こころ

こころ

こころの日記

8/9 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
展望広場 10


自然広場 & 展望広場
4択 マラソン

ピンクキラキラの日
キラキラ 14個でした♪

4択は 見るのが好きな陸上競技は?
マラソン の他は ハードル、リレー、ハンマー投げ

この中ではマラソンかな

キラキラと浴衣を交換したのでコーデしてみたよ♪
タウンイベの参加アイテム付けると....
赤ちゃんお化け消えちゃうの(*´Д`*)
お留守番ってことで〜〜〜


昨日の夕方 日向灘を震源とした地震が起きました
巨大地震注意情報も発表されて不安です

震源に近かった方 被害はなかったでしょうか
大きな被害がありませんように...

穏やかに...どうか穏やかに過ごせますように...

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/08/10 01:05:57

    地震は怖いですね~スマホのアラートは苦手です(*´ω`)ゆっくり過ごせますように
    時々休む事もマイペースでさせていただきます~いつも優しい言葉ありがとう(*^^*)

  • 彩乃

    彩乃

    2024/08/10 00:16:28

    こころさん、こんばんにゃん♪
    厚木の方で震度5弱だったようですが、東南海には影響無さそうですね♡
    九州の方ではスーパーなどから水など保存が利く物が店頭から消えたって
    ニュースを見ましたが、静岡市でも同じみたい^^;
    一見浅ましい様にも見えるけど、いざ震災などが起きたら慌てて買いに行っても
    無いんですよね…
    政府や自治体の支援が始まっても孤立地域になんかなったら数日でなんか
    物資が届かないから、それまではひもじい思いをなんて事になるから
    持つ者が正解って事になるから仕方が無いのかなぁ^^;
    良い夏休みをお過ごし下さいね♬

  • ねこ

    ねこ

    2024/08/09 23:50:19

    超特急訪問スミマセン★=3

  • mari

    mari

    2024/08/09 23:47:11

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    地震が心配 (ノ_・。)

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/08/09 23:44:53

    こころちゃん、こんばんは~
    きょうは神奈川で地震。
    なんだか不気味だね。
    備えをしながら平常心で過ごしたいね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/08/09 23:43:48

    こんばんは
    神奈川西部で 5弱の地震
    南海トラフト地震?
    どこででも起きる地震 怖い
    注意しましょうね  

    昨日に続いて 今日は神奈川で地震 
    緊急アラートびっくりしました 心臓に悪いです (;^ω^)
    台風も コースがだいぶ変わって来てて 東北方面 直撃?
    これ以上 いろんな被害 出ないでほしいです (;^ω^)

  • 月架

    月架

    2024/08/09 23:30:38

    こんばんは。

    涼しいと嬉しいですね。

    巨大地震注意、不安で怖いです。

    神奈川県で最大震度5弱、地震が続きます。

    大丈夫でしたか?

    大きな被害がないことを祈ります。

    お気をつけください。

  • noko

    noko

    2024/08/09 23:15:42

    こんばんわ~
    さっき地震があってこちらは震度4でした、びっくりしましたが・・・
    大きい地震が続くと不安になりますね!

    良い週末をお過ごしください(^^)/

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2024/08/09 23:14:30

    こんばんわ
    20時過ぎに携帯アラームが鳴ってから揺れたけど震源地が神奈川で津波があればこっちもかなり大きいものだったでしょう
    震度3でした
    自然には勝てませんがこころさんも気を付けてお過ごしください

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/08/09 23:08:35

    (追記)
     
    こちらも震度3でしたよ。
    緊急地震速報が鳴ると同時に揺れたので驚かされました。
    速報なのに揺れると同時は遅すぎですよね? 
     
