すずき はなこ

浴衣コーデ2024/コーデ付き日記投稿イベント

今週のお題

浴衣と言えば、子供の頃、どーしても「金魚」の浴衣が欲しかったんです。

で、「金魚の浴衣が欲しいっ!」
いや、すみません。
子供とは言え、性格がこのババアなので、
これが欲しいと言ったら、もう言うことを聞きません。
どーしても「金魚の浴衣」

これはねえ、なぜだか大人になっても「金魚の浴衣」
いつまでも、金魚の浴衣を探してました・・・が、
とうとう見つかりませんでした。
なぜだろう?
どこにでも、ありそうな柄なのに、
だれも「金魚の浴衣」を作らなかったんだろうか。

今でも時々、デパートの浴衣売り場で、
「金魚の浴衣」を探すのですが、無いんですねえ。
わたしの潜在意識の奥に「金魚の浴衣」が張り付いているんでしょうか。
なