こころ

こころ

こころの日記

8/13 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
神社広場 3


おしゃべり広場 & 神社広場
4択 地震

キラキラ 6個でした〜〜
ミミの日だったよ〜〜(*´Д`*)

4択は 怖いのはどれ?
地震 の他は 雷、火事、親父

今は やっぱり地震だな


昨日は暑かった〜^^;
もう何日も35℃超えてるせいか
エアコンしててもお部屋が冷えない〜〜

そんな暑さだけど 夕方はタップに行ってきました♪
やっぱり楽しかったよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

穏やかに楽しく過ごせますように〜〜♪

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/08/14 01:35:39

    台風が心配ですね…今はスーパーもお水やお米が少ないですね^^:

  • 彩乃

    彩乃

    2024/08/14 00:18:06

    こころさん、こんばんにゃん♪
    南海トラフの地震注意情報は15日に一応解除されるみたいですね^^;
    勘違いさせる情報だけ流して、国民に過剰な対応させるのは間違ってますよね…
    新幹線なんて徐行運転だし、夏休みの予定をキャンセルした人も多いみたい
    首相なんて外交をキャンセルして南海トラフに当たるってʅ( -᷄ω-᷅ )ʃ
    街の水や米不足は一応は落ち着いて来たみたいで、店頭にもいっぱい有りました♬
    昨日は東北の友から、家の庭木から狸が落ちて来たって連絡が在ったんですが
    狸も木を登るのかな?鈍くさいイメージ有るから、足を踏み外してドサって
    落ちてきた想像をしています₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎

  • ねこ

    ねこ

    2024/08/13 23:57:04

    ありがとですo(_ _)o 
    体調等々、無理なく☆ 
    台風も被害無く済みます様に☆

  • mari

    mari

    2024/08/13 23:32:57

    こんばんは♪
    新しい台風も発生したみたいですね。
    大きな災害にならないようにお祈り( * ˘ཀ˘

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/08/13 23:25:44

    こんばんは
    台風が続けてできますね
    7号が関東、東北方面を直撃かも?
    週末のお天気荒れそうですね~  

    台風7号は 2019年の大被害のあったのと同じような勢力で 
    同じようなコースを通りそう どれだけの被害が出るのか 怖いですね 
    今日のニコタの4択 親父じゃなくて 台風にしてくれ~ www

  • *sora*

    *sora*

    2024/08/13 22:53:03

    こんばんは~*´˘`*

    暑い中でもタップ楽しめて良かったね~(^^♪
    レトロな建物でも冷房あるならいいね^^

    青梅シネマネコ ググったよ~^^
    すごくお洒落な映画館だね~外観も中も好きな感じだわ~(≧∇≦*)
    中に入らないと映画館ってわかんないかも?
    中に入ってもわかんないかも~お洒落~(*´˘`*)
    近くにあっていいなぁ~*´˘`*

    今度行ったらまた教えてね~(*´▽`*)❀

  • dolphin

    dolphin

    2024/08/13 22:25:09

    こころちゃん、こんばんは。
    万華鏡柄の浴衣、お似合いですb
    風鈴の音色がきこえてきそうだね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

  • 月架

    月架

    2024/08/13 21:55:31

    こんばんは。

    「お盆」です。

    暑いです。
    35℃超えてる暑すぎですね!
    エアコンしてもお部屋が冷えないのは困りますね。

    タップダンス、楽しくて何よりです。

    ペルセウス流星群はライブカメラで観れたのですね!
    知らなかったです。

    「パリオリンピック」閉会式、観ましたか?

