レミン

キラキラと4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
教会広場 5

4択は、タイタニック



 へぇ~最近の人達にとっては、タイタニックは、恋愛映画なんだぁ~?

 男女が出て来て、愛をかわせば、即 恋愛映画となぁ~?

  • レミン

    レミン

    2024/08/13 13:20:06

    ウ~ン 昔の映画ファンとしては、
    ロマンス映画というと、単純にイコール「恋愛映画」になってしまうのです。

    もっと、スケールが違うでしょう?
    観点が違うでしょう?(制作側の)と言う思いがねぇ・・(笑)


    例えば、男女が恋愛で、あ~だ、こ~だと言うならば
    「風と共に去りぬ」も、ただの恋愛映画か?と、言いたくなってしまうのです


    日本では、最近は映画のジャンルを敢えて明記しなくなったようですが
    アメリカでは、確かにロマンスも含むけれど、

    disester に区分しているところは、さすがだな~と(^o^)

    ジェームズ・キャメロンも、ディザスター映画の匠として知られているし
    その代表作として、「タイタニック」が上がっています。確かにロマンスも含めているけど


    まぁ、ジャックとローズの恋愛、を メインに考えればロマンス映画でいいけど
    氷山にぶつかって、歴史にのころ大惨事となった実話をベースに
    作った事を考えれば、

    イチャイチャ映画に分類は、どうかな~?と
    アハハ、すみませんね~も~みん。

    往年の映画マニアに戻ると、私は・・変わってしまうの(笑)

  • もみじ

    もみじ

    2024/08/12 22:49:59

    タイタニックはジャンルは何なのだろう…
    恋愛でしっくり来る気もするけど…難しいw