頑張りん子

今年の長岡 花火大会。 2024。

日記



https://youtu.be/X3DytnAlV8s?si=vfOa4cUmtTelL-Zl


https://www.instagram.com/reel/CvjtWWCALUA/

  • 結

    2024/09/18 21:46:13

    こんばんは、そうでしたか^^

    古代の人々は月の位置や星座で、季節を感じていたといいますしね^^

    ロマンティックですよね~~~(*^-^*)~~

  • 結

    2024/09/17 19:43:47

    こんばんは、そうですね^^世間的には3連休ですが、私は2連休ですね。

    土曜日はお仕事なので^^

    在位が変わられてから、祝日も少し様変わりしましたから^^;

  • 結

    2024/09/16 20:41:07

    こんばんは、子供のおみこしですか~~雨の香カッパ着て

    歩いてくれてたんですね(*^-^*)~~

    私もカンパしますよ~~~~

  • 結

    2024/09/15 21:19:41

    こんばんは、先日の屋台の焼きそば、残念でしたね^^;

    お祭りなどで出る屋台の食物はたいてい美味しいんですが^^;

    お祭り自体は盛り上がっていて、楽しめましたね(*^-^*)~~

    ステプセットです~~~

  • 結

    2024/09/13 23:49:21

    こんばんは、明日は地元の秋祭りかな?

    お年寄りが楽しみにされているんですね^^ぜひ

    頑張ってくださいね~~~年に1度のイベント?少しはご近所さんも

    我慢してくれたらいいのにね^^;

  • 結

    2024/09/13 21:41:20

    こんばんは、本当にそうですね^^

    もっと、のんびりしたら、争い自体世界からなくなるのにね^^;

    あれこそ、無駄なエネルギーですよね!!

  • 結

    2024/09/08 23:56:31

    こんばんは、まあ、それはいいですね~~~~

    こちらも早く涼しくなってほしいですね(*^-^*)~~

    (*^-^*)~~

  • 結

    2024/09/08 21:18:55

    こんばんは、まあ、そうでしたか。ちょこちょこ新米は出ているようですが、

    大昔のオイルショックを思い出しますね^^;

    お米の値上げを想定したお米隠し?

    確信犯な気がしますが^^;いつも、ありがとうさんです(*^-^*)

  • 結

    2024/09/06 20:46:44

    こんばんは、まあ、そうなの?

    いや~~~私も無理はもう余り効かないかも?

    華麗になるとそれはみんな一緒かも?

    知ってます?睡眠は最良の良薬だと(*^-^*)

  • 結

    2024/09/04 23:55:26

    こんばんは、数年前に外国の地質学者の方があと10年間の間に

    環境を保護しないと大変なことになるといってらっしゃいましたが

    そういう情報に目も耳も国のトップは関心がないんでしょうね。

    目の前のお金、保身しか興味がないんでしょうね!

  • 結

    2024/09/03 10:21:05

    おはようさんです~~全くですね。こちらは幸い?川も海も山も遠いですが

    近隣や背に住んでいらっしゃる方は今回のような長雨は

    怖いでしょうしね。

    台風はそんなに来なくていいですよね^^;

    名前?要らないですよ(苦笑)

    9月もよろしくお願いしますね(*^-^*)~~

    今年も夏が居座っているかも(・・?

  • 結

    2024/09/02 23:08:17

    こんばんは、それうまい!!さすが、りん子さん^^

    こちらも今日はピーカンでしたから、ベッドパッドを干しても乾きましたよ^^

    明日はまた雨が降りそうな?

    いつも、ありがとうさんです~~~~9月もよろしくお願いしますね(*^-^*)~~

    ステプセットです~~~

  • 結

    2024/09/01 21:59:53

    こんばんは、そうでしたか。。。。

    楽しみが半減するようなことになるかもしれませんが。。。

    でも、頑張って日々歩いて生きましょう!

    私もちょこちょこ持病や未病を抱えていますが、いつかあちらへ

    召喚されるまで頑張ります。まだ夫を送らなければあちらへ逝けませんしね(苦笑)

    まだまだ迷走を続けていますが、8月もありがとうさんでした。

    9月もよろしくお願いしますね(*^-^*)

  • 結

    2024/09/01 20:26:25

    こんばんは、全くですね。こちらもここ数日降ったり晴れたり、曇ったり

    毎日連環下気象で予定が立てにくい有様です^^;

    はっきりしない気象はこまっちゃいますね。いつも、ありがとうさんです(*^-^*)

