頑張りん子

ようやく 出ました。

占い

ニコットおみくじ(2024-08-08の運勢)

おみくじ


今まで 小吉やら吉やらで、投稿できませんでした。

ようやく 良いものが出ました。

でも ミミズが竜になる…って、あ~た。。。(´・_・`)


  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/27 02:03:23

    こんばんは。
    ススキノかな?
    関東はまた?30度になって、前の日との気温差があって調子悪いですw
    木曜はディズニーランドのまわりに行って来ました。
    出かける前にお土産買いに行きます。
    ランド通の友達が居るので、一緒に行ってもらいます。
    色んな穴場?知っていて、ホテルのロビーとか通って?来ました。
    しかし、いつでも混んでる所ですw
    学生もいっぱいいました。
    ランドのまわりを通ってる電車に乗って来ました。⇐結構楽しんでる?
    今日は友達のご主人の送迎付きで楽した割には、暑さにやられたのか
    超具合悪いですw喘息出そうな、いやな感じです。
    明日は大雨だそうで、気温が5度以上下がるらしいので、そりゃ具合悪いよねデス。

    土曜はバジルが出走します。今度はモレイラです。
    先週みたいな事は無いと・・・思いたいですが。。。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/26 04:09:16

    こんばんは。
    プールは謎ですね。でも昨日のおばちゃんはすいていたから・・・みたいな感じですね。
    大きなお世話ですが、習わないと無理ですw
    先輩からラインが来て、例の帰ります騒動の時に来てくれた(他店の)店長と
    面談したそうです。(なぜ?)
    他店の店長達はそれなりに色々考えているみたいです。
    今のままだと、自分の行ってる時間は、早出なのに仕事が多くてきつい
    でも、時給は9時からの人と50円しか変わらないんです。
    そんな所に誰が来ますか?って、事で、会社内でも、あそこはきついからって言うのが
    うわさみたいに広がって、誰も入らなくなってます。
    (ここまで書いて、当の店長は?みそっかすみたいですね(笑))
    ところが、店長達がいくら言っても、エリマネが全然動かないって怒ってるそうです。
    『ヤバい』って言うだけで、何もしないってw
    この前、冷凍便が7時46分に来る予定なんですね。
    ところが、前後30分は良いって、変な決まりがあって、結局20分位に来るんです。
    開店して20分って、とっても忙しいのにねw(こういう所も人が来なくなるんです)
    ところがですよ、ここ2週間位12分に来るんですね。
    もちろん、早すぎます!って言うけど、まあまあみたいなw
    受領書に、来た時間書くんですけど、書かなくて良いから~とか言うんです。
    もちろん、しっかり書きますよ!自分が仕事を早く終わりたいだけなんですよ。
    前の店の人は(荷物他い来ないから暇だけど)書かなくて良いって言われたら、書かないの!
    バカかって思っちゃいますwww
    流石に酷いので、エリマネに言いました。冷凍が12分に来ます!早すぎます!って
    そうしたらね、12分って・・・7時?とか言うんですよw
    おまえさ!(黒のサングラス居るかな?)7時じゃ無かったら、何時だよ!ですw
    どうも、自分の店は、悪の根源が2あるみたいです。
    この前健診であった人は、社員さんが、早すぎるから、時間まで待機でお願いしますって
    言ったと言ってました。同じ会社だよね?って言いたくなりません?

    今日はニコンのショールーム行って来ました。
    ミラーレスに、自分のレンズ付けたらどんなか、やらせてもらいました。
    とりあえず、アダプター付けて、今のレンズでやってみたらって
    アドバイスもらいました。
    ピント合わせから、根本違うので、初めはヤバそうですw

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/25 04:47:02

    こんばんは。
    明日は仕事が無くなったので、夜中まで遊んでます(笑)

    おバカさんは、ちょっと病的な感じもしますw
    発達障害とかそう言うたぐいのね。初めから、そう言うのは感じてました。
    しばらく様子見ですね。

    火曜日は、水曜が仕事じゃ無いので(そこそんなに大事?)
    近い方の泳ぎにくいプール行って来ました。健保の券でタダだし。
    なんかダラダラお昼前に行ったからかも知れないですが・・・・・
    全体で5人位しか居なかったです。寒いから?
    半分が自由のコース、2コースが↑↑、残り1コースが↶で、25m完泳できる人でした。
    で、↶でおばちゃんがど真ん中をバタフライしてまして、
    まあ、良いけど・・・でも、どまんなからへんで立ちました。
    ヾ(-ε-; )ォィォィ25mいけないんか~い!です。
    まったく、完泳できる人って書いてあるじゃんwwwww
    しかも、真ん中で立って、その後なんかテキトーに端っこまで泳いできて
    ず~~~~~~~~~と、お休みしますw
    でも、自分は↶のコースで泳ぎたいから、対面の所でお休みの時に泳ぎだしました。
    横目で見ながら、タッチターンして泳いだら、次の時には居ませんでしたw
    今日も喘息出ていて、300mで一回立って、はぁ~って呼吸整えて、また泳ぎました。
    合わせて1200mだったんですけど、300mで立って、900m泳いで1200mでしたが
    あと100m泳げば、1000m1本だったなぁって、後で思いました。
    アホなので泳いでる時に計算できないですwww
    パパは、良いじゃ無いの、今日はスプリンターステークスだよですってwww
    じゃあ、次はGⅠじゃ無いけど、ニュージーランドトロフィーかな?

    余談ですけど、泳いだ後すいてるので、100m歩いてきました。
    歩いてる横で、バタフライのおばちゃんが、バタフライやってましたけど
    それだと、25mは無理だよって思いました。
    手が上がって無いとかは、置いといて、体がほぼ真っすぐのままなので
    キックもしっかり打ててないし、頭から底に向いて頭突っ込まないと
    息する時に体上がらないです。って思いました。
    人の事は言えないですけど、もうちょっとは頭突っ込めます(笑)
    おやすみなさい~。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/24 02:46:46

    こんばんは。
    今朝は雨が降っていて、休日の早朝から酒買いに来る人が少なかった(居なくはないw)ので
    仕事が無事に終わりました。お兄ちゃんとはあと3回です。
    お兄ちゃんの後の所は、とりあえず知らない人が入ってました。
    先輩が言うには、近くのお店で改装中の所があるから
    そこの人ではないかって事でした。
    どうもエリマネが小細工?したっぽいです。
    今日聞いたところだと、水曜辞めますって話した店長はバカ店長と同期だそうですw
    一緒に研修した時は、あんなじゃ無かったのになぁって言ってるそうです。
    教えられない、シフト管理できないって、急になるもんですかね???
    お兄ちゃん曰く、嘘つきますからねってw
    ヾ(-ε-; )ォィォィ最悪じゃんwww
    シフト表ってもらうんですけど、固定じゃ無い所に入ったりするので
    ちゃんとわかるように出してるはず・・・なんですけどw
    お兄ちゃんのシフトが(有給を消化するのに休み入れたりして)間違ってたので
    電話で正しいの出し直してって言ったそうです。
    あ、もう出しましたって返事だったので、その日の夕方に出かけたついでに寄ったら
    。。。無かったそうですw
    本人すっとぼけてたそうですけど、口先だけだったんだろうって言ってました。
    こいつって、人間的にもどうかと思いますねw

    夜は涼しくなりましたって言うか、急に毛布が必要みたくなりました。
    急には喘息が出るので、徐々にが良いんですけどwww
    今週から、水曜日行かないのでなんかゆっくり出来そうな???
    今週末はまた中山です。今度はニットウバジル、イマイチ不安なモレイラw(笑)

    戸崎のせいで、書きそこなってましたけど
    日曜日の中山、アホみたく混んでましたwww
    でもね、パドックとか、馬券売り場とか、全然混んでないんですよw
    おガキ様とかいっぱいで異常な混み方でしたw
    雨模様で外に出てられなかったのもあるんでしょうけど。。。
    何混み?連休の真ん中だから?入場料無料だから?
    無料って気づいて無くて、前売り売り切れだよ!とか・・・思っちゃいましたw
    ダービーだって当日買えるのに、中山凄いとかwww
    おやすみなさい~。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/23 02:16:25

