deri

僕だけがいない街

日記

漫画を読んで、実写映画にがっかりして

すっかり忘れていたら
ダンナが聞かれたと。

外国人に聞かれたらしい。
「僕だけがいない街 知ってるか」と?
ダンナは漫画も小説も読まないから知らなかったと。

アニメに反応したかどうかわからないけれど
外国人が、ワンピースでもなく、ドラえもんでもなく
バスケやサッカーでなく
「僕だけがいない街」を知ってったことにびっくり。

そして調べてみたらネトフリで実写だけど12話まであるドラマあってびっくり。
早速見ました。
ダンナもかぶりつきで。。。

奇想天外ではあるけれど
やっぱりおもしろかった。
外国人にも通じたのかと思うと尚更。。。。
やっぱり日本の漫画すごい





  • deri

    deri

    2024/08/16 14:49:59

    アニメ版は別料金だったんで。。。
    小学生チームもがんばってましたし、しっかりしていたし
    なかなかよかったですよー
    実家に原作あるからまた読みたくなりました。

  • Arche

    Arche

    2024/08/13 20:55:30

    えっ!?「僕街」ってネトフリでもやっていたのですか??(@_@)
    わたしも原作読んで映画観てガッカリしたうちの1人ですw
    あのラストはなんなんだー(>_<)あれで「僕だけがいない街」って…(-_-;)
    まだ、アニメの方が良かったですよ。ラストに向けての展開は
    原作と違ってましたが、あれはあれでアリかな?と思いました。
    ネトフリ版は結構面白そうですね。
    日本のマンガ、海外でも評価が高いみたいでなんか嬉しいですよね^^