  • 結

    2024/08/30 20:42:57

    こんばんは、まあ、そうでしたか^^

    でも今日TVで新米が入荷したと騒いでいましたよ^^直に緩和するのでは(*^-^*)~~

  • 結

    2024/08/29 14:58:05

    こんにちは、ここ数年特に今年の高温多雨、お米の出来の不作

    https://media.jreast.co.jp/articles/1792



    これが大きな要因ですが、それに加えて外国人の観光客の増大などのようですよ
    SPの店頭からお米が減っているのは消費期限を過ぎたお米が増えて、精米して

    捨てたり、社内販売で価格を抑えて販売しているからだそうですよ^^;
    でも9月か10月には新米が入荷してくるそうであと少しの辛抱みたいですね^^

  • 結

    2024/08/28 00:37:01

    追記  まあ、そうなんですか~~~そこで止まってほしいですね^^;

    私も同感ですよ~~~被害が拡大しないように(>_<)

  • 結

    2024/08/27 23:57:07

    こんばんは、まあもう、コオロギの鳴き声が^^小さな秋ですね~~~

    台風が迫りながらでも、時は静かに秋に向かっていますね^^ステプセットです~~(*^-^*)

  • 結

    2024/08/26 11:13:31

    おはようさんです^^まあ、そうでしたか~~~

    そちらは寒いんですね^^こちらと変わってほしいぐらいですね。

    ステプセットです~~~(*^-^*)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/08/23 22:31:37

    >結さん

    ご心配 ありがとうございます。

    私は幸せなことに 太らないのです。(家系的に 太い人がいない)
    日本酒は飲めないし…(飲んだら吐く)(苦笑)
    ワインも一口で OK. つまりは お酒 強くないのです。
    雰囲気とカラオケが 好きなだけで…ただ 寝酒は必要なので 冷たいビールです。

    暑い日が続くと 寝酒になりません。^^;

  • 結

    2024/08/23 15:18:32

    こんにちは、そうなんです、エアコンは1台は15年たってますから仕方がないんですよ。

    もう1台は夫の部屋のエアコンでしたが、こちらも結構経年劣化していましたしね。

    TVは私の部屋のが突然映らなくなったので^^;そんなに経っていませんが。。。

    急遽キッチンのTVを自室に移動し、キッチン用と娘の部屋ように2台買ってきました^^

    今朝も暑いですね^^;りん子さんもご自愛くださいね。ステプセットです~~

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/08/22 00:22:54

    >結さん

    エアコン2台・テレビ2台壊れたのは、ビックリですね。
    我が家も 色々壊れてますが…寿命というには 早すぎるような…(苦笑)

    まだまだ 暑さが続きそうです。
    お互いに 体調管理 気を付けましょうね。 (。◠‿◠。)

  • 結

    2024/08/21 23:28:43

    こんばんは、8月もすっかり終盤ですが、今週もよろしくお願いしますね^^

    そちらは台風がうろうろしていますか?気をつけてくださいね^^;ステプセットです~~

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/08/14 23:06:56

    >結さん

    温帯低気圧に変わったと思ったら、次の7号が寄って来てます。

    今日の盆踊り、小雨で中止になりました。
    でも 屋台でしっかり 焼き鳥と焼きソバ沢山買って、ついでに生ビールも。
    町内会の売り上げに 貢献してきました。

    子供盆踊りもあったので、チト可哀想でした。(´・_・`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/08/14 23:01:17

    >ゆみさん

    日本3大花火大会。
    以前は この新潟・長岡と 秋田県・大曲と 茨城県・土だったのですが…
    最近は 所説あるようです…

    一度は 見てみたいですね。(。◠‿◠。)

  • 結

    2024/08/14 10:54:38

    こんにちは、その後、台風は大丈夫ですか?こちらはまだ来ていませんが!高気圧が頑張っているから

    来ないのかも!?('◇')ゞ

  • ゆみ

    ゆみ

    2024/08/13 23:25:13

    日本最大級の花火と言われてますね~♫
    スケールが桁違いに大きいです♫( *´艸`)フフフ♫

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2024/08/12 02:06:45

    >もーみん

    一度は 現地で見たい花火です。
    地元の人が 来ない方が良いよと…
    30万以上ある指定席は完売で、ホテルなんぞ1年前から予約とか…
    なにせ 花火も人の数も 桁が違うらしいです。
    人混み苦手な私には、絶対合わないから!と。(苦笑)

    平原綾香のジュピターに合わせた花火は 結構 ジ~ンときますよ。(。◠‿◠。)

  • もみじ

    もみじ

    2024/08/11 23:06:27

    長岡の花火大会テレビでやってましたね~…!
    こっちの地方でもやるんだーって思いながら少しだけ見ましたが…
    りん子さんも みにいったのかしら?