    こんばんは。
    中山から帰って、りん子さんの所にコメント書いたはず?が、無い?????
    頭に来すぎて、書いて送らなかったのかな?
    戸崎、やっぱりですw
    ベックンは戸崎が嫌いだと思います!!!!!
    返し馬から、合って無くて、大丈夫か?ってwww
    案の定、位置は悪いしあんなにノッキングしたみたいな競馬じゃ
    最後、馬が嫌気さしてもしょうがないと思いますw
    馬友さんもかんかん場で、ベックンがこっち向いたんですけど
    なんかすごく怒ってるみたいに見えましたって言ってました。
    戸崎は1番人気だと、最後変に焦ったりすることが多いとも言ってました。
    Yさんね、パパも何で今日は一番後ろまで下げないんだよw
    真面目に必死に追ってるんだよwいつもやれよwって言ってました。
    (昨日アーバンイェーガーって言う、9歳なんですけど頑張ってるお馬さんが居て
    何故かYさん乗せるんですよ。で、一番後ろまで下げるんです。
    1200mですよw間に合わないんですよって、いっつも同じ乗り方w
    いつもそうだから、アーバンは前に行けないのかと思ってたら
    菱田とか、荻野が乗ったら、先行集団に居るんですよ。おしい2着とかに。
    前に行けるんじゃん!ですw
    パドック解説も、たまにいきなり走るとか言うけど、何でか良く見てみて!
    法則があるでしょ?です。
    馬友が昨日の新聞にアーバンのコメントが載っていて
    調教師コメントで、Yさんが乗るとやる気が出るって書いてあったそうです。
    根本間違ってますwww
    という訳で、馬が頑張ってビリでも全然かまわないんですけど
    今日みたいなクソ乗りされて負けると、どっと疲れますwww

    戸崎が大井に居る時からなんですけど・・・
    何故か戸崎撮ると(馬ごとですけど)、ピントが合わないんですw
    前のレースも、後のレースもちゃんと撮れてるのにwww
    私かカメラが拒否反応なのかな???

    どこも人が足りないんですねw
    出来る人が大変になるんですよね。
    最近は来ても使えないおばちゃんとかwww
    前はちゃんとした良い子がいっぱいいたんですけどね。。。。。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/22 01:35:27

    こんばんは。
    危機感持ってるのは、従業員のみ?
    今日自分より長く木曜日やっていた(基本は他のお店の人ですが)
    ベテランの人も辞めてしまったそうですw
    これで、お兄ちゃんが居なくなると、きちんと決まったシフトで人が居るのは
    火曜日だけですwww
    それから、自分が一人だけの月と金、でも一人足りませんw
    他の曜日は、固定の人が誰も居ません。
    エリマネが、ラガーマンのお兄ちゃんに頼んだみたいで
    とりあえず2週間位はシフトが決まってるみたいですが?
    ラガーマンのお兄ちゃんも2月までという、期間限定ですw
    エリマネも人にすみませんとか、とりあえずじゃ無くて
    長いビジョンで考えて欲しいです。
    この先、行ったら一人とか、相手が使い物にならないとか・・・ありそうですw
    辞めてしまった、木曜日の人は最近は、自分が怪我した時のおば姉さんとが多かったんですが
    辞めるから話したのでしょうけど、このおば姉さん、遅刻常習犯です。
    自分と一緒の時も遅刻して、その後急ぎもせず、タイムカード押すのもダラダラ
    着替えに行ってもダラダラwww
    まあ、遅刻してもやってる位だから、普段も遅刻はしないまでもギリギリに来て
    そのダラダラ状態だったそうです。
    木曜の人は、ドライカート(缶ビールとか、お菓子とか)を2台分、一人で下ろしてたそうです。
    文句言いたかったと思いますが、このおば姉さんが、早朝と深夜に入ってるので
    エリマネとかに重宝がられているので、文句言ってじゃ辞めるってなると困ると思ったんだと思います。
    このおば姉さんは、ダメな所言われると、個人攻撃はパワハラですとか言うそうです。
    遅刻するなって言ったら、パワハラですか?
    こういう奴が居るからwww
    でも、結局重宝してるから、注意もせずで、出来る人が居なくなって、バッカじゃ無いの?です。
    先輩がシフトが崩壊してますって心配してますが、会社が何とかしない限り
    どうにもならないですよねw
    月金もヤバかったら、週1にします(笑)

    マジ店の入り口にお清めの塩でも、盛っておきましょうかwww

    明日の戸崎。。。。。応援頑張ります。馬のね!

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/21 05:03:28

    こんばんは。
    ポイントカードはサービスしなくて良いですよ。
    仕事の内です。
    たまに、初めにありますか?と聞いて、無いって言って
    すべて終わってから、あ、あったとか言うんですけど
    これは断りますよ。レジだって、初めに出してって言ってるし、私だって言ったしw
    でも、結構居るんですよwこういう人w

    戸崎はね。。。
    皆に言われましたw
    社台も何考えてるんだかw
    ダートの馬なのに芝に出したり、たまにマヌケなのかな?
    まあ・・・ばかやろう~にならない事を願いします。

    相方のお兄ちゃんは10月4日が最後ですって、今日言ってました。
    ちょうど一緒の日の金曜日なので、良かったです。
    って思ってたら、何故か今日の夕方6時ごろに、スマホのアプリの募集に
    その、10月4日のまさに早朝の募集が出てました。
    今朝、お兄ちゃんに直接聞いたのに?
    誰が居ないんだよ?アタシか?(爆)
    おバカさんがわからないと困るからと、カレンダーの一覧表に休み(有給の消化)を
    書いて置いたそうです。(流石お兄ちゃん)
    先輩のパートさんも、わかりやすくて凄いですって言ってました。
    ・・・でも。多分わからないかったんでしょうねwww
    なんかね、一行をきちんと読めないとかって言う病気?があると聞きました。
    今週の水曜日も2人スマホの募集かけてました。
    先輩が、何でここ2人なの?ってw
    何でもスマホの募集に出せばいいと思ってるみたいですけど、
    そうじゃ無くて、あくまでもサブなんです。他の店長は自力で探してました。
    特に自分の店の早朝は、特殊なのでこの前みたいな事もあるかも?です。
    ただね、きちんとしてる店長だから、入ってあげようかってなる訳で
    こんな奴のために誰がwって・・・ねぇ。
    月曜に行ったら、お兄ちゃんに聞いてみます。
    こんなんだから、エリマネにも水曜は辞めるけど、お兄ちゃん居なくなったら
    月金同じことが起こりえますよね?とは、言っておきました。。。、

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/19 02:45:46

    こんばんは。
    ラガーマンのお兄さんは、とっても仕事が早くて
    荷物が少なめだったのもありますが、ノルマ超えて後の時間の人の分も終わりました。
    相方のお兄さん抜けたら、ちょっと入ってくれるかも?です。
    エリマネが朝来て、すみませんでしたと言ってました。
    この人ね、何もしないで余計な事ばっかするってwww
    会社の決まりって言うか、店長→エリマネって報告が行くけど、そこで止まっちゃうw
    どうも、会社に良い顔したいみたいな?
    ただ、エリマネには、相方のお兄さんが抜けたら、また同じことが起こりえるよね?
    みたいなことは言いました。だから、何とかしろですw
    今日も緊急募集がシンクアップ(アプリ)で回って来ました。
    うちの店、何でそんなに人居ないの?です。
    でも、店長がちゃんとしてたら、従業員もちゃんとする・・・ってありますよね?
    お休み届、拾えてないのかもですw

    そうそう、エリマネに万が一、次一人とかなったら
    店開けないよ!って言えば良かったかな?(笑)

    主治医の所に定期の受信に行ったので、昨日の健康診断の話をしました。
    血圧すっごく高かったよ!→そう言うとこではそんなもんだw
    聴診器Tシャツの上からだったよw→やらないよりはマシだw
    で、いつもは先生の所で同じことを(多分)きちんとやってもらってるのです。
    先生が、結果の値を見てここでもう一回やるか決めようって言ってました。
    アプリに結果来るらしいって言ったら、紙でよこせって言ってました(笑)
    私の主治医面白いですよね。だから、何でも聞きやすくて良いです。