    素敵な浴衣コーデです。

    厳しい暑さとなりそうです。
    天気急変、熱中症にお気をつけください。

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/08/13 21:45:39

    こんばんは~ 

    今日も暑かったですね。
    こちらは昨日同様37℃になりました。

    今日は気温が上がり出す前にエアコンのフィルター清掃。
    フィルターが乾くまでエアコンが使えないので、早めに終わらせなければなりません。
    大急ぎでフィルターを洗って干しました。
    フィルターが乾くまでの間、洗濯を開始。
    水音が涼しかったです。
    気温が高かったこともあって、ほどなくフィルターは乾きました。
    すぐにフィルターをセットして、エアコンをスイッチオン。
    生き返った思いがしました。
     
    夕方、陽が落ちてから近所のスーパーへ買い物へ行きました。
    頃合い的には黄昏時ですね。
    日中暑かった影響で陽が落ちても暑いままでした。
    流石に火を使う気にはなれなかったので、出来合いのお弁当をお夕飯にチョイス。
    明日の食材にマグロの切り落としとイカの糸造りをキープ。
    先日作って美味しかった海鮮丼をまた作るつもり。
    併せておはぎも購入。
    たまたま売ってたおはぎが美味しそうに見えたので買っちゃいました。
    うちのお盆は先月にもう済んでいるんですが、亡くなった母がおはぎ好きだったので… 
    保冷剤を乗せて仏壇へ供えました。
    その保冷剤が冷たくなくなった頃合いで仏様から下げていただきました。
     

  • いるか

    いるか

    2024/08/13 21:28:31

    こんばんは~ 台風の影響なのかはわかりませんけど、
    今日はいつも以上に蒸し暑くて溶けそうです(^^;

    昨日の流れ星ライブは結構な頻度で流れ星見られましたね(^^

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2024/08/13 20:53:43

    こんばんわ
    地震は怖いよね
    久々に携帯が鳴って何年か前の地震を思い出した

    迎え盆出ワンちゃんと一緒にお空から娘が来ましたよ(^^♪
    カレー大好きだったのでナスカレーにしました
    手持ちの明かりきれいね

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/08/13 20:36:13

    こんばんは♪
    仕事帰りに提灯をもったご家族とすれ違い、ああ今は盆なんだなと感じる今日でした。笑

  • mikko

    mikko

    2024/08/13 19:46:08

    こんばんは。
    お墓へのお迎えはとんでもない暑さ。
    そばに並ぶ石仏たちにもお水とお線香。
    供養になるといいな・・・

    シュワちゃんも次のオリンピックでは80過ぎ。
    さすがにアクションは厳しいかな。
    でもハリウッドの地だし、3DCGとかで再現は期待できそう。

  • 天海春香

    天海春香

    2024/08/13 19:13:52

    こんばんは^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/08/13 18:55:40

    こんばんは。
    今日もお疲れさまでした。
    体調がよくない為、駆け足訪問させていただきますm(__)m

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/08/13 16:59:51

    午前に来ると思って待っていたお寺の和尚さんが
    午後になって来たので
    3時にお墓参りしてきました
    待ちくたびれて一日終わりました

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/08/13 16:51:04

    こころさん こんにちは
    お盆の真っただ中
    地震が一番怖いですよね~
    でも この時期に
    東北のほうでは台風??
    なんだか 人の移動するときに限って
    いろいろ天災があるって
    困りますよね
    被害が少ないといいですね

  • さとみ

    さとみ

    2024/08/13 16:49:52

    こんにちは^^今日のお昼はお寿司です。お墓参りに行って来ました(*´ω`*)

  • 光太郎

    光太郎

    2024/08/13 16:28:36

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2024/08/13 16:05:15

    毎日暑すぎます☀︎
    ボケーっと歩いていたらトンボ飛んでたわぁ〜い♪

  • す~

    す~

    2024/08/13 15:50:39

    地震はもちろん怖いけど この暑い時期に台風もきてて
    両方同時にきた挙句の猛暑なんてことになったら どうにもこうにもだよね
    なんとか 何事も無く涼しい秋を迎えたいものです~

  • きぃ

    きぃ

    2024/08/13 14:48:20

    こんにちは!

