さゆたま

思い出のある大事な物はありますか?

今週のお題

レシート


こんなのとってある人いるのかな・・・・
なんのレシートかというと
新婚旅行に行く前に入ったホテルのレシート
何を思ったか
免許証のケースに入れて
そのまま、免許のケースを変えるたびに
レシートも移動。
なんの事もなく、ホテルの名前、日付
コーヒー2つとサンドウィッチ
それだけのレシート

あと、通帳が捨てれずに
結婚してからの通帳が何十冊も
家計簿つけるの嫌いなんだけど
これみると、お金の流れがわかる。

結局、生きるってお金の流れを見る事だと
自分自身感じてるのかもね~w

#思い出のある大事な物はありますか?

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/08/12 14:10:18

    >頑固な僕さん

    確かに。どうでもいい事は忘れてしまう。
    覚えていることって、結局印象的な出来事だよね。

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/08/12 14:07:24

    >にもっちさん

    レシートはとっておくのは珍しいと思うよww
    ただ、今のレシートってとっておくとインクが薄くなるんだけど(感熱紙?)
    私がとってあるレシートはインクでしっかり染みてて
    空港に近かったせいか、英文も書いてあってちょっとオシャレな感じがします。
    紙で薄っぺらいから
    とってきやすかったかもwww

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/08/12 14:04:16

    >あーにゃさん

    新婚旅行にまつわるものって、なんか捨てられないかも。
    一生に一度、って思いが強いかもねw
    お守り、っていうのもわかるなぁ・・・
    え?私はレシート?www

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2024/08/11 18:38:24

    思い出に金額は関係ないが 思い出す物が安物だといつかどこかでなくしてしまう思い出はなくさないが物は忘れてしまぅのは 大事にしてないからだ

  • にもっち

    にもっち

    2024/08/11 16:01:15

    う~ん・・・無い。

  • あーにゃ

    あーにゃ

    2024/08/11 15:27:28

    ほ~、なるほど。
    生きるのはお金の流れを見ることかぁ。

    新婚旅行ってことで言うと
    私は、旅行先のシンガポールで購入した
    ライオン(マーライオンですね)の頭部のキーホルダーを
    ずっとずっと、ずーっと使い続けてます。
    ちょっと厚手の金属板で、デザインかされたライオンの横顔になってるもの。
    今は車のキーが分厚くなってキーホルダーがつけられなくなったので
    革製のキーケースにライオンのキーホルダーも下げてます。
    私のは一種のお守りかな。