    どう考えても、会社の健診は適当としか思えませんw
    役所で決められた事を仕方なく?やってるからか、テキトーじゃ意味なくないですか?
    聞いてると、パパとか息子とかは開業医の様な、健診センターで健康診断やってます。
    俄かじゃ無くて、きちんと建物の中に入ってる?所です。
    だから、ちゃんとしていると言ってます。
    会社の会議室に業者読んでって、昔そんなのやってました。。。ですよね。
    そりゃ、血取る人も下手な訳だw

    今日麻疹の予防注射してきました。
    予約してて3カ月くらいかかりました。
    今の所、お熱も出なくて無事です(笑)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/18 00:47:22

    こんばんは。
    お月様綺麗に見えますね。
    本当はもっと涼しいはずなのに。。。。。

    昨日は、会社の健康診断に行って来ました。
    まあ、混んでるw時間指定されてるのにwww
    血液検査の血を取る人が下手?なのか
    しょっちゅう、採れなくて止まるから、すごく並んじゃってwww
    隣の人と、採血怖くないですか?とか言ってました。。。
    たまたま一緒にエレベーターに乗った人と仲良し?になって
    帰りにお茶してきました。
    お互い、仲良くできて良かったって(笑)
    同じ仕事だから、色々話せて、実態もわかってもらえて
    すごいお店って言われましたwwwははは~www
    店長もなんだそれ?ってwははは~www
    でも、待ってる間も一人じゃ無くて良かったです。
    でもさ、病院でやってるからな~、自分w

    という訳で、明日は自分で交渉?して入ってもらった、ラガーマンのお兄さんです。
    そして、最後の水曜日です~。
    おやすみなさい~

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/16 03:33:30

    こんばんは。
    家の所は、りん子さんの様にいい思い出って訳には行かないです。。。
    時代遅れの主のおかげで、参加する人が居なくなってますw
    居なくなってから、改善しても手遅れですよね。
    若い人は(そもそも居ない)離れていくしね。

    前回の当番(強制ボランティアと呼んでます)の時、コロナの真っ盛りなのに
    町内会費集めろとか言うので、喘息の私は必要以上に人と関わりたくなくて
    理事に電話したけど出ないので、勝手に明細と金額を書いた封筒を自前で作成。
    コロナの折、なるべく不要な接触を避けるためにご協力お願いします。
    〇月〇日PM〇時頃から、集金します。
    お釣りの無いように封筒にお金を入れて、準備よろしくお願いします。
    って、回覧板回しました。(理事から苦情?来たけどねw)
    だって、みんな集金嫌なんですよ。いきなり来るから、1万円しかないとかなるしw
    留守だったり、ちょっと待ってって待たされたり、いちいちいくらですか?とか
    コロナの真っ最中に、そんな事してられますか?です。
    コロナに気を付けて、集金してくださいとか。適当なんですよw
    おかげさまで、1回で集金終わりました。
    知ってるおばさんは、これねって、手渡しw
    居ないから、渡しておくねって。封筒があったから、こういう事も出来たと。
    理事さんは、自分達は思いつかないので、アイデアをくれると助かるとか言ってました。
    いや、ちょっと考えたらわかるだろう?です。

    自分の次の年から、いつ集金するとか、金額とか、回覧板に書かれるようになりました。
    ちょっと進歩?とか思ったら・・・
    今年は集金が変ったと書いてあり、赤十字とかは会費から出すことにしたらしい。
    それは良いけど、集金の日にちしか書いて無い。。。。。
    いくらかも書けよ~!!!って、思いました。
    今日は話が変な方向に。。。
    明日の(今日)バイトは、お兄ちゃんとです。
    あと何回も無いな。。。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/15 01:51:23

    こんばんは。
    焼きそばと焼き鳥、イマイチだったんですね。
    自分の所も結構昔から住んでいて(自分のお爺ちゃんから)
    主みたいなジジババが、時代の流れを全く受け止めずに
    いつまでも昔のままを貫いているうちに、人も居なくなり。。。。。
    昔はと言っても、今は無理な事がありますよね。
    ちょっと前までは、材料配って各家庭で煮てくるとかやってました。
    りん子さんのお年はわかりませんが、自分がちっちゃいときは
    お葬式とかあると、近所の人が集まって煮物とか作って出していました。
    受付とかみんな町内会でやってたり。
    でも、今はそんな家無いですよね。
    若い人が多くなって、煮物なんて家でした事ありませんとかね。
    時代も変わって、人も変って、それから気温も変って
    私栄養士の免許あるんですけど、各家庭でどんなふうに作ってるのかもわからないのに
    良くそういう事するよねって思います。
    衛生面が良くない家もあると思います。その家の人はそれに慣れてても
    他の家の人は、お腹壊すとかあり得ます。
    それに、毒カレー事件とかあったじゃないですかw
    打ち上げの飲み代を7万円もよけてるのに、仕出しは高いとか言ってました。
    他の地区の人は、お祭り代を飲み会に使うなんてとんでもないと言ってました。
    家の所では当たり前になってます。
    ずっと母親がやってまして、亡くなって自分に回ってきたのですが
    あまりにアホ臭いので、最低限の事しかしないと決めました。
    りん子さんの所の様に、お年寄りがやっていて良かったのにって
    言われる様なら良かったのになって思います。
    主のジジババもだんだん居なくなって、改善されつつありますが
    手遅れ感が否めない感じです。

    50mプール、横からターンは近視です(笑)
    それじゃ、この前のカッコだけイアンソープオジサンと一緒になっちゃいますw

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/14 01:48:50

    こんばんは。
    もったいないでしょ?
    でも、自分の技量はきちんと把握して欲しいですよね。
    真っすぐ泳げないなら、足つくプールで練習しろ!です。
    50mのプールはあるんですが、ターンが出来ないんですよ。
    50m泳いだら、一度立って隣のコースへって言う。
    イレギュラーですが、とりあえず頑張ったので
    有馬記念と同じ距離、泳げる様にまた頑張りますw

    今日バイトは、ちょっと前に来たラグビーやってるお兄さんでした。
    来週の水曜日頼んだら、入ってくれました。
    バカ店長に、そのお兄さんに入れるか聞いて!って言ったのに
    聞いて無いんですよ!最低な奴ですよね!
    この前、何故かレジの電源が切れていて(謎)今日切れたたから点けたよと
    手紙入れて置いたんですが、その返事が、それで間違いありませんって
    11日はすみませんでしたと書かれてました。
    ふんw今頃かよwって思いました。。。

    焼きそばと焼き鳥良いですね~。
    食べたいです~。

    今日はこの前スっ転んだ、因縁の大井競馬場に行って来ました。
    今日は転ばなかったけどw
    パパが、私の幕の所で写真撮ってるとか言ってたんです。
    気のせいでしょって言ってたんですが
    馬は先出しなので、自分は先に馬場に行っちゃって
    パパが幕を取ってから、馬場側で合流って事になってます。
    そうしたら、幕取って来たら
    やっぱりさっきの写真撮ってたおばさん?に
    幕の馬が好きだから、幕と写真撮らせてくださいって言われた~w
    は???
    で、いや~ちょっとwwwって・・・ごまかして来たと言ってました。
    撮らせてあげた方が良かった?とか聞くから
    金とるぞって言ったらよかったんじゃ無いの?(笑)って言っときました。
    もう、意味不です。
    今日はお馬さん、ビリでした。ちょっと内臓が悪いとかで無事に走ったらOKです。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/12 23:21:30

    はい!
    とりあえず水曜日は辞めます。
    他探すのは、年齢がひっかかりますw
    とりあえず2日にして、お兄さんの居ない所はどこも大変だと思うので
    あまりひどかったら、1日にします(笑)
    明日行ったら、先輩のパートさんに相談します。
    次の水曜日も人が居なくて、ヤバい事になりそうですwww
    一人先輩が、通報します?って、言ってました。

