‘いつもありがとう’

有羽

よろしくお願いします♪

思い出のある大事な物はありますか?

今週のお題

思い出のある大事なもの、、、今乗っているかナ。
今31歳の長男が小学生の時に購入したモノで、振り返れば20年超えのクラシックカー(自称w)である。
ずーーっと乗ろう!と息巻いていた訳ではなく、気がついたら乗り続けていた。( ̄∇ ̄*)ゞ
この車種自体、とっくの昔に生産終了し後継車両は人気車(実は長男がその車種に乗っている)。
何で買い替えなかったのか?と聞かれれば、全て所有者のダンナ由来になるが、私自身も乗りやすい。
車高が高く、がメチャ大きいので視界明瞭~外も中も、何もかも古くw、何度も故障しては直し、塗装も複数回。

ソレでも乗って来たのは、やっぱりコレ~子供達の成長を私達と一緒に見守って来た‘家族’だから。
前回からディーラー車検にして、購入先の担当営業サンに、「ウチで1番長い。」と言われている。
いつか、にっちもさっちも交換部品がなくなった時~が、きっと来るとは思うが、乗れる限りは
ウチで一緒に過ごしたいと思っている。(私的にはそのために、配慮してチョイ乗り運転避けているw)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日の夜?だっけ、、、、、ネトフリで韓国ドラマ観ていたら、急に画面に地震注意の小窓が出た。
( ̄□ ̄;)エェ!! 「地震だヨ!」と叫んで立ち上がったら、家に1人だったとソコで気付く。(笑
慌てて、ベランダ側の窓を開け、ついていたTVのアナウンサーさんが、「落ち着いたら火の元を、、」
との指示に従い、ガスの元栓を閉める。治まった後もドキドキ~在宅1人で地震はなかったかも。^^;

結構揺れたし、前日他県で地震あったし~色々関連付けて、凄く怖くなった。
の↑勢いで、防災グッズをネット検索していくつか追加購入~少しずつ思い付いたモノを揃えて準備。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日@は、鍼灸院治療日。
ソレは良かったのだが、予約時間が近づくにつれ、何故かジワジワ腹痛~何とか辿り着き、施術。
ハライタの話をしたので、先生がお灸してくれて、帰りに家でできるお灸を貰っちゃった♪^^

で、外に出て更に腹痛が増し、ガマンできず近くの市民センターに駆け込む~トイレ占拠。(-ω-;)
何とか出たが、歩き出すとキツくてトイレ~を繰り返し(汚くてゴメンナサイ><)、、仕方なく薬局で薬購入。
何とか抑え込み、電車に乗って直帰、、、家でもトイレに駆け込み~なんだなんだ??ナニガアッタンダ

元々胃腸が弱く、エアコン等の冷えも苦手だが、ココまで激しい腹痛はあまりなかったのでビックリ。
整腸薬飲んで、お腹にカイロ貼って、夜には大分落ち着いてきた、、今週外出が多いので注意しよう。



長男一家が今日、4人揃って栃木の自宅に戻った。
GWにお嫁サンと上のお孫チャンが実家帰省し~3ヶ月チョイ、、、ココからしっかり4人家族スタート、ガンバレ♪

夕方、「到着した。」と公園で楽しそうに遊ぶ、上孫チャンの動画が届いた~ヨカッタヨカッタ。^^

#思い出のある大事な物はありますか?

  • 有羽

    有羽

    2024/08/14 01:15:15

    ★marryさん

    こんばんは^^
    いえいえ、こちらにも有難うございます。

    燃費は多分、悪いと思いますよ~。^^;;
    整備も、途中まではあまり熱心にやっていなかったような、、
    と言っても、主人がしているので、私はよくわからず。ww

    日産から表彰されたかはわかりませんが、伊藤かずえさんは、
    愛車シーマに乗り続けていて、日産が費用持ってレストアしていましたね。
    一般人はそういうのができないからなぁ~残念。(笑

    10年後は~~~~~私がもう運転ほぼしないかもです。( ̄∇ ̄*)ゞ
    でも、これだけ長く乗れている(費用もかかっていますが)ので、
    安全に乗れる間は、一緒に動こうかなぁ~と思っています。^^

    コレだけ大き目な地震があちこちで連発すると、予想されている
    巨大地震が来るかもって皆思うのが、自然ですよね。
    買い占めは混乱を招くので良くないですが、備蓄は大事だと思います。

    ウチは水お茶に関しては、ローリングストックしているので、ほぼ大丈夫です。
    ただ、その他の防災関連は放置になっているので、再チェックの良い機会ですね。

    胃腸何か弱くて、、、なるべく常温か、ホットドリンク選んでいるんですが。(;^ω^)
    ご心配いただき、有難うございます。

  • ♡marry♡

    ♡marry♡

    2024/08/13 17:05:35

    再び訪問w
    また順番が逆だけど

    車、すごいね燃費とかどうなんだろ?て隣にいた旦那に聞いてみたら
    ちゃんと整備してたら乗れるよ
    近鉄電車なんか整備してるから50年動いてる…とかいうから
    いやいや、電車と一緒にしたらあかんでしょw
    と突っ込んでみたら芸能人で30年乗って日産から表彰されてたよ~と言ってた
    すごい有羽さんも頑張れば表彰される!?
    10年後、注目しとく(〃艸〃)

    こっちは全く揺れなかったんだけど地震が続くので
    水が何処へ行っても無いんだよ
    いつも4箱ストックしてるんだけど残り2箱なので買っておこうかと思ってたの出来事で
    未だに売ってないんだな
    Amazonとかなら、あるかもしれないけど…

    夏に胃腸が弱いと辛いですよね
    冷たいの食べれない
    腹巻とかもしないと!
    お大事にです