しずく

何かお米しなうす><

日記

トイレットペーパーも

少ない、うちも予備買おうか悩む
お水のストック0なのが悩み><
保存食も0だし(--)(__)

買うとしたら通販かな調べてみようかな

  • しずく

    しずく

    2024/08/10 17:39:58

    御狐神 蒼織さん

    寝室に靴置きました(--)(__)
    お風呂に貯めてるのは、トイレを流すように。
    防災用品の購入検討します、水と食糧
    出来れば長く持つもの(--)(__)
    懐中電灯は、非電池式で軽量、押すと電気になるタイプ

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/08/10 15:33:12

    水は水道なら3日持つそうです。
    たし湯のお風呂だから私はだめですが、沸かすタイプなら 入れ替えたら良いかも?
    因みに 懐中電灯は、ランタン式 トイレットペーパーと、厚手のゴミ袋と、段ボール箱があればトイレは大丈夫です。
    あと食器を汚さないサランラップ
    寝室には 硝子を踏んでも大丈夫なように、靴を置きましょう。

  • しずく

    しずく

    2024/08/09 16:04:55

    ねんざ6号さん

    最低3日だろうね、出来れば7日かな
    飲み物と食べ物と、トイレがいるね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/09 15:12:05

    地震が起きたりしてさ
    ある程度の備蓄が無いと不安かもね
    でもどれくらいの量用意しとけばいいのかな?
    3日分くらいか1週間分か
    僕はパックご飯とレトルトカレーを3日分くらい持ってる
    水も必要なんだね 忘れてた(^。^;;