こころ

こころ

こころの日記

8/10 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ヒツジ学園 7


ニコット山 & ヒツジ学園
4択 ババ抜き

キラキラ 11個でした♬
足したら二桁なった〜\(^o^)/

4択は トランプの定番といえば?
ババ抜き の他は ポーカー、大貧民、大富豪

やっぱりババ抜きかな


昨夜は関東も揺れました 
久々の地震アラート音にビックリ:(;゙゚'ω゚'):
あの音は心臓に悪いわ〜

こころ地方は震度3でしたよ

不安ですけど 備えをして お盆休みは
楽しく過ごしましょう〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*・ω・)ノ


  • himawari

    himawari

    2024/08/14 09:52:15

    こころさん お早う(^^♪
    台風が接近中で心配ですね…
    親戚の方達が帰ったので、今日は朝から、片付けに追われています(;^_^A
    今週も相変わらず暑さが続きますが…
    体調に気を付けながらニコタを楽しみましょう✨

  • 彩乃

    彩乃

    2024/08/11 00:18:04

    こころさん、こんばんにゃん♪
    千葉辺りでも水などが防災備蓄で店頭から消えてるみたいですね^^;
    気象庁が出したのはあくまで注意情報なんですが、起きなかったりしたら
    人間なんて馬鹿な生き物ですから、オオカミ少年的な感じになるんですが
    気象庁はどう収めるのかな?
    予知なんて人知が及ぶ所では無いから気象庁は突っ込んだ事をしたなぁって
    思ってましたが、解除した途端に起きちゃったりして^^;
    残暑なはずですがあいも変わらずの猛暑日ですね0(:3 )~
    良い連休をお過ごし下さいね(^-^)

  • dolphin

    dolphin

    2024/08/10 23:55:47

    こころちゃん、こんばんは。
    昨日は来られなくてごめんね。
    ピンクのお嬢さん、可愛いね♡

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/08/10 23:52:40

    こんばんは
    昨日はアラートでびっくりしたけど
    そんなに揺れずよかったです
    楽しい休日を過ごしてね~  

    2日続けての地震に ビックリです
    日本中で起きてる地震 次は関東 ど真ん中かな? 怖いです (;^ω^)

    今日は早朝から 低血糖で モニターの注意アラームで 目が覚めましたw
    早い時間だったので クッキーを食べて寝なおしたんだけど
    少し上がって また低血糖アラームが (;^ω^)
    午前中 皮膚科の通院があったんだけど なんか疲れました~ www

  • ねこ

    ねこ

    2024/08/10 23:49:45

    いつもありがとうございますo(_ _*)o 

    巨大地震、起こりませんように☆(>人<)

  • mari

    mari

    2024/08/10 23:49:16

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    お返しにポチリo(^▽^)o

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/08/10 23:25:20

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/08/10 23:12:23

    こんばんはー 大きな地震が連日起きてモヤモヤします 有事への心積もりも必要かも

    子供の頃、七ならべとポーカーと神経衰弱をよく兄弟で遊んだなぁ
    七ならべはほぼ無敵だったなww

    地震を気にしながらのお盆になるかな
    こちらもスーパーから水のペットボトルが消えました
    東北方面は台風にも注意しないと…気候が厳しくて大変だよね

  • *sora*

    *sora*

    2024/08/10 22:50:23

    こんばんは~*´˘`*

    うんうんアラートの音でビックリするよね~(;^_^A
    今日はお昼過ぎにこちらも震度2の地震だったよ~
    今は何処に地震が起きるかわかんないね~><
    備えをして地震が起きないように祈るしかできないね~^^;

    今日は久しぶりの30℃~暑かったよ~><
    3日間くらい続きそう~
    こころさんも気をつけてよいお盆になりますように~(*´▽`*)❀

  • noko

    noko

    2024/08/10 21:41:41

    こんばんわ~
    昨夜の地震があってか、今日ストアに買い出し行ったら凄い人で皆さんお水の買い足し
    してました( ;∀;)
    考える事がみんな一緒なのね~~(^^ゞ
    私も釣られてひと箱お水を買ってしまった^^;;

    今日からお盆の用意を始めました^^
    良い休日をお過ごしください✿(^^)/

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/08/10 21:28:48

    こんばんは~ 

    今朝は鮭フライをバターロールに挿んでいただきました。
    鮭フライは片面にタルタルソースを、その裏側におこのみ
    ソースをつけて挿みます。
    こうすることで食べたときにタルタルソースの味が広がり、
    咀嚼するとおこのみソースの味が追いかけてきます。
    より深い味わいで楽しめます。
    機会があったら、やってみてくださいね。
    そうそう、今回はチーズやレタスを入れませんでした。
    チーズは味が少し強すぎるのでスルー、レタスを入れると
    水っぽくなってしまうのでパスしました。
     
