babevave

昨夕も雷様大暴れ!

日記


埼玉・群馬・山梨で1時間に100ミリ以上の猛烈な雨!
最近の夕立は1時間以上大雨が降り続けて怖いですなぁ~
我が町にも「土砂災害警戒情報 レベル3」が出ました。
我が家は路面に貯まった雨水がダウンバースト?
風圧でドアの隙間から雨水が玄関に押し込まれた程度で済みました。

そして…

職場でまた一人、コロったのでニコ活はお休みします <(_ _)>

  • ののじ

    ののじ

    2024/08/09 13:32:50

    天気予報で見ると真っ赤になってるところがいつも同じ地域のように感じます。
    ちょうど雨雲が集まりやすいのかな?
    コロナも相変わらず流行ってますね。
    バベさんも気をつけてくださいね。

  • domi

    domi

    2024/08/08 22:31:29

    雨もコロナもひどいですね
    これに南海トラフ地震がホントに来たら

    あ~考えたくない><

  • 明

    2024/08/08 15:10:30

    今年は本当にヒドイですねー…。
    イカ様、大雨で海まで流されないよう気を付けてください。

    コロナも、気をつけて!

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/08 14:59:49

    移らないてといいですね
    最近は何処でもらうかのか わからない

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/08 14:50:01

    毎日ゴロゴロしていますね…。
    今日もお気をつけて…。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/08 12:02:55

    雨被害お見舞い申し上げます
    雨による災害もコロナも、いつどこで起きても不思議ではない
    すぐそこにある危険に変わりましたね…
    人前マスクは続けていますが、感染を避けられないこともあります
    コロッたが、コロッと亡くなる方も未だにおられるわけで
    自分がそうじゃない保証もありません
    みんなで気をつけなくちゃと思うこのごろです

  • 四季

    四季

    2024/08/08 11:47:03

    雨や雷、怖いですね。浸水しなくて良かったです。
    私も7月にコロナ感染していました。近場でもよく感染の話を聞きます。
    お気をつけくださいね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/08/08 11:21:43

    うちの市には昨日、洪水・雷注意報が出ていましたが
    全く降らず、雷も鳴りませんでした。
    市のどこかで降っていたのかなぁ。
    コロナ感染、お気を付けくださいね。

  • sango

    sango

    2024/08/08 11:16:05

    昨日ニュースで見ました。ゲリラ雷雨大変でしたね。
    風圧で雨水が入ったりするんですね(>_<)ご無事で何よりです。

    世界的に変異株「KP.3株」が流行ってますもんね。気をつけないとです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/08 10:58:46

    うわわ、浸水しなくてよかったです。
    ニュース見てると知ってる地名が次々出て来て、心配しておりました。
    引き続きご注意を。
    そして、何だか、、泣きっ面にハチ状態?(>_<)
    体調に十分気を付けて頑張ってください。