    明日は今日より暑くなる予報ですね。
    引き続き熱中症には気をつけてくださいね。
     

  • *sora*

    *sora*

    2024/08/09 23:05:50

    こんばんは~*´˘`*

    今日も大きな地震があったね~><
    ちょうどTV見てる時で地震速報がでて大きな揺れに注意って
    見たら怖くなって大きな揺れって><
    南海トラフ起きるって思ってても怖いよね~落ち着かないよね
    地震がおきない事を祈るだけです

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/08/09 22:33:34

    こんばんは~ 

    さっきの地震びっくりしました。
    揺れ自体それほど大きくなく、揺れてた時間も短かったんですが、
    突然だったので驚きました。
     
    今日は昨日作り損ねた「もやしの豚バラドーム」を作りました。
    前回きのこも入れたらボリュームがありすぎたので、今回はきのこ
    なしです。
    それでもなかなかのボリュームになっちゃいましたけどw 
    もちろん美味しかったですよ。
     

  • いるか

    いるか

    2024/08/09 21:51:46

    こんばんは~ 今日は神奈川で地震ありましたね。
    昨日の今日だったのでアラート鳴って少し身構えました(^^;
    結局こっちは少し揺れたくらいでしたけどね。

  • るんるん

    るんるん

    2024/08/09 21:07:44

    こんばんは 今日は一日曇り 最高気温も30度c止り これくらいの暑さなら まぁまぁだね 地震起るな!

  • 天海春香

    天海春香

    2024/08/09 20:57:37

    こんばんは^^

  • 光太郎

    光太郎

    2024/08/09 19:39:00

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • 総悟

    総悟

    2024/08/09 19:04:41

    こんばんわ|ू•ω•` )
    今回のタウンイベ参加アイテムと赤ちゃんお化け同時つけれないですよね(´・ω・`)
    僕の赤ちゃんお化けもお留守番するーて帰っちゃいました(´・ω・`)
    夜の背景だとこころさんの浴衣と白い蝶々が映えてとっても綺麗で素敵ですね(∩´∀`∩)
    昨日の夕方僕のとこも震度2で体感的には揺れ感じなかったけど突然地震アラート鳴って
    びっくりしました(๑°ㅁ°๑)!!九州全域揺れたみたいで宮崎県と鹿児島県の方道路やお家等
    被害大きかったみたいですね(>_<)そして南海トラフも注意報に…7日間以内に大きな地震
    無く無事に過ぎる事を僕も願ってます☆
    こころさんも明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • mikko

    mikko

    2024/08/09 18:21:15

    こんばんは。
    この陽気に地震や台風に注意とは!
    自治会の用事も疲れますし・・・
    そしてお盆は夏休みならぬ夏仕事です。

    そろそろ新紙幣を見かけますね。
    ピン札を渡されると折り目をつけたくない。
    それって、やはり貧乏人のサガかな(笑)

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/08/09 17:44:31

    こころさん こんにちは
    キラキラの浴衣
    いいですね〜
    よくお似合いです
    落ち着いた色で
    また フレームとピッタリ!
    素敵なコーデですね

  • さとみ

    さとみ

    2024/08/09 16:14:36

    こんにちは^^午前中病院に行って来ました。お盆前の為か混んでいました(;^ω^)

  • ジュリエンヌ

    ジュリエンヌ

    2024/08/09 16:05:58

    こんにちは~♪ 
    今日は生姜焼きです よい週末をお過ごしください^^

  • す~

    す~

    2024/08/09 15:46:38

    南海トラフ巨大地震 注意しろと言われても 何をどうしたらいいのやら?
    TV番組中断してまで なんか言ってたけど よくわからないから
    アマゾンプライム観ちゃったし

    けど 地震は怖いからおきてほしくな~~~い><

  • きぃ

    きぃ

    2024/08/09 14:52:32

    こんにちは!