    明日こちらは39℃予報になってたりします。
    想像しただけでげんなりですが… 
    「どうかこの予報が外れますよように」
    切実に願ってます。
     

  • す~

    す~

    2024/08/10 20:57:11

    地震と台風と熱中症に気を付けつつの夏休み・・・ こりゃ羽目は外せませんなぁ

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2024/08/10 20:30:22


    上げ膳据え膳実家天国w
    お盆休み〜9連休?
    よい連休を♪

  • さとみ

    さとみ

    2024/08/10 20:15:24

    こんばんは^^家族を病院に連れて行きました。帰りが3時過ぎてぐったりです~(;'∀')
    地震が心配だね(;^_^A
    お互い気をつけようね~。

  • 天海春香

    天海春香

    2024/08/10 20:04:30

    こんばんは^^

  • mikko

    mikko

    2024/08/10 19:00:52

    こんばんは。
    盛暑を超えるような残暑です。
    お盆の買い出し猛暑でかなり分散で。
    特に葉物野菜がかなり厳しいです。

    地震も台風も、なんとか狭間でかわせた感じ。
    でも予約していた講座はキャンセル。
    この暑さでは車でも、往復3時間はちょっと厳しいです。

  • いるか

    いるか

    2024/08/10 18:00:14

    こんにちは~ 今日はこの後用事があるので早めの訪問になります(^^

    お盆休みも私には関係なくていつもどおりの活動ですw
    お盆明けに数日ゆっくりしようかな~と思ってます(^^

  • なゆた

    なゆた

    2024/08/10 17:13:25

    こころちゃんこんばんは

    こころちゃんのところも地震で揺れたんだね
    こちらは横浜で震度5弱だったよ

    けっこう揺れて怖かったよ
    明日ヤマダ電機に行って備蓄品とか買ってくる予定だよ

    こころちゃんもお気をつけてね
    夏のお嬢さんワンピ可愛いね
    爽やかな風が吹いてきそう

    9連休!今日はのんびりして明日から
    毎日あっちゃんの用事のお出かけが連日続くよ~
    すでに夏バテ~

    こころちゃんも夏バテにお気をつけてね
    ではまたゆっくり遊びにくるね

  • ジュリエンヌ

    ジュリエンヌ

    2024/08/10 16:48:29

    こんにちは~♪ 
    今日は親子丼です まだ暑さは続きそうです頑張りましょう^^

  • 光太郎

    光太郎

    2024/08/10 16:15:49

    水遣り+STP巡回します

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/08/10 15:10:55

    こんにちは。
    相変わらずの暑さが続いた一週間でしたね。
    では、よい週末をお過ごしください。

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/10 15:07:50

    スマホのアラームの音にビックリですよね
    我が家も震度3で ドスンときたけど
    あら、地震⁈くらいの感じ。
    揺れの大きい地域はわりと範囲が狭かったみたいですね

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/08/10 14:51:40

    こんにちは。
    昨日地震速報鳴ったかけど震度2でした。
    地震続きで心配ですね気をつけてお過ごし下さい。

  • 月架

    月架

    2024/08/10 14:32:28

    こんにちは。

    「南海トラフ地震臨時情報」を発表したあと、買いだめなどが殺到して、品薄状態となっているようです。

    緊急地震速報アラーム音、心臓に悪い、怖いです。
    嫌いな音です。

    震度3だったのですね。
    被害はなく安心しました。

    オホーツク、熊本を震源とする地震が発生しました。

    キラキラと交換した浴衣、素敵でした。
    素敵なコーデです。

    台風5号、東北方面に向かいそうですね。
    大きな被害がでないことを祈ります。

    良い週末をお過ごしください。

  • くるみ

    くるみ

    2024/08/10 13:40:54

    こんにちは♪
    くるみ地方は震度4、分からなかったf^_^;だよね〜心臓に悪いよ〜今回のアラートで1年は寿命が縮んだよ

  • ミルク

    ミルク

    2024/08/10 13:13:35

    こんにちは(*´ω`*)

    最近地震続きでスーパーでも飲料水など
    買い込む人でいっぱいで普段並ばないで良いのに
    凄い行列で少し買い足しなら嫌だわ~
    お盆が重なったせいでもあるのでしょうからねヾ(≧▽≦)ノ

