uni

思い出のある大事な物はありますか?

今週のお題

んー・・なんだろ。
 
…で、考えて一番に思い浮かぶのは
薬さじと金ベラ…あと関数電卓でした。
 
全部大学の研究室の時に使ってた物なんだけど、
新社会人になった時からいっしょに職場に持ち込んで、
その後も部署が変わったり転職したりとかあったけど
そのたびに連れて歩いているうにの相棒。
 
薬さじは物を図る時のやつでよくにぎにぎしました、
たまに耳かきにしもしてました(しちゃいけません)、
金ベラは成分や色素や香料とかをガラス盤上とかでこねる道具、
関数電卓は…専門的な計算ができて便利なので連れて歩いてます。
太陽電池とはいえ電池切れないのがすごい。
 
みんないろんな悩みとかそういうのをいっしょに乗り越えてきた相棒達。
 
関数電卓はまだ現役だけど
薬さじと金ベラは試験者ではなくなったここ3年くらいお休み中です。
 
また試験者に戻ることはあるのかな~
未来はわかんないけど、
きっと社会人隠退するまでどこまでも連れて歩きそうな気がする。
 
がんばろうぜ(*´ω`)人(´ω`*)

#思い出のある大事な物はありますか?