ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

思い出のある大事な物はありますか?

今週のお題

********************************************************************************
******************************************************************************
お雛様ですかね。
私が生まれたとき伯父が買ってくれました。
7段飾りの立派なものです。
母方の祖父は高齢でしたので、小学校入学時の勉強机も伯父が買ってくれました。
机は実家の両親がPC用に使ってるようです。
お雛様はどうしてるんだろう。
女の子が産まれたらウチの和室に飾るのが夢でした。
私が実家を出てから1度も飾られることなく、もしかしたらもぅ処分されてるんだろうか。
私は両親にあることを問いただされていたとき、バック1つで家出して友達の家に居候→一人暮らし→ダンナと同棲→結婚しました。
なので思い出のある大事な物もなにも、実家に置いてきました。
1人ずつ名前をつけたお人形や、見たら抱きしめたくなるようなスリムなジーンズやタイトなワンピースも処分されてしまったのかな。
処分でしょうね。
時代は変わってるんですもの。
ピアノは弟の子どもたちが来たとき弾いてるんでしょう。

#思い出のある大事な物はありますか?

  • ひより

    ひより

    2024/08/13 22:06:37

    ミリちゃんへ
    そうだね、いい言葉だね、多様性。
    隣家のジジイも多様性だと思うことにするわ( ´艸`)

  • ミリ

    ミリ

    2024/08/13 20:10:34

    そうでも思わなきゃやってられんwww
    いい言葉だよ、多様性、自分にあわない人に
    たいして使うこと多いよ、相手も悪く言うことなく
    まあ多様性だからって軽く流せるメンタルがほしい

  • ひより

    ひより

    2024/08/13 20:00:23

    ミリちゃんへ
    所持じゃなくてよかった^^
    うーん。きょうだいも多様性かぁ…

  • ミリ

    ミリ

    2024/08/13 19:26:29

    素敵な背景ありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ
    3000円も課金出来ないから、ありがたいです♡
    4時前にLINEしたのに、今まだ既読つかないです(;.;)
    多様性だからね(´・ω・`)

  • ひより

    ひより

    2024/08/13 19:17:43

    ミリちゃんへ
    お姉様、電話もつながらないのは相当だね…
    いろんなきょうだいがいるのは私もそうだからわかるけれど。
    お父様のこと心配じゃないのかな。
    そんなにいそがしいのかな。

  • ミリ

    ミリ

    2024/08/13 18:52:08

    まず特養の方が最初通院に付き添いしてくれて
    病院側としたら、特養に入所してる父ですから
    退院後戻る場所がきちんとあることで、信頼されての事だと思います、

    以前は自宅介護って、もどったんです
    自宅でそりゃもう、手をつけられなくて><
    姉が強く自宅介護を希望したから、なんもしないのに
    口だけは一人前以上で、無責任なこと言い困ったもんだ

    一応姉にも、LINEで父の肺炎での入院報告したけど・・・・
    既読マークがつかない、もしかしたらブロックされてる?
    電話もつながらないし(;゚〇゚)

  • ひより

    ひより

    2024/08/13 18:45:38

    ミリちゃんへ
    コメント行き違いになったね^^
    お父様の入院先の病院の対応がよくてなによりです。
    障がい支援の方が同行してもらえるのは心強いね。

    暑い日が続くけど、ミリちゃんも心身ともに気を付けてね。

  • ミリ

    ミリ

    2024/08/13 18:35:57

    こんばんは(o^^o)

    酒盛りコーデ良いね(^^)/
    届くのが楽しみだね♡
    父は入院先の病院が対応はゆっくりで良いと
    私の障がいを考慮してくれたんです(--)(__)

    明日はお金下ろして、一時金用だね、あとハンコ2コ
    緊急連絡先、ゆっくりでも良いからと言ってくれて良かったです
    木曜日に病院に行きます、私の障がいの支援の方も同行してもら増す。

    大変な時にいいことがあり、励みになりました♡
    私もひよりさんがA当選で、選択も良かったのねw

  • ひより

    ひより

    2024/08/13 18:30:27

    ミリちゃんへ
    こんばんは♪
    ミリちゃんも企画当選おめでとうございます!!
    私はAで、ミリちゃんはBで当選してて、笑ったわ( ´艸`)
    AとBでまよったけど、とっくりにしてよかったよ^^
    フリマ出品可能日時が今日の20:48だから、まだ届いてないの。
    2人で酒盛りコーデでもする?