    やっとチビチャンたち帰って一段落疲れました(笑)
    今日もいい日でありますように(o^―^o)ニコ

  • あずき

    あずき

    2024/08/10 13:11:08

    こんにちは~^^
    やっぱりこころさん家も揺れたんですね(/o\)
    でも震度3で何事もなくてよかったですね^^
    それにしても ホント地震は怖くて嫌ですよね(/o\)
    もうこれ以上何も起きませんように☆彡

    素敵な街でお買い物いいですね(^^♪
    可愛いふたりもいろいろ買ってもらったのかな?^^
    昨年の夏のお嬢さんワンピにこのかごトランク合いますね♡(#^.^#)♡
    とっても素敵で可愛いです~♡(⁎>ᴗ<⁎)♡
    このかごトランク
    ピンクのバッグはいろいろ持ってるから 買わなかったんですけど
    やっぱり買おうかな?^^

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/08/10 12:19:06

    こころさん、こんにちは、厳しい暑さで大変だけどよい週末を

  • きぃ

    きぃ

    2024/08/10 11:16:37

    こんにちは!

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    アラートには毎回ビクッとなるね(^^;)
    こちらはほとんど揺れなくて、宮崎のがあったばかりだから
    恐かったけどねー
    台風も接近中だからか風が出てきたわ(^▽^;)

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/08/10 11:14:10

    こころさん こんにちは
    関東が揺れてニュースに
    驚きましたよ

    今日は とりあえず
    簡単に食べられるものや
    水を買いに行く予定です

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/08/10 10:36:39

    おはようございます。

    今日から3連休ですが
    暑いし
    『巨大地震注意』発令されていて
    落ち着かないです。

  • .ゆりか.

    .ゆりか.

    2024/08/10 10:16:54

    地震怖いね、災害グッズがネットで売り切れているみたい。
    でも買って備えておいた方がいいよね。

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/08/10 09:41:48

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    世の中は三連休開始~☆
    私は365日連休よ~♪

    ステキとお水のお届け^^

  • himawari

    himawari

    2024/08/10 09:39:08

    こころさん お早う♪
    地震アラートはドキッとしますね(;^_^A
    昨夜の地震は震度3でした。
    こころさんのお住まいとは…近くなのかも知れませんね。
    日~火曜日は、親戚来訪の為、訪問休みます<(_ _)>

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/08/10 08:15:36

    台風が近づいているせいでしょうか、朝から雨です(#^.^#)
    地震が続くと不安になりますよね
    お盆で帰省を楽しみにしている方がたくさんいます
    楽しいお盆休みになってほしいですw

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/08/10 08:12:37

    おはようございます
    地震が続くと心配します!
    備えをしっかりとって
    穏やかな週末になりますように^^♪

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/08/10 07:27:49

    おはようございます♪

    昨日仕事中に地震アラームなって、構えていましたが思ったほど揺れず安心しました(・・;)

    今日から世間はお盆休みということですが、夏休みは再来週なのでまだまだ頑張ります(*'ω'*)

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2024/08/10 07:07:47

     おはようございます
    あちこちで日本は地震だすね 備え大事かもですね
    私とこは5+でした めまいかと思ったよw 玄関から裸足で飛び出したw
    台風もこの後ろにおまけ付きw んでもってまだ暑い でもアイスは(๑´ڡ`๑)美味しい

  • momokazu

    momokazu

    2024/08/10 04:36:43

    おはようございます♥

     地震は、突然で怖いです…
    毎日暑くて、ほんとに大きな地震が、来そうです❣
    お水は、無くなってました。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/08/10 02:45:38

    こころさん、こんばんは。

    神奈川でも地震があったみたいですね。
    ガラケーなせいか?そういうアラート拒否設定したせいか?
    アラームがならず、寝てました。
    アラーム音って、心臓に悪いような音を選んで鳴らしてるから、ほんとビビるよね。

    実家の家族は、お盆期間も普通に出勤なので、朝おにぎり定食を作ります。
    焼きししゃもを買ってきてたんだけど夕方には変な味がしたので、
    あわてて母屋の冷蔵庫から出して捨てました。

  • hiromi

    hiromi

    2024/08/10 02:33:25

    お疲れ様〜
    ゴマちゃん一緒だぁ~(^q^)(^^ゞ✨♥
    ピンクコーデ♥✨かわゆい✨
    背景良いよね✨(¯―¯٥)

    今日は昼前からカヌースプリント準決勝だけ観て移動、バスケ女子準決勝観てる、なかなか時間調整難しい(^^ゞ(^q^)決勝まで観るとバスケ観れなくなるしね、まだ眠い(^^ゞ(^q^)怠いは湿気かな〜(TдT)
    終わったら速攻帰宅し寝なきゃなzuzu