ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

今日は立秋なんですってね

日記

暦の上では今日から秋です
本日の気温32℃室温30℃湿度60%と
なっています
まだまだ暑いですよね
WIKI読んでたら今日までは「暑中御見舞」
明日からは「残暑御見舞」になるらしいです
どっちでもいいんですけどね(#^.^#)
夏の甲子園も始まりました
昨夜眠れなくて
眠くなるまで女子卓球見てたもんだから
ちょっと睡眠不足気味ですε-(;ーωー)フゥ…

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/08/09 08:41:53

    ペンパル募集wwwなつい;

    海外でも、ペンパル募集あったよね。

    なつい;

    一部のペンパル募集の掲示板・・・スパイ、犯罪者の暗号交流板だって都市伝説もあったしw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/08 19:47:27

    >ピンクコーラルさん
     (*≧m≦*)ププッ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/08/08 19:23:40

    ぷりんぷりんしてたお肌も・・・ぶるんぶるんたるんで・・・

    ピンコものがたりは涙なくては話せません;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/08 07:03:12

    >ももんがーさん
     昔は雑誌に文通欄があって「ペン‐パル募集」
     とか載ってましたよね
     名前・住所・電話番号が書いてあったりして
     今では考えられないですよね

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/08 06:44:10

    おはようございます♪
    何もしないけれども昨日は七夕でした#^^#
    数十年前は手紙にハマって文通が楽しみだったけれども、
    携帯電話を持つようになってからすっかり筆不精になってます(^^;
    今はスタンプだけになっちゃいました(笑) 楽な方に楽な方に♬

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/08 05:22:15

    >裕華さん
     暑くても冷夏でも作物に影響がでます
     やはり気候のバランスが壊れているんでしょうね

    >ねこまろさん
     夕方の人形劇面白かったですよね(=^・^=)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/08/07 23:40:31

    プリンプリン物語、観てますた。
    (´◉◞౪◟◉) by ルチ将軍

  • 裕華

    裕華

    2024/08/07 23:21:08

    こんばんは。
    明日から残暑だとしたら、残暑長過ぎですね…
    確か去年、東京は9月いっぱい、日中30℃超えだったような。
    彼岸花も彼岸過ぎても咲かず、10月に見ごろなったりしてましたっけ…
    今年もそうなりそうな…てか、今後毎年そうなる予感がします。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/07 22:08:44

    >ピンクコーラルさん
     長野はお盆過ぎたら急に涼しくなります
     今年はどうなのかわかりませんが

    >ねこまろさん
     寂しくなるじゃないですか。゚(゚*ω⊂ グスン
     ねこまろさんは
     これ聞いてください→https://youtu.be/HQGG2Yg8bZY?si=aRYwijssjUIETp0f
     

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/08/07 21:57:34

    わしもお盆すぎてから残暑ざんしょ?って思ってましたw

    今年は、酷暑見舞い・・・でいいから暦、関係ないかもねw

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/08/07 21:04:43

    ねーんざさんが ねーんざさんが ねーんざさんが みーつけたー
    ちーさい秋 ちーさい秋 ちーさい秋みーつけた♪
    https://www.youtube.com/watch?v=90DC3MYBy2E
     

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/07 19:33:59

    >きつねさん
     トイレが35℃だとサウナ状態ですね(^○^)
     「大阪桐蔭」は明日の第1試合ですね

  • きつね

    きつね

    2024/08/07 19:24:51

    残暑という雰囲気ではないですけど、お見舞い申し上げます。
    暑いですね!
    明け方にトイレの温度計が35℃でした。
    夏の甲子園始まりましたね。
    しごとの相棒のお母さんの母校が出るらしく、カンパのお願いが来ていました。
    甲子園に応援に行こうかな^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/07 19:23:56

    >usaさん
     10月までは気温高めと予報が出てました
     さすがに猛暑は今月いっぱいぐらいじゃ
     ないかと思いますけど
     お彼岸を過ぎたら秋らしくなるでしょう

  • usamimi

    usamimi

    2024/08/07 18:42:24

    秋は何処に?という感じです。
    今日も買い物で汗びっしょりです。(^_^;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/07 17:55:59

    >KEI1957さん
     らしいですよ
     深く考えたこと無かったですけどね

  • KEI1957

    KEI1957

    2024/08/07 17:42:14

    おお そうなんだ
    お盆過ぎたら残暑御見舞いかと思ってました

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/07 16:01:45

    >しずくさん
     僕は冬が無くなるのは大歓迎だけど
     それじゃあ困る人達がいっぱいいるからね
     そうだねコーヒー飲もうかな

  • しずく

    しずく

    2024/08/07 15:46:04

    こんにちは(o^^o)

    10月になっても、あきはほど遠いみたいよ
    冬なくなるのかな?(゚-゚)?
    温かいのは良いけど、暑すぎるのも問題ね(--)(__)
    寝不足対策に、お昼寝したくなったらコーヒー飲む!