すずき はなこ

✨ いっぱいもらえました~♬

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
教会広場 4

昨日、大きなスーパーを2件回ったんですが、

なんかね、お米が無いの。
日本人としてね、お米が無いなんて、あまり経験がありません。
え?ほんとに、ここまでお米、無いの?
保存食のお米が、申し訳なさそうに並んでる。
でも、わたしの大好きなお赤飯がない。

そうね、お客様の買い物を見てると、
そんなにラーメン、買い込んでるの?
え?ペットボトルの水、そこまで買ってる?
それと、なぜか高齢のご夫婦で、テッシュ買いまくってる。

なんか、ヘンじゃない?
だって、お弁当とか、冷凍のご飯ものだって、
いっぱいあったよ。

今年のお米は、インターネットのお米屋さんが、
値段をバカ高に上げていたので、
他のネットショップで、お米を買いました。
そしたらねー、虫!わちゃわちゃ虫が飛んでくるの!
そのお米の袋の中から、虫が出てくるんです。

夏場だから、お米の買い占めなんかしないけど、
何だか、ヘンね。
誰か、悪いコト企んでいるのかしら?
お米で、どーこーしよーたって、
そーわうまくいかないと思うわ。
ダメでしょ、め!

  • O8~3

    O8~3

    2024/08/12 23:02:04

    なんで買いだめしちゃうのかなぁ(´・ω・`)

  • らんなー

    らんなー

    2024/08/12 17:48:29

    良かった良かった。
    「新潟のお米美味しいだろうな」と思ってたので…(ノ´∀`*)

  • にもっち

    にもっち

    2024/08/12 16:54:20

    昔のタイ米騒動の時お米の袋の中で虫のさなぎから成虫からてんこ盛りだったからそのまま捨てたことがあったけど、それに近い現象ですね。
    日本のお米はそんなこと無いと思ってたんだけど、どうなってんのかしら。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/12 16:08:52

    ありがとございまーす。

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2024/08/12 16:04:39

    良かったです
    安心しました

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/12 16:00:57

    あーっ!やっと少しだけど、お米が販売されました!
    良かった!!!

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2024/08/12 11:10:20

    もうすぐ新米で、米が余ったら知人も困るだろうし、売ってもらえるか訊いてみましょうか?
    10kgで4千円くらいかな

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2024/08/12 11:05:05

    うわー
    そんなコメを売ってるんだ
    うちは父の知人に買わされてて、今は困ってないですが・・・
    値段は上がるし、今期は不作らしいし、困りそうです

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/08/12 10:24:12

    こちらではまだ、そこまでではありませんが、でも少なくはなっていますね。
    私も、米が切れたので買いに行って、ローリングストック用に一袋余分に買いました。
    それくらいは許されるかなあと思いつつ。
    でもペットボトルの水なんかはないみたいですね。
    事態が収まったら、ワンケースくらいは買っておいた方がいいのかなと思いました。
    みんなが一斉に、というと無くなっちゃいますもんね。
    日ごろの備えが大事ですね。

  • らんなー

    らんなー

    2024/08/12 07:52:07

    虫が出てくるお米って、古米、古古米とかにありますね。
    売れ残りの米をかき集めて売ってるのか?みたいな。
    農協の倉庫に山積みにしてあるのにね…(´ω`) ンー…
    大衆心理はちょっと怖いものがありますね。(=゜ω゜)ボー…

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2024/08/12 07:35:38

    こういう事が未だに起こるんですよね
    南海トラフ地震の警戒が出されてから水の大量買いに始まって米も?テイッシュの買占めもなら、いう間にガソリンスタンドに車列が並びそうですね
    備えるって、誰かか買い占める前に買っておけって事?
    なんかヘン