ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

トランプが電気自動車推進を公約

車・バイク

https://jp.reuters.com/world/us/7LXKRPMP2ZMJPD3A7UUOEL2KKA-2024-08-08/

さっきまでEVは米国の製造業の敵だと言っていたトランプだったが、イーロン・マスクが政治献金するぞ と言うと態度を360度変えて
「電気自動車 容認」と言い出した。

米国の労働組合はトランプが裏切ったと激怒。
トランプも結局、バイデンの政策を認めた格好だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://toyokeizai.net/articles/-/791289
今期の日産の利益がゼロに

不良在庫の車を全部売ってしまえ、と無理な営業を続けたため日産の利益の全てが吹き飛んだという。

ゴーンが来る前の駄目な日産に戻ってしまった。

そう言えば日産は国から下請けいじめを止めろと言われていた。

不良在庫の車を無理に売り、下請けいじめを続ける駄目な日産。

ゴーンが居なかったら何も出来ませんというのではないだろうな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202408/0017982297.shtml
斎藤知事「告発文書はうわさ話を集めて作成」

死んだ元西播磨県民局長は斎藤知事がクレクレしている、パワハラしている と告発文章を作ってマスコミにばら撒いたが、その全てがウソ八百であり公務員失格だと断罪した斎藤知事。

そのうち元西播磨県民局長は維新の議員に いびり殺された。

死んでしまえば後はこっちのモノとばかりに斎藤知事は自分の主張ばかりを繰り返し、知事は辞めないぞと居座り続ける。

維新の議員も斎藤知事擁護を続けるので一向に 知事辞職という方向にならない。

連日、県庁には斎藤知事を電話に出せという批判が殺到しており仕事ができないと嬉しい悲鳴。

兵庫県の予算を増やしてくださいと自民党に陳情に行くはずが、百条委員会の騒動が終わらないので行くに行けない斎藤知事。

結局、陳情するのは諦めたという。

というか、いつ辞職するか分からん知事のために予算を増やしても意味はない。