    日記に書きましたけど、プールのおっさん!ありえないですよね?
    この前も腰にぶち当たられましたけどwww
    水深2mで足が付かないのに、真っすぐ泳げないなら、ここで泳ぐなですよ。
    25mのプールで練習しろですよ。
    あぶねーな!!!!!と言ってる自分、すごく怖かったですw
    危ないのと、せっかく泳いでるのに邪魔されたのが、ほんとにムカつきましたwww
    せっかく最高新記録だったのにw後100mで2500mだったのになんですけど
    パパが、2400mはダービーだねって言うので、ダービーかぁ♬って乗せられた私です。。。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/12 04:07:34

    こんばんは。
    いよいよ?仕事の相方のお兄さんが辞めちゃいますw
    社員よりも仕事のできる凄いお兄ちゃんです。
    自分が働きに行った時から、就職って話はあったんですけど
    何となく?バイトしていました。
    そもそも、実力のある人なので・・・逆に気に入らない所しか無かったのかな?
    とか思ってます。
    パパは、お兄さんと一緒に辞めたら?って、ずっと言ってました。
    先月今月と、普通ならありえない事が起きているので(今日の日記参照)
    パパも、もう水曜日は嫌だって言う充分な理由になるじゃないと言ってます。
    これから、また次探すのも大変だから、徐々に日にちを減らそうかと思います。
    お兄さんが居なくなるのと同時に、水曜を抜けて、週2にします!(笑)
    バカ店長はお気楽ですが、この先大変な事になりそうな・・・w
    みんな、お兄ちゃんが辞めたらヤバいのはわかってます。
    でもね、人の息子さんですけど、いつまでもバイトじゃねw
    お兄さんが居なくなるのも大変ですけど、
    おばちゃん早朝居なくなるのも結構大変な事なんですよ。
    早朝って、人が来ないんですよね。
    日記に書いてますけど、特に自分のいるお店は臨時で来た人じゃ、仕事出来ないんですよ。
    他店の早朝って、店開けるだけ、お客さんも1時間に数人、荷物入荷無し、暇すぎて
    トイレ掃除とか床拭きとかしてるんです。
    所が自分の店は、大量の荷物が来ていて、開店までに必死で片付け
    開店の時には、外で人が待っていて、1時間に何十人ってお客さんが来るんです。
    別次元の仕事なんですよね。
    水曜の事は、またお兄さんに相談しようと思います。
    マジで店の入り口に、清めのお塩でも盛っちゃおうかなwww

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/11 01:26:32

    こんばんは。
    例のおばちゃんは、ヘロヘロです(笑)
    だから、静かなのか(笑)
    コーチって言っても、今まで経験無しのただ水泳部だったって事なので
    期待する方が無理ってもんかなwそれに来年の2月までだし、なんとなくで良いかもって感じです。
    やっぱり、教える技量ってあると思うんですよ。
    オリンピックのコーチの先輩の日体大のコーチは(ちゃんと人選してるからだけど)
    おばちゃんだから、そんなに泳げません~wって、ちゃんと理解してくれましたよ(笑)
    良いコーチは、どんなレベルのどんな年齢の人でも、ちゃんと教えられる人って
    オリンピックのコーチの先輩のお姉さんのコーチが言ってました。
    1度見たら、今いる人はどんなレベルの人たちなのかってわからないとね。
    だからって、出来ないおばちゃんに合わせることは無いけど
    少なくても、上級と中級は違うって・・・ねぇw
    今まで教わったコーチが(一人のぞく)いかにすごかったかって
    わかったことがプラスかなって事で(笑)
    1月に今までのコーチが、もしかしたら遊びに来てくれるかも知れないのを
    楽しみにボチボチ頑張ります~。

    横浜の50mが今週で終わりです。たぶんこれで来年は無くなるので最後だとw
    何とか、行けたら、明日と明後日最後の泳ぎに行こうと思います。
    例のドタキャンの人は、何も言って無いのに、今週は休みますってwww

    横派のプールは、横浜市が何割か持っていてっていう、まるっきりの市民プールでは無いんですね。
    床にしてる時は、バスケのどっかのチームが練習に使っているんですけど
    そこのメインの選手がアメリカに行っちゃうので、その後はどうなるんですかね?
    とにかく不便なので、坂登って10分とかwで、イベントやるにもイマイチって意見が多かったですね。
    役所のやる事なので、最初にメインプール潰す大前提で事が進んでます。
    泳ぎに来てる人は、それがわかりますけど、泳が無い人にはわからないですよね。
    自分は横浜市じゃないしねw
    最近は俄かでプール作れる時代だから、だんだん減って行くんでしょうかね?

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/10 16:42:24

    こんにちは。
    暑いです~。何でって言いたいですwww

    お餅配っちゃいましたかw
    頂きました、ありがとうございましたって言ってもらうのが良いかも?
    長く続いてると、確かに、ご本人が亡くなったりとか
    自転車に乗るのがもう無理だからと、おやめになったとか
    色々ありますね。
    そう言う事があるたびに、自分も年取ってるなって思います。

    昨日は例のプールのおばちゃん来てましたよ。
    コーチは初めての水泳部だったお兄さんなので
    はっきり言うと、イマイチ(イマゴ?)位です。
    今までのコーチがいかにすごかったのかよーくわかります。
    ちょっと休みましょうって、1分間w
    そうじゃ無いのよ、歩くとかとかね、自分の好きな泳ぎでゆっくり1周行くとかって言うのが
    休むって言うんじゃ。
    1分休み~って、インターバルで泳いでるんじゃないんだからさ~w
    そこがプロの指導じゃ無い所ですかねw
    昨日、例のおばちゃん来ましたよ。
    上級の人は1人だったので、そんなにハードでは無かったですけど
    まあ、オーバーペースなんですよね。
    で、例のおばちゃんのおかげ?で、待ち時間が出来て休めました(笑)
    コーチはみんなと一緒におばちゃんを見ながら、がんばれ~とか言ってました。
    失礼なんですけど、泳ぐのが凄く上手い・・・って訳じゃ無くて
    いや、泳げますし、普通よりは上手いかもですけど。。。。。
    今までのコーチが凄すぎてw
    オリンピックのコーチは教えるのがとってもうまく
    オリンピック予選の時点のコーチは、速くて泳ぐのも本当に綺麗です。
    ずっと習っていたコーチは、出来ない事を理解してくれる(これ一番!)コーチでした。

    昨日の練習で、クロール両側呼吸できると良いからやってください。ってw
    これね、ダメなコーチ程言うんですよw
    自分左呼吸がダメなんです。みんな得意と不得意があるんですが、自分の場合は首ヘルニアがあるので
    不得意とかじゃなくて、首が左は向きにくいんです。背泳ぎも左はローリングしにくいですw
    良いコーチは無理に向かなくてOKって今まで言われてました。
    説明してもわかってもらえそうも無いので、言わないけどwww

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/08 03:06:59

    こんばんは。
    カメラは大井でスっ転んだ時のやつですね。
    バンドエイド貼ってあげたいです(笑)
    でもマジで、よくご無事でです(爆)

    プールは色々ありますね。
    電話番号ですか。。。。。
    LINEじゃないんですねw
    電話番号は・・・教えたくない人には教えないが良いですよね。
    微妙な感じはわかります。

    聞いていると、ラインが流行ってるのわかるような気がします。
    自分達のプールはLINEです。
    まあ、例のおばちゃんみたく、使ってはいるものの使えない人も居ますけどw
    昔の人?なので、いちいちお礼を書くのが大事みたいに思ってるみたいなのですが
    一度集まった時に、お手数おかけしてすみませんとか、ありがとうございます。とか
    よろしくお願いしますは、(LINEなので)割愛してくださいと話がありました。
    何故かと言うと、大事なお知らせが、余計?な事を下に書いちゃうと埋まっちゃうんです。
    だから、リアクションでって言ったのに、何人かはいまだに書いています。
    どこも困ったもんですね(笑)

    りん子さん、配る日にもらいに行くって・・・ダメなんですか?
    美味しいなら、もらいに行けば?って思うんですけど。。。。。

    今日のべっくんは、ネット競馬にも書いてありましたけど
    上が『下手!』でした。
    内に入ってどうするんだよwって、無理やり外に出して
    横の馬とぶち当たってwww
    Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    でも、何とか3着に来ました。
    昇級初戦でクソ乗りで3着だったので、何とかなりそうな感じです。
    まった、Yさんじゃ無くても、クソ乗りかよwって感じでした。

    今日は美味しいパン屋さんによって、パンを買って、
    農協の売店に行きましたけど、ほぼ品物は無くwww
    (お米いっぱいありましたよ~(爆))
    お徳用の梨とごぼうとB級のエダマメ買って来ました。
    エダマメすっごくおいしかったです~(笑)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/07 01:51:22

    こんばんは。
    川崎行きました。
    お馬さん5着(ブービー人気)で頑張りましたよ。
    腰はちょっとヤバいですwww

    明日は中山です。
    鮫島って・・・大丈夫?????

