ( 一一)

    朝ベランダ見たらエアコンの上に置いてたもの落ちてた( ゚Д゚)
    今日も暑いので水分補給しながら頑張ってね(o^―^o)ニコ

    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/08/07 05:55:54

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • hiromi

    hiromi

    2024/08/07 01:52:24

    お疲れ様★
    まぁ夏場は雷雨来るよね
    温暖化たから余計にかも
    気をつけて〜(●´ω`●)

    昨日朝方は
    3時間遅れで始まり全て観れました(¯―¯٥)(^^ゞ(#^.^#)
    お土産や空港脇まで移動し
    休みました、今朝方
    これからまさに移動します(^q^)
    長いんだよね(^^ゞ(#^.^#)

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/08/07 00:30:55

    4択は頭ですね。夕方に強めの雨に太鼓を叩く様な音の雷がでましたね。ドキッとしましたね。怖かったよ。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/08/07 00:27:32

    こころさん、こんばんは。

    あ~。頭だと思ったけど、いつも腕から洗ってました。

    すごい雷雨?コンセント抜いて、おへそをかくして寝よう!!!