しましまのブログ

しましま

気合入れて書いてる時と書いてない時の差が禿しいです。。。

久々の20キラ♥【教会・ヒツジ】

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ヒツジ学園 20

なんか最近思ったんだけど、背景に課金特典のものを使っている時に20とか15が出やすいような…。たまたまかなぁ?


さておき、最近キュウリの美味しさに目覚めてしまった。
輪切りにして3分くらい塩茹でしたものに、たるたるソース+醤油をかけて食べてみたら超美味しい!!!

今迄固定観念でキュウリを茹でて食べたことなかったんだけど、まさかの発見でした。皆さんはキュウリ、どうやって食べてますかw

  • しましま

    しましま

    2024/08/12 23:19:10

    アドレスありがとう~^^
    きゅうりジュース思ってたより黄色でおしゃれで高かったww

    そうそう。しましまはウリ科特有の匂い(青臭さ)があまり好きではなく、茹でたらそれがなくなったのは嬉しかったなぁ。

    >いつさん

  • いつ

    いつ

    2024/08/12 22:49:04

    しましまさん、こんばんはノ
    よし、今度から空が明るいか暗いかで判断しよう…と言いたいんだけど、薄っすら明るいときとかあってまた迷うのであったwww
    最近キラキラがいつも最低数しかもらえず、課金している人間は少なくて良い設定でもされてんのかと、根拠のない被害妄想を抱いております(´;ω;`)ウッ…


    高極太きゅうりが十本でひゃ、百円!?
    それはきゅうり大好きな私は何人家族であろうとも買うwww
    息子くん、いつか野菜の美味しさを知ってくれると良いですなぁ。

    調べたところ、きゅうりをゆでると青臭さがなくなり、色が鮮やかになり、触感が良くなり、雑菌が減るというメリットがあるので、しましまさんの料理は理にかなった上で美味しいことがわかりました!!
    素晴らしいアイディア°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    きゅうりのジュースは皆に
    「それ、本当に美味しいの!?」
    と疑われるんですが、私も今年の六月に初めて飲んで、美味しさのあまり大感激して二杯飲みましたwww
    メロン、スイカが好きであれば美味しく感じると思います♪

    https://note.com/shironeko216/n/n00206115361f

    ↑ 詳しいレシピは検索しても出てこないんですが、写真は載ってました。
    (バラとピスタチオのケーキ、食べてみたかった…(º﹃º ))


    あら、何と言うこと!!
    しましまさんも体調不良でしたか。
    まさにエアコンと台風両方だと思います。
    お互いにこのしつこい不愉快症状と戦ってさっさと健康を取り戻しましょうぞ。


    他人様のところでめっちゃ長文失礼しました(;´Д`)

  • しましま

    しましま

    2024/08/12 13:57:26

    その時間はまだ暗いから「こんばんは」でいいんじゃない?w
    キラキラ13とか6だと何か損した気分になるよね~><

    そうだよね。キュウリ茹でる発想なかなか沸いてこないよね。
    でもこの間、近所で行きつけの農園兼花屋みたいなとこの店先で超極太キュウリが10本100円で売られててさ~!つい買ってしまったんだけど、よく考えたらうち母子家庭だし息子は野菜嫌いだから当然キュウリも食べない…なので、しましま1人で処理しきれないじゃ-んwどうしよう!?と思って、苦肉の策で思いついたのが、この調理法ですた・・・良かったら今度試してみて。

    って、え!きゅうりジュースってなんか単語的に美味しくなさそうなのに、美味なの!?
    それ誰かの手作りなのか既製品なのか気になるぅ。求:情報!

    夏風邪もどき、しましまもひいてて現在風邪薬服用中。
    エアコンのせいか台風で気圧が乱れるせいなのか分からないけど、夏風邪って結構しつこいよねぇ。お互い養生しましょう(ー人ー)

    >いつさん

  • いつ

    いつ

    2024/08/12 03:59:50

    しましまさ、こんばん…おは…挨拶迷子ノ
    何やっても大概10+3( ノД`)シクシク…


    きゅうりを茹でたことは確かにないかも。
    基本的に生で、たま~に炒めるくらいしかやったことないから、料理する機会があったらしましまさんオススメの方法でやってみようと思います。

    ちなみに、私は今年初めて飲んだきゅうりのジュースに大感激しました。
    とにかく美味だった!!


    人間やめてるのに夏風邪引いたっぽいのが腹立たしいYO☆