    今日カメラの下の角が、擦れてるのを見つけました。
    怪我しちゃってましたwちょっと拭きましたけど、傷残りますw
    本当によく壊れなかったもんです。

    米は、入荷は地道にしてるんですよ。
    でも、普段の何倍も売れるから・・・w
    テレビでスーパーの社長さんも、来週になったら契約農家さんのお米も来るしって
    言ってましたよ。
    価格も今よりは下がるって。ただ、基本の値段が上がってるので
    去年よりは高いけど、今は異常に高いってw
    みんな損して買わなくてもwww
    今朝もお米ってお客さん来ました。
    今日入るって昨日言ったって事なんですけど・・・・・。
    そもそもが、自分のお店で明日来るかどうかわかる人居ないんです。
    お客さんが、来るかもしれませんを、来るって勝手に思ったのかも?
    今日は無いですよって言っても、今は無いけど後で出るの?とか・・・意味不w
    今日は入荷して無いです。後からも出ませんw
    最近仕事に行くたび、こんなんですよw
    それでは、また~。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/06 02:15:17

    こんばんは。
    生きてる間には、色々ありますね。
    こまどり姉妹さんは退部ですか?
    でも、泳ぎには来られるんですね。
    合わせて一緒に泳げたら良いですね。
    プールに来てる事自体が、具合悪いなりの健康?だと思いますけどね。
    余命って・・・まあ、言われたらしたい事しなくっちゃ、とは思いますけど。
    自分も二十何年続いたプールが終わる時は、何とも言えませんでしたw
    でも、ボチボチ、転びながらゼーゼーしながらやってます。

    今日は確認したら、メインプール空いてませんでした。
    一緒に行く友達は、一人じゃ行かないから(誘って欲しい)と言うので
    横浜に行ったら、着いてしばらくしても来ないので、LINE見たら
    9時過ぎに、具合が悪いからやめる。元気なあなたは一人で頑張って!
    みたいな事が書いてありました。
    9時過ぎって、支度真っ最中位の時間ですよ。バスの時間もあるしw
    メインが空いてるなら良いですけど、25mなら、泳ぎにくくてもチャリで行ける(しかもチケットでただ)
    所で良い訳ですよ。
    流石にムカってしました。喘息もイマイチでまたゲホゲホ出るかもだしw
    チャリなら好きな時間に、カーブス行くような格好でサンダルで行けちゃうし。
    (チャリのプールは近いですけど、歩きは無理で車やチャリなら15分位です。
    友達は自転車に乗れないので、行くとなると、電車に乗り、さらにバスってなるので
    実質行けない訳です)
    待ってて馬鹿見たって思いながら、メイン空いて無いのでもう少し早く言って欲しいです。
    と返事して泳ぎに行きました。
    今日はマジ沈むかと思いましたw水深2.5mも行きましたけど、息継ぎへたになった?位の勢いでしたw
    やっぱり治って無いのかなw300m位歩きました。チビチビ泳いで合わせて1000mは泳ぎましたけど
    きつかったですwww最後の200mはやっと普通になりました。
    友達からは、メイン空いてると思ったとか、なんだかんだ返事来てましたけど
    読んでませんwww
    悪気はないと思いますけど、今日はちょっと感に触りました。
    ターンする時、腰が痛いですね。。。大丈夫かな?

    明日は川崎に応援馬がwww行って来ますよ~。
    土曜日は中山に~。
    発作だけは勘弁ですw

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/05 03:20:23

    こんばんは。
    腰曲げるとちょっとヤバい感じですがw
    50mのプールが、今週と来週しか空いて無いので
    泳ぎに行って来ます。
    今日気温を見たら、札幌と変わらなかったです。
    涼しくなるのは良いんですけど・・・
    急になると、喘息が勃発するのでなんとかして欲しいですwww
    ぼちぼち泳いで来ます。

    あ、今日はススキノですか?

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/04 01:54:30

    こんばんは。
    スイミングはちょっと置いておいて。。。

    泳ぐ件(アバターがね)ですけど
    タウンのページに行くと、半分より下に『タウンのお知らせ』ってあります。
    そこの一番上にリンクがありますよ。
    私もたまたま見て、あら、まだいけるんだって思いました(笑)

    明日は相方さんちゃんと来るのかな?
    腰が角度によってはちょっくらヤバいんですよねwww

    今週は中山競馬場です。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/03 02:42:01

    こんばんは。
    スイミング、おばちゃん居ませんでした(笑)
    8人で、上級だった人2人、後は同じところの人でした。
    元気で良いお兄ちゃんでしたけど、中級の下の方の人は・・・・・。
    ちょっときついかなでした。
    初めてなので、真面目にやったら・・・力入りすぎて喘息の発作出そうになりましたw
    力抜かないと~(爆)
    私はみそっかすの方なんですけど、上の人は200m、下の人は100mだったんですけど
    しっかり200m泳ぎましたwヾ(-ε-; )ォィォィ
    泳いでから、出来るじゃないですかって言われましたw
    ( ̄▽ ̄;)
    今日は仕事中にちょっとかがんだら、腰がびき!ってなって、ちょっとヤバいので
    その旨申し上げて、クロールだけにしてもらいました(ちょっとズル)
    腰痛注意のおばちゃん、今日のコーチに、グラインドの姿勢凄く綺麗ですって
    褒められて、みんなに( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチしてらいました。
    だから、力入ったのかなwww
    クロールも息継ぎの時の反対側の手も下がらないし、アタシすごいじゃん(爆)
    って、みんな例のコーチとかお姉さんのコーチとか、最後まで教えてくれたコーチのおかげです。
    アタシ出来るまでしつこいので、出来ないのにねwでも、いつかできるようになってるんですよ。

    教えた事無いそうなので一生懸命なので、徐々にむり~wとか言えるようになると良いかなです。
    やっぱり今までのコーチは、途中で歩きを入れるとか、オリンピックのコーチはこれをやったら
    オリンピックに出てた、瀬戸とか萩野の話してくれたり、また練習して、次は泳ぎ方の話とか
    きつい~ってならない工夫をしてくれていたことがわかりました。

    人間的には良い人なので、ボチボチ頑張ります。
    来週は・・・どうなるかわかりませんけどね。。。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/02 03:40:31

    こんばんは。
    りん子さん、がんばってますね。
    でも、多かれ少なかれ、五体満足って無いのかも知れないですね。
    カー〇ブスでちゃんとトレーニングしていても、(お店が2階なんですが建物が古くて、階段が半端じゃないんですw一段が高い!手すりもありますが、帰る時降りだしの所が、防火扉があって手すりが無いんですw何でもない時は気づきもしませんが、ギプスの後に行った時に、行きはよいよい帰りはwwwでした。)
    階段は降りるのが大変とかのおばちゃんいっぱいいます。
    でも、やっぱり来てるのが大事かなって思います。
    よたよたでも、カー〇行って、泳いでるのが良いのかなってw
    仕事も行って頑張ってるけど、こうやってへたるってwwwと思いますが、
    やって無かったらもっとひどいんだろうなって思います。
    整形の先生に初めて行った時にスイミングやって無かったら、後は車椅子だったかも?って言われました。
    思っていたよりは、マシな状態って言ってましたね。

