yuuki

思い出のある大事な物はありますか?

今週のお題

私にとって思い出のあるものと言えば、自作の服たちかな?


高校から大学時代にかけて、オシャレはしたい、でもお金がない。
じゃぁ作っちゃえ~!と言う事で、一時期服作りにハマっていたことがあって、簡単な洋裁くらいは出来るようになりました、

服は流行り廃りもあるから、作って1シーズンで飽きて廃棄したものもあるけれど、人生のイベントの時に着た服は捨てられずにいます。

夫と出会った時のダンスパーティーのドレス、結婚式のウエディングドレス、子どもたちの教会の儀式の時に着たベビードレスや靴、など、もう着るチャンスはないとわかっていても捨てられずにいます。




#思い出のある大事な物はありますか?

  • dolphin

    dolphin

    2024/08/11 17:41:26

    こんにちは。
    服系は、学生時代の家庭科の時間に作ったくらいです。
    簡単な巾着とかは、その後も作ったことありますが。
    捨てられない物ってありますよね。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/08/11 12:20:19

    服を作れるなんてすごいですよ!!
    わては裁縫の才能がなさすぎて、、、。

    思い出の服、大切にしてくだされ。

  • りゅうかく

    りゅうかく

    2024/08/11 08:55:28

    おはよです(^^♪

    大事な思い出、捨てることない!って思います。

    どうしても無理なら、写真を撮って残そう♪

  • 香

    2024/08/11 06:08:29

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪、ここちゃん、名前変えたよ
    香・・呼び名は好きにしてね。ドンドンともが減っていくので、寂しいから
    イメちゃんです

  • セカンド

    セカンド

    2024/08/11 01:00:32

    素敵です
    なんか幸せのパーツって感じに思えます

    大切な宝物ですね

  • 小桃

    小桃

    2024/08/11 00:40:35

    こんばんわ 捨てられるはずがないじゃないですか!
    みんな思い出が詰まってます
    とっておきましょう!

  • usamimi

    usamimi

    2024/08/11 00:22:21

    少しずつ断捨離はしていますけど
    若い頃に気に入って買ったブラウスやカーディガンはまだ取ってあります。
    今でも着られないことはないと思うんですけど・・・。(^_^;