ごま塩ニシン

脳活日誌2592号

日記

    新札に巡り合えた

 やっと新札の千円、一万円札に巡り合えた。5千円札はまだ見てない。

  • みき

    みき

    2024/08/11 09:23:10

    ごま塩ニシンさん、おはようございます。
    ご心配おかけしております。

    体調は・・・、いよいよ難聴が進行してしまったかな、という感じです。
    昨日の朝、出勤時、右耳(大丈夫な方)を塞いでみたら、左耳(やばい方)だけではセミさんの鳴き声が聞こえませんでした・・・。
    これはいよいよ考えないと・・・。
    今日と明日はお休みもらいました。

    一応、騒音がなければ、まだ会話はできます。
    電話は右耳なら・・・。

    音楽が好きなのに、これはつらいです・・・。
    今は、体調がまあまあの時、息抜きに楽譜見て頭の中で「聴いて」います。
    きっと、ベートーヴェンやスメタナもこうだったんでしょうね、なんて思いながら。
    (↑彼らの方が重症だったと思います。)

    地震、大丈夫でしたでしょうか?
    こちらは帰りの電車がちょっと遅れたくらいで済みました。
    (地震があったときは、まだお仕事中でした。)
    最近、(めまいで)普段から揺れてるような感じなので、あまり大きい地震とは思わなかったのですけれど、ニュースで相当大きい地震だったことを知ってびっくりしました。
    いろいろな意味で気をつけないと、です。

    新札。
    私は1000円札2回、1万円札1回、見ました。
    やっぱり、5000円札は私も見てないです。
    逆に、夏目漱石の1000円札をこの間、見ました。

    今週もよろしくお願いいたします。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/08/11 02:16:33

    おお!それはよかった!
    私はまだ5000円札に巡り合っていません~(*/∇\*)