    スーパーに行く途中人が歩いてないw~
    本当にうだるような暑さだからかも~
    品薄になってるかと思ったけど特別そうは感じなかったよ。
    こちらの方はもう備えてる人が多いんだろうね。
    次の台風にまた備えなきゃなりませんね(^^;)

  • noko

    noko

    2024/08/13 14:41:09

    こんにちわ~
    今日も暑いですね~(;^_^A
    今日も無理せず無茶せず良い一日を過ごそうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    今日もありがとうございます✿

  • るんるん

    るんるん

    2024/08/13 14:37:08

    こんにちは 今日は 午前中お墓参りしてきました と言っても 歩いて片道7分程ですが。。。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/08/13 14:07:15

    ♥♡こんにちは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • チキンラーメン

    チキンラーメン

    2024/08/13 13:45:46

    私も「エアコンしててもお部屋が冷えない〜〜」って思う 今日このごろ でした。

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/08/13 13:07:57

    こころさん、こんにちは、セミだけでも夏の変化が感じられます とうとうヒグラシが鳴いてきました

  • あずき

    あずき

    2024/08/13 12:49:23

    こんにちは~^^
    タップダンス楽しめてよかったですね♬(*^^)v
    これからも楽しみですね(^^♪

    それにしても本当に毎日暑いですよね^^;
    今日もやっぱり猛暑日ですか?
    こちらは予報では最高気温34℃で
    ギリギリ猛暑日回避みたいですけど どうでしょう?^^;
    体感的にはしっかり暑いです(;´∀`)

    綺麗な浴衣着て可愛い子たちと 風鈴祭りに来たのかな?^^
    エメラルドの浴衣もとっても綺麗で素敵~♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ♡

  • くるみ

    くるみ

    2024/08/13 10:08:22

    おはよ>^_^<タップが楽しそうで良かったね♪
    お盆の時期が一番暑いとか・・・朝からエアコン始めました(^^;
    涼しい部屋でシャトレーゼのアイスを食べる・・最高なんだけど、ワンコが寄って来て・・毛皮着てるから暑い(>_<)

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/08/13 10:04:33

    おはようございます。

    タップ楽しそうですね♪

    今日の最高気温38度超え予報も困りますが
    最低気温が29度って驚きの暑さです。

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/08/13 08:29:58

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    今週もニコタで沢山遊ぼうね(*´▽`*)
    ステキとお水のお届けよ^^

  • momokazu

    momokazu

    2024/08/13 08:23:50

     (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ おはようございます♥ 
    火曜日ですが、今週も宜しくお願いします^^
     お~~暑い中、頑張ったね!!
    私も39℃の中、日傘さしてジムに行って来ましたよ^^

  • ミルク

    ミルク

    2024/08/13 08:20:19

    おはよう(^_-)-☆

    今日は気温も38℃だってマジ~って( 一一)
    久しぶりに弟だ家に顔を見せに・・
    ってか家には来たことないんですけどねwww

    セミさんの声あまり効かなくなりました(#^^#)
    今日も暑いので水分補給しながら頑張ってね(o^―^o)ニコ

    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/08/13 02:19:17

    こころさん、こんばんは。

    35度の日に、タップダンス躍れるこころさんがすごすぎ~~!!!

    警戒レベル最高で台風5号に備えていたけど、雨が降らなかったので
    助かったよ。でも、心配しているだけで、虹子の充電が切れちゃった。

  • hiromi

    hiromi

    2024/08/13 01:22:09

    お疲れ様〜✨♥
    暑い暑い(^^ゞ
    蒸し蒸し(¯―¯٥)(^^ゞ
    おまけに地震台風とか
    大変だよね~(●´ω`●)
    無理しないでマイペースマイペースで行くしかないよね(^q^)

    タップお疲れ様〜✨♥
    無理しないでね(^q^)

    昨日ゆっくり飲んで帰宅
    昼過ぎ起床、ホテルスパで
    軽く泳ぎ
    エステとマッサージ
    昼寝〜美容院ネイル
    夕寝〜近場バルでテイクアウト
    肴を数点と煮込み系を
    ワインに合わせこれから夕食
    準備かなぁ〜

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/08/13 00:45:17

    4択・・・う~ん雷かな?
    こんばんは。暑い夏終わりも残り半月、9月も暑さも続く…水道の水もお湯みたいにびっくりしましたね。