    ミリちゃんの日記にコメントしようかと思ったけど、お父様がたいへんなときだから、書かずにいたの。
    でもたいへんなときに、いいことあって、はげみになるかな。

  • ひより

    ひより

    2024/08/13 18:23:59

    大喜さんへ
    大喜さんのお宅のお雛様は、妹さんだけでなく、姪御さんのお祝いにも出してもらって、お幸せでしたよきっと。
    姪御さんがご結婚されて女の子が産まれたら、3世代にわたって出してもらえるかも…
    今は、お内裏様とお雛様だけ飾るおうちもあるようですね^^

  • ミリ

    ミリ

    2024/08/13 18:18:38

    こんばんは(o^^o)
    企画当選おめでとうございます!!
    私も同じ人の企画応募してて
    友達のひよりさんの名前があって
    ビックリしたよ!一緒に当選したんだね(o^^o)
    よかった、よかった♡

  • 大喜

    大喜

    2024/08/13 18:09:56

    実は七段飾りのお雛さんが家の押入れにあります
    妹と姪が小さい頃は組み立ててましたが、今は何年も出してないから押入れの中で泣いてるかもしれませんね?!(笑)
    付喪神じゃないけど、久しぶりに取り出してみると薄っすらと涙の跡が・・・それに、口って開いてたっけ?(笑)
    いずれは供養するか?何処かに譲ることがあればと思ってますwww

  • ひより

    ひより

    2024/08/13 12:49:00

    みおたんへ
    こんにちは♪
    帰省、みおたんのものもあったんだね。
    合唱部、楽しかったんだね^^
    その本、聞いたことあるわ^^
    コンパクトな物で、持ち帰れてよかったね^^

  • ひより

    ひより

    2024/08/13 12:45:02

    ゆずちゃんへ
    こんにちは♪
    お雛様って飾るのなかなか面倒だよね( ´艸`)
    いそいでしまわなくちゃだしw
    お雛様、ゆずちゃんも私も、忘れてませんよ~

  • ひより

    ひより

    2024/08/13 12:42:51

    ミリちゃん
    乗りまわしてね~♪

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2024/08/12 15:10:39

    今回の帰省で わしのモノを ほぼ処分してきたと思う
    思い出のモノは・・・・
    持ち帰ったのが中学校の時の合唱部で使った楽譜集2冊
    と「大事なものは全て猫に教わった」という本だけでしたw

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/08/12 12:28:22

    ひよりさん、こんにちは。
    立派なお雛様ですね。7段はなかなかないかも。
    わたしもお雛様は実家に置いたままです。
    飾ってた子供の頃がなつかしいな。

  • ミリ

    ミリ

    2024/08/12 11:31:36

    了解です∩^ω^∩

  • ひより

    ひより

    2024/08/12 04:08:48

    ミリちゃんへ
    こんばんは。もぅおはようかな。
    ミリちゃんも深夜に目が覚めちゃったのかな。
    私もこんな時間に起きちゃったwまた寝るけどねw

    私が自分の部屋をもらえたのは小6ですよ。
    家を建て替えるまではずっと弟といっしょでした。

    車ね、ミリちゃんみたいに使いこなす自信がないわ。
    お声かけありがとう^^

  • ミリ

    ミリ

    2024/08/12 02:52:26

    追加分

    今着用中のおもちゃのアメ車ピンクが
    ダブりでGet出来たんで、良かったらどうですか?

  • ミリ

    ミリ

    2024/08/12 02:46:19

    こんばんは(o^^o)
    おひな様、勉強机すてきですね(--)(__)
    私は次女なので、長女みたいな感じはなかったかな
    長女は自分の部屋が幼いときからあったけど

    私は廊下にダイニングの小さいテーブルを置いたもの
    小学5年生の時、やっと自分の部屋がもらえて(--)(__)
    小学1年生が入学祝いに買ってもらえるような勉強机
    を買ってもらったのが、思い出します(--)(__)

    家族の形も今は変わってますから、結婚の有無
    子どもの有無、関係なしに、幸せを感じられたらそれが
    良いと思いますよ(゚゚)(。。)ペコッ