にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

南の方で強い地震

日記

今日の午後4時46分頃に、九州、四国地方の南側で、

大きな地震がありました。

津波も発生するということで、TVは一気に地震速報一色に
なりました。

午後5時からの高校野球も地上波・BSは中止になりました。
ネットの配信で見ました。

地震の方は、南海トラフと関係があるのが?
審議に入りました。

とりあえず高校野球、見ます。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/08/09 19:53:29

    甲子園もテニミュも
    無事に終えられるといいなと思います。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/08 22:02:14

    そうめんさん>

    元旦に、あんな地震があったばかりなのに「またか?!」って思います。
    TVは、強い余震に津波の発生もあって、地震一色になりました。

    今後1週間は、強い余震に注意しないといけないみたいです。
    何も無いといいのですが。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2024/08/08 21:33:09

    今年は大きい地震が多いですね…
    テレビは地震速報一色になったのですね。

    九州、四国地方の方が無事ならよいのですが。