    地震多いですよね。しかも大きな揺れで(^▽^;)
    子供の頃は地震の少ない所に住んでいたため
    殆ど経験無かったけど、今や日本中どこでも起こるような気がします。
    備えをしておかなくてはと思う反面ビクビク暮らすのもかなしいね(´艸`*)

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/08/09 14:29:11

    こころさん、こんにちは、明日から夏休みの人もそうでもない人もよい週末を

  • くるみ

    くるみ

    2024/08/09 13:57:42

    こんにちは♪
    姪っ子の旦那ちゃんの実家が宮崎なので、姪っ子にすぐ連絡、大丈夫との事^ ^安心しました
    我が家の備蓄品を確認しないとね 
    今日、病院に行って来たよ ガラガラ^ ^

  • あずき

    あずき

    2024/08/09 13:52:07

    こんにちは~^^
    あら~(/o\)
    まとう付けると赤ちゃんお化け消えちゃうんですね^^;
    ニコタあるある発動ですね(;´∀`)
    浴衣涼しげで綺麗~♡(⁎>ᴗ<⁎)♡

    地震 本当に怖いですよね(/o\)
    死ぬまで何事もなく過ごしたいです

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/08/09 12:02:58

    暑~い(^_^;)
    ピラティス・ストレッチしてきました
    暑さでぐったりです
    昨日は地震の速報でびっくりしました 
    暑い中不安な避難生活・・・
    このまま大きな地震がこないことを祈るばかりです

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/08/09 11:50:41

    こんにちは~
    昨日は早めに寝て夜中3時に起きて卓球女子見ました♪
    明日ライバル中国との決勝です!
    今日は卓球男子団体の3位決定戦です!銀メダルとって欲しい!
    良い金曜日を~♬

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2024/08/09 10:35:40

    10~18ヾ(=゚・゚=)ノ酷暑を乗切る為、留守しますにゃぁん。また再来週から宜しくにゃんღ

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/08/09 09:30:45

    おはようございます。

    蝶々いっぱいで
    素敵です♪

    永久不滅セゾ〇カード
    年会費無料が
    1年使わないと有料になるというので
    解約します。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/08/09 09:29:25

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/08/09 08:51:20

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    明日から三連休でお盆だね、
    ご先祖様に感謝~☆

    ステキとお水のお届けよ^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/08/09 08:14:00

    おはようございます。
    メダル獲得のニュースは嬉しいけど
    南海地震、いよいよかな!注意しながらの毎日を
    これから過ごさないと、気を付けようね!

  • ミルク

    ミルク

    2024/08/09 07:48:12

    おはよう(^_-)-☆

    TVから流れてきた地震にビックリしたね
    こればっかりは気をつけようがないしね
    いつどうなるかわからないわ・・
    一週間は余震も続くとか??
    これ以上何もおこないように祈るだけですねm(_ _)m

    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • momokazu

    momokazu

    2024/08/09 04:36:09

    おはようございます♥

     大きな地震がありましたね…
    その後の、南海トラフ地震注意にも
    ビックリです…巨大地震、来ると言われ、
    はや、30年以上経ちます…怖いです…

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/08/09 02:48:05

    こころさん、おはようございます。

    きのうは楽しい時間をありがとうございました。

    南海トラフ地震が始まったんだと思って、できることから備えることにしました。
    まずは、テレビを観てます。水を数本空き容器に入れました。
    電車が止まるって分かったので、いろいろ計画を見直すことにしました。

  • jun

    jun

    2024/08/09 02:46:31

    今晩は! いつも遅くて丑三つ時の訪問になってしまいます。m(__)m

    最近は、蛙の鳴き声がしません。

  • hiromi

    hiromi

    2024/08/09 01:10:12

    お疲れ様★
    暑い中✨♥
    震災が(T_T)
    地球規模だからね(T_T)難しいね(T_T)なにも被害ないと良いね✨

    白色彩に蝶は何か神秘的(●´ω`●)

    今朝方帰宅し寝て、昼間にカヌースプリント観に移動
    無料五輪バスはアテにならないから
    トラムで最寄り行き、バスで
    まぁまぁ観れました
    とりあえず疲れが、眠気が
    休みます、時差がありすぎ(T_T)