    私の大好きなイエモンの吉井さんが声帯の癌になった時に作った歌詞に
    『人生の7割は予告編で、残りの命数えた時に本編が始まる』ってあるんですけど
    そろそろ本編かな?って(笑)
    秋からツアーがあって、来年の春までのチケットを申し込みましたが・・・・・。
    当たるかどうかは?ですけど、来年って自分行けるのか?大丈夫か?って思うようになりました。

    明日はスイミングスクールから、泳ごう会って名前が変わった・・・・・。
    とりあえずコース貸し切りで泳ぐって言うのに行って来ます。
    水泳部だったというコーチとも言えないお兄さんが来てくれるそうですよ。
    思うに、1コースしか無くて、個人メドレーバリバリやる人と例の25m泳げないおばちゃんが
    同じコースって言うだけで・・・終わってる気がしますけどねw
    何事もやってみてですけどね。ボチボチ行って来ます~。

    りん子さんも無理せずにボチボチで一緒にがんばです~。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/01 04:02:24

    こんばんは。
    飲まないので、飲みに行くというのがイマイチ?なのですがw
    家で飲むのとは違うんですね。
    空いてる所と混んでる所?
    雰囲気とか値段とかですかね?
    余談ですが、金曜日豪雨の中、仕事の人はそりゃ出勤するから来ますよね。
    ところが、いつも来ない様な中年の人が、朝の7時台からやたらビール買って行きましたw
    豪雨の朝っぱら7時に何でビール?と、飲まない自分は?????でした。
    相方のお兄さんは、豪雨で仕事休みになったのかも?って言ってました。
    なるほど。。。。。


    肺は徐々にだと思います。急には無理ですよ。
    場所は違いますけど、アキレス腱だって、1年近く立っても和式トイレできませんでしたから。
    今はやれと言われれば、かなり攣れますけど、出来なくはないです。
    今だ、バタ足、ドルフィン、平泳ぎ、キックは足首動かずダメですw
    背泳ぎは、向きが違うのか、他のよりはマシです。出来るじゃ無くてマシw
    階段も降りるのは不得意ですw
    と言いつつ、たまに転びながら、何とかやってます。

    今日内科の先生に、肩の力を抜いてそ~っと息継ぎしろって(スイミングじゃ無いですよ、地上で)
    とか言われたけど・・・そんな息するのに気を使ってられませんw泳いでるならともかくw
    と言いましたwまあ、そ~っとやってる最中にも咳出ましたけどw(ダメじゃん)
    薬も1日経てば、新陳代謝が悪くても体内に回って来るでしょうから
    何とか発作は起きないようにして欲しいです。頑張れ自分ですw
    先生凄いですか?(笑)呼吸器アレルギー専門って言うのもあると思いますが
    何でも聞きやすい先生ではあります。
    『お、来たか!』とか、言われますw看護師さんが、『来たかってねぇw』って(笑)
    でも、そういう先生だから、色々聞くことができると思います。

    台風もね、干ばつの所行きなさいよって言いたいですよねw
    中国もネパールも干上がってるのにw

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/31 16:53:26

    こんにちは。米は上がったままで、新米が出ると思います。確かに誰かの陰謀?
    今日は、しょうがないので、病院行ってきました。先生、咳とまらない~ってw
    最終兵器?とか言いながら、これで、何とか頑張れと、3日位で何とかなる…と良いなといってました。効くといいけど…。
    電車で3駅乗ります。遠く無いけど、近くも無いです。自転車では、ちょっと無理な距離です。幸い、行き帰り、咳で電車降りなくてすみました。
    関東は、今日は晴れたり曇ったりです。
    台風…どうなってる???

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/30 02:29:16

    こんばんは。
    今日ニュースでやっていましたけど、
    農林水産省はコメはあるから不要なコメは買わないでって言ってるけど
    実際無くなってるから、パニックになってる訳で
    一般人と役所の間隔がずれてるって。
    ちょっと前から、大丈夫大丈夫って言ってるのに
    ちっとも大丈夫じゃ無いから、だんだんパニックになってるのに
    ダメな大臣だなって思います。
    役人が書いたのを、棒読みしてるだけですもんねw
    でも、今日も生ってるお米がお水に浸かっちゃってましたけど
    本当に大丈夫なのかな???
    北海道は収穫までもう少しですかね?
    家は北海道贔屓なので、いつもは北海道のお米食べてるんですよ。
    息子はふるさと納税を日高にして、お馬さんの絵が付いたお米が来ます。
    自分が買う北海道のお米より、絶対に美味しいです。(なぜ?)
    同じななつぼしなんですけどね?一応籾貯蔵っては書いてありますが。
    早くちゃんと売ってる様になって欲しいですね。

    先輩が、昨日は店長仕事すごく早かったって私が言ってたって言ったら
    嬉しそうだったって、ラインが来ましたw
    今日は遅かったみたいですけど(爆)
    相手が、私が怪我した時のダラダラおば姉さんだからですかねw

    私はせっかく治りかけた喘息が、台風のせいなのか、再発中です。
    夜中に咳出て止まらないが始まっちゃいました。
    今日はスイミング行きたかったけど、バスの中で絶対に咳が止まらなくなりそうなのでやめましたw
    電車は1回降りられるけど、バスはまた料金払わないとダメですもんねw
    自称二十歳でも、こりゃ治りがマジで悪いですwww

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/29 02:42:39

    こんばんは。
    お仕事・・・無事に終わりました。
    てか、何故か店長はすっげー早かったです。どうしたのか?
    いつもお兄ちゃんと(全力じゃ無いけど)やるよりも、早く終わりました。
    並べるのとかは、・・・ですけどね。
    後の時間の人が、びっくりしてました。
    『いや~、終わってるのは良いんだけどねw』みたいな。
    まあ、無事に終わったから良いですけど(爆)
    ただ、ところどころで『店長~、こっちが先の方が良いですぅ~』って言わないと
    順番はイマイチ把握できてないみたいです。
    言ったら素直にやってくれるから。
    (先週一人でやらせたって言うのが、あるのかもです)

    米騒動は、今朝も朝の7時位から、米あるか?電話がかかって来るし
    月曜は2時間の間に4人位に聞かれるし・・・です。
    店長が電話の後ちょっと出したので、
    朝から出すと、うわさになって、開店前に並ばれたりするから
    せめて9時過ぎてからにしてと言いました。(早朝は2人で、9時からは3人になるので)
    自分達の仕事が山盛りなのに、米なんて出してられません。
    ジジババ、特にババはしつこいですw
    エリマネにも早朝は出すの無理って伝えました。
    それは納得してもらいましたけど、じゃ、何時に出すかは難しいって言ってました。
    先輩が、知ってる人はオリコン(たためるケース)の中身を確認して
    ここのあるじゃんとかってなるから・・・と言ってました。
    先輩がいつものお兄ちゃんが、予約はダメって言ってるのに
    5分で行くから取っておいてって言うのを、断れずにOKだしたって怒ってました。
    お兄ちゃん、おばちゃんの押しには弱いです(笑)
    ただ、その米を買いに来たのを、他のお客さんが見ていて
    取り置き有りなのねってなるのがまずいんですよねw
    昨日はどこかのすーぱにいっぱいあったとか?
    お店にも新米が入って来ているので、そのうち出て来ると思います。
    冷静に見たら、普段と同じ入荷量だと思いますけど・・・
    ふだん買いに来ない人が買って行くので、在庫が無くなってる感じかなです。
    ちょうど自分が新人で仕事に行った時に、トイレットペーパーが無くなって
    向かいのドラックストアに、朝の7時位からジジババが並んでたの思い出しますw
    その時もちょっと高いけど、お店には定量入荷があったんです。
    そのうち、あそこにあるって口コミが?広まったのか、入ると無くなっちゃってましたけどw

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/27 02:35:26

    こんばんは。
    夜になると、虫の声が聞こえます。
    秋なのかなぁって思うけど、暑いですw

    ちょっと咳は出ますけど、良くなりました。
    せっかく良くなったのに、水曜は店長と二人見たいです。
    また、発作起きないと良いけどwww

    昨日は私の所の庭に居るりん子さんに会いました。
    ごあいさつしたんだけど・・・気づかなかったみたいです。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/26 02:50:41

