ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

食後にアイス食べたら

日記

それはそれは悲しいお話です
昨夜美味しくご飯を食べて
暑いからとデザートにアイス食べたのね
口の中でとろけるチョコバニラがたまらなくて
買い置きしてた3個全部食べちゃったのよ
そしたら夜10時ぐらいになって
お腹が痛くなってきてさ~
汗びっしょりになりながらトイレに
入ったり出たりをくり返しました
たまらずこれ→●●●飲んで
治まるのを待ちました
教訓は食後のアイスは1個だけ!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/09 14:32:35

    >リジーさん
     お腹の薬は必ず用意があります
     元々壊しやすいもので…

  • リジー

    リジー

    2024/08/09 14:23:12

    こんにちは
    それはおつらかったことでしょう。まだまだ暑いので私も気を付けますね。お薬の常備があってよかったですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/09 11:20:02

    >ひとみねこさん
     いくら暑くても食べ過ぎはいけませんよね
     

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/08/09 11:14:39

    ありゃりゃ。もう回復されたとの由、良かったです(^^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/09 09:30:05

    >ピンクコーラルさん
     ただでさえお腹弱い方なのに
     馬鹿なことしました
     もう懲りました

    >しずくさん
     スーパーで割引だったのでまとめていくつか
     買っておいたのがいけなかった
     食べ過ぎはダメだよね

  • しずく

    しずく

    2024/08/09 09:16:10

    1こだけ(--)(__)
    3コは食べ過ぎよ
    せめて2こまで(--)(__)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/08/09 08:46:38

    おかんは、いっつもそういう時に・・・氷一個をゆっくり舐めます。


    次に、ウィルキンソンさんがおまけでくれた「アルミコップ」で麦茶のみます。
    いつもの冷茶が3~5度冷たく感じます。

    食後のアイスは消化のための血流集中によるアレもあるし
    「糖質」「脂質」過多が原因で、活性化しすぎて下ることもあるし・・・
    冷えただけでないことも・・・

    逆に、この時期・・・汗と不感蒸散とで水分でてますから、下痢したら水分補給をしっかりね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/09 06:12:50

    >にゃんさん
     食べ過ぎですね~

    >裕華さん
     朝には良くなってました(^o^)
     回復は早いです

  • 裕華

    裕華

    2024/08/09 00:53:00

    こんばんは。
    暑い外から帰って、ガリガリ君2コ行ったコトありますが…
    バニラ系はお腹に来るかもですね。
    一過性で済みますように。

  • にゃん

    にゃん

    2024/08/09 00:37:19

    ねんざ6号さん、お疲れさまでした。
    1度に3個食べたからお腹が痛くなったんですね。
    次回からは朝1個、昼1個、夜1個と分けて食べましょう(^^♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/08 23:22:59

    >紅蓮姫さん
     さすがに懲りました(-。-;)

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/08/08 23:07:15

    ドンマイです!
    アイスの食べ過ぎには注意ですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/08 23:04:19

    >usaさん
     3個は無謀でした(´・∀・`)ゞエヘッ

    >ひよっちさん
     夜が暑すぎてつい食べてしまったんですよね

    >キョンキョンさん
     ヤングですから YMCA踊れますよ(^^)v

  • キョンキョン

    キョンキョン

    2024/08/08 22:51:41

    アイス3コ食べられるなんて、若い!^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/08 22:37:29

    ありゃま、大変でしたね。3個一度には食べ過ぎでしたね。
    最近一つでも完食できず、半分残して、次の日の楽しみにしています(^^;
    お大事にね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/08 22:21:23

    >きつねさん
     単なる冷たい物食べ過ぎです
     反省してます(_ _。)・・・シュン

    >ねこまろさん
     急にお腹が冷えたのが原因かと
     アイス食べる前に●●●飲めばよかったかも…違うか(^。^;;

  • usamimi

    usamimi

    2024/08/08 22:19:54

    3個は多すぎますね。
    おだいじに。(^^ゞ

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/08/08 21:55:31

    同じチョコバニラを3個も食べるからお腹が痛くなるんだよ。
    チョコバニラ、ミントチョコ、小豆バーの3個だったら・・・
    うん、やっぱりこれ→●●●必要になるか。
    そうだ、アイス1個につき食べた直後にこれ→●個飲んだら良いかも。
    10個食べたら全部でこれ→●●●●●●●●●● 正露丸
    お大豆にしてたもれ。
    (´◉◞౪◟◉)

  • きつね

    きつね

    2024/08/08 21:17:12

    アイス3個とは!
    暑いですからね。気持ちは分かります。