    こんばんは。
    無事、途中で電車を降りる事無く、競馬場に行って来ました。
    この夏は、福島新潟行ったので、6月に開催終わりの後、初めて行きました。
    やっぱり、広いし綺麗だし良いですね。
    馬頭観音様にも会えたし、おいしいハンバーガーとお団子も買って来ました。
    まだちょっと咳は残ってますが、発作は起きなくなりました。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/25 03:17:37

    こんばんは。
    草刈り、お疲れさまです~。
    石に弱いんですね、草刈り機w
    植物も買って可愛がってるのは、暑さにメゲちゃったりするのに
    いわゆる雑草さんは元気ですよねw
    自分も5月頃に草かって、除草剤もまいたけど・・・
    今は元気に伸びていますwww何でwww

    マラソン・・・あんなにたくさんだと探せないかも?
    シード?に人みたいに個別ならねwww
    元気で無事にですよね。(お馬さんと一緒)

    まだ、咳は止まらないですけど、発作は起こらなくなりました。
    明日何とか東京競馬場に行きたいです。
    途中、電車降りなくて済みますようにwww

    札幌競馬場はにぎわってますね。
    騎手さんみんなお上手で・・・。誰かさん、良く見たら?って思います。
    明日はYさんじゃ無いので、少しは良いかもです。

    PS.次の水曜日も相方はお休みなんですが、募集を先週の水曜日の午後にしてましたw
    絶対に気が付いて無かったと思いますw
    新人のお兄さんはとっても仕事の飲み込みが早く、そのお兄さんと2人なら何とかなりますが
    もう一人のおばちゃんだったら、おバカに抗議しないとですw
    こいつw教えた事、全く覚えてません。売り場に連れて行って、ここにあるんですって
    教えたのに、次の週、これどこですか?ですwww
    台車はまだ使うので外して持ってきてと先週言ったのに
    しっかり乗せたままおいてありましたw
    やる気が無いのか、だらかと同じなのか知りませんが、次の週黒板消した様に忘れてるってwww
    こんなのと二人じゃ、下手したら一人のがマシ?だったりしてwww
    マジで喘息治らないですよねw

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/24 02:21:55

    こんばんは。いや~、自分でも良くやった!と、思います。お兄さんも頑張ったと言ってくれました。お兄さんは、他の会社の面接に行くそうです。
    みんな、居なくなるのは困るけど、いつまでもバイトしててもね~と言ってます。
    ちなみにパパは、お兄さんが辞めるとき、一緒に辞めたら?と言ってます。
    店長は、病院が必要だと…。
    ひとつやったら、他は全部ぶっ飛ぶ…みたいな…。
    治らないのはこのせいですかね?

    何か、イアンソープみたいな水着のダメおじさんの話が、のどか?に感じます。

    今週も日曜日に応援馬が、新潟に…。
    流石に行かれないので…
    東京競馬場に…と、思ってるんですが…
    咳止まるかな?
    途中で、電車降りなくちゃにならないで
    たどり着けるかな~。

  • 結

    2024/08/23 22:18:26

    追記  まあ、そうなんですか?こちらは数日前後してもだいたい、皆さんはお盆にお墓参りに

    いらっしゃいますよ^^我が家もですが

  • 結

    2024/08/23 21:52:02

    こんばんは、りん子さんが太っている?のだとしたらお酒のせいかな?

    ビールは麦ですしお酒はお米ですから(*^-^*)~~

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/23 02:00:44

    こんばんは。
    毎年北海道には行くものの、千歳空港どまりで札幌に言って無いので
    りん子さんのコメを見て、変わってるのかな?って思いました。
    日本中、マンションだらけですねw
    武蔵小杉って言う所に、高層マンションが出来て『ムサコ』とか言ってるけど
    そもそも、ムサコなんて言わないし、ムサコの高層マンションって言ってるけど
    そこは、小杉じゃ無くて市ノ坪じゃん!とか言いたいです。

    今日はお熱出て1週間経ったので、東京のプールに行きました。
    (横浜大会で使えないの)
    すごい雷と豪雨を、電車の中、バスの中、泳いでる間、とすり抜け
    傘使わずに帰って来ました。
    今日のプールは1コース、右左同じ向きで、着いたら一度立って、隣のコースに行くタイプです。
    わざとお昼にかかるように行くと、すいてるので遅めに行きました。
    今日は調子もイマイチなので500m目標で、初めはフリーの所で歩きました。
    50m歩くって・・・長いですねw帰りは泳いじゃいましたwww
    結局1100m泳ぎ、200m歩きと泳ぎました。
    1回ごとに立つので、前の人と間をあけてると、隣のコースから水の中を横切る奴がw
    たまにゴールして、そのまま斜めに隣のコースに行く奴が居るので、禁止って書いてありますw
    しら~って、横入りしてwww
    イアンソープみたいに長袖の水着着てて、俺はうまいんだぞ~!オーラ出してるおっさん!
    仕方ないので、また間隔開けるのにどんなに上手いのかと見ていたら。。。。。
    ( ,,`・ω・´)ンンン?手かきダメじゃ無いの?
    その次の瞬間。。。。。
    完璧なヘッドアップ呼吸でしたwwwww
    ヘッドアップって・・・初級ですよね。基礎からやり直してこ~い!でした。
    あ~、ド下手くそだから、横入りもしちゃうのねって(笑)
    後は前に行ったおばちゃんが、平泳ぎだったので、真ん中過ぎまで待ってから出たのに
    あっという間に追いつきwww背泳ぎしましたwww
    ゆっくり手かきしましたが、顔の横にお水が・・・しばらくどざえもん浮きしました。
    流石にもういいかと手かきしたら・・・ゴールほぼ一緒に着きましたw
    って、このプール足が付くんですよ!いつもの癖で付かないつもりでしたw
    しかも平泳ぎのおぼちゃんは、平泳ぎなのにゼーゼー言ってましたwww
    でも何とか無事に泳いで来ました。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/20 01:50:05

    こんばんは。
    今朝は9時に電話をして、発熱外来じゃ無くて良いのか聞きました。
    普通に来て良いと言われたので普通に(笑)
    途中待ってる間に、咳が止まらなくなり隔離(笑)
    レントゲン室に入れられました。自分も外に出ようと思ったので助かりました。
    途中、看護師さんがチラッと見に来てくれました。
    先生に経過を説明して、ダメな先生の話もして。。。。。
    主治医は(その先生)やだなwって、言ってました。
    薬剤師さんによると、ぶり返さないようにちゃんと対処してる薬くれたみたいです。
    そして、薬剤師さんに『今日はカー〇ス、やめた方が良いよ。』と言われたので
    素直にやめました(笑)
    熱下がったって、ぶっ飛ぶと逆戻りする事が多いから気を付けてと言われました。
    くれれば良いってもんじゃ無いけど、熱があるのにその薬くれないってねw
    でも、主治医って大事なんだって思いました。はい。。。
    で、整形ですが・・・外にはみ出る位混んでいたのでやめましたw
    ダメ元でシップ貼って頑張ってみます。
    明日1日、ゆっくりします。

    そうそう、今日はススキノですか?
    飲まない自分はススキノって言うと、ニッカのオジサンのネオンって言うイメージです。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/19 00:02:15

    こんばんは。
    昨日から、熱は下がって、咳だけがw
    しかも、出なかったらず~と出なくて、出だしたら吐きそうになっても止まらないw
    喘息ですよねwww明日は主治医の所に行って来ます。
    膝は前にお店でスっ転んだ時に、骨膜が破けたって言われた時と似てますwww
    明日病院に電話して、熱外来じゃなくて良いと言われたら、整形にも行って来ます。
    今日気づいたのですが。右腕の手首と肘の間に黄色くなってる所がありました。
    手の平つくと上側です。上側って?と思ったら
    多分ですが、躾のいいカメラはこの腕に落下したのかも?です。
    自分の腕で支えるなんて、えらいぞ!自分(爆)
    実際は謎ですが。。。

    Yさん勝ってましたね。まっすぐだし前だったからw
    あの人怪我してから、突っ込むとか絶対しないですからw
    札幌記念も飛ばしましたね。
    馬の調子が悪かったのかも知れませんけど
    とりあえずは、もっと早くあがってくれなきゃねw
    それで、いつもみたいに伸びなかったって言うなら、まだね。。。

    オリンピックの土本さんが誘導馬に乗ってましたね。
    乗ってるお馬さんが落ち着かなかったのは、すごい声援だったからみたいですね。
    また、東京にも来てくれないかしら?

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/18 02:21:08

    こんばんは
    昨日仕事の後で熱が出て、主治医は夏休みなので
    近くの病院に行きました。コロナの検査して陰性ででした。
    頼りないおにーちゃんのお医者さんが、一応ポンポンしたけど
    ハイ大丈夫って、大丈夫じゃ無いよ?咳出るし、熱出てるじゃんw
    コロナじゃ無きゃOKみたいな。
    結局くれた薬は喉の薬と咳止めwこれって、市販の薬とかわらないじゃんw
    でも、もう会計終わったしめんどくさいからそのまま帰って来ました。
    熱出てから行ってるのに、熱はよ?です。
    自分で持ってる消炎鎮痛剤一緒に飲んでます。
    熱は下がったみたいですけど、咳がねぇ喘息あるのでちょっとまだ止まらないですw
    転んだところは、青あざが黄色っぽくなってきましたが
    え。こんなとこも?って所までいっぱいw
    膝の上はちょっと酷いのか腫れてますwww
    明日もまったりして、月曜は主治医の所に行って来ます。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/15 01:28:22

    こんばんは。
    風邪なのか、アレルギーなのか?ですが…
    治ってません!
    昔ダメなお医者さんに通っていたときは、
    春秋今みたいでしたw
    多分アレルギーなんでしょうけど…
    お医者さんがお盆休みなので~
    来週お医者さんが開くまで、このまま?かな~。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/14 22:41:36

    こんばんは。
    お祭りも昔は広場とかでやっていましたけど
    家の方でも、まわりがマンションだらけで・・・。
    やっぱり住んでいる人が多く居ると、煙いとか、うるさいとかなるみたいですね。

    昨日は大井競馬に行きました。
    通路にコードが通っていて、それに勝っつまづきました。
    派手に転びましたw横にいたおばちゃんが『大丈夫?これ、危ないよねw』って言ってました。
    ちょっと脳震盪?起きる位スっ転びましたw
    正直痛かったけど、本馬場入場してるから、急がないと!
    自分より、カメラだよ!カメラ~!
    派手に転んだ割には、カメラ無事でした(笑)根性?
    でも、一応手をついたみたいで手首の中側から、手の平に内出血してきましたw
    左手も親指の横とか青くなってきました。
    右の手首がちょっと痛いけど、まあ何とかですw

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/13 00:51:24

    こんばんは。
    まあ。誰かさんダメなのに乗せてる方もねぇwww
    スタート押さないしね、怪我してから本当にダメです。怖いとか嫌ならやめたら良いのにw
    スタート押さないから、出ないし、馬込突っ込まないし・・・です。
    優先権取れなかったから、次は大変だろうなwww

    なんかね、、喉が痛いですw風邪ひいたか?アレルギー出てるか???
    新幹線でちょっとお昼寝したら、こんなんですwww

    車混んでますか?新潟も市内とか混んでましたねw
    旧盆じゃない自分のお墓は
    変な時に行ったので、お花が豪華!って、ご先祖様に言いましたw
    たぶん呆れてると思いますけどねw
    お花屋さんも、お盆になったら値段上がるから、きっと伝わってますよって言ってました。
    おばあちゃんが、仏様みたいなお花は嫌って言ってたので
    いつもカーネーションとか可愛いのにしています。
    この前、下の息子に『アタシが死んだら、お花だけは一杯にしてね!仏様のお花は嫌よ。』
    って言ったら『じゃあ、チューリップ?』って言ってました。
    チューリップって・・・まあ、良いですかね(爆)

    明日は大井競馬場に行って来ます。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/11 05:00:14

    こんばんは。
    寝落ち起きですw
    朝の7時前の東京駅、アホみたいに混んでましたよw
    真っすぐ歩けませんw最近はみんなスーツケース持ってるので、ひかれそうになりますw
    電車は臨時で全席指定席でした。今年はJR東日本の臨時の電車は全部指定席なんですって。

    ピコはね、本人は良かったですよ。2キロ増えてたしね。
    (かえってから、パドック解説見たら、1番に良いって言われてました)
    でもねぇ8着でしたwww
    上がり1番タイで上がってるんですよ。。。。。
    この騎手ね(馬友からもラインきて、いっつも同じ乗り方wいっつも間に合わないw)
    本当にパンサラッサしか真面目に乗らないです。
    ピンポイントで見てる人は、みんな気づいてます。
    前にも書きましたけど、こいつ乗ると一番後ろに下げてるのか、下がっちゃうのかw
    だから、前には行けない馬なのかと思いきやw
    違う騎手さん(違うったって、武とかじゃなくて、菱田とか荻野とかw)
    乗ったら、先行するんですよてか、出来るんですよ!
    前に行ったからって、垂れる訳じゃ無く馬券の所まで来ます。
    本当に、どの馬乗っても一番後ろの方まで下げる、最後まくっても間に合わずw
    だいたい、この前だって間に合わなかったんだから、少しは頭使えよwです。
    まったく、お盆の真っただ中に、新潟まで行ってるのにw(勝手だけどw)
    お前のせいで、とっても不快!!!
    馬が良い調子だから、余計にねwww
    日曜だったら、丸田だったみたいだけど、こっちの方が良かったかな?究極の選択?
    丸田は理解はしてるんだけど、さばくのがイマイチで負けるというwww

    プール行きました?今はぬるい感じしますね。
    サブプールに行ったら、ちょっと暖かかったですよ。
    もう、ボチボチですよ。慣れるしか無いですよね。
    先週は、いつもみたくすぐ泳ぎださずに、ぶら下がりのおばちゃんも居たので
    ちょっとよく浸かって(風呂か?)から、泳ぎだしました。
    水深2mのプールは、人も少なくて、かなり冷え冷えです。
    少し冷たいのに慣れてから泳ぎだしたら、記録更新でした。
    足が付かないので、浸かるのも難儀ですけどねwww

    新潟はちょっと涼しくて(と言っても30度位)楽でした~。
    そこだけが救いでした。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/10 01:47:15

    こんばんは。
    ティーバのオープンウォーターの見逃し配信は無かったですw
    パパにも見せようと思ったのにw
    コーチは見えなかったけど、思いっきり遠くに出してる網の日本の旗は見えました。
    LINEに旗見えたよ~。コーチは見えなかったけどって送ったら
    自分が持ってました~って(笑)
    ついでに私は自己最長記録更新したって書いたら
    次は3000mだねってwww死ぬまでに出来るかしら?
    の返事は、出来ますよでした。

    自分はコーチ恵まれていたかもしれないですね。
    泳げる様になったコーチ、この人に会わなかったら、泳げなかったかもですもん。
    最後まで教わっていた、息子と同い年のコーチは、疑問があったらラインしてって言ってました。
    死ぬまでにはもう一回習いたいなって思います。

    土曜日は新潟に行って来ます。お盆の出だしで、行きの新幹線は満席w
    指定席は買えましたが、3列しか無くて隣が変な人じゃ無い事を祈りますwww
    いつものレンタカーの会社は満員でwww
    取れなかったら行かないって思ったら、悪運強いのか他の会社のが取れましたw
    3レースのピコ見たら帰ります(爆)
    困ったことに、こんなに大変な思いして行くのに、乗ってるのが。。。。。
    前走ドジったYさんですよw

    毎年必ず新潟に行く羽目になってますw
    駅から遠いから、一番嫌な所です。
    応援頑張ります~。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/08/08 23:10:09

    おめでとうございます!!!!!
    小っちゃい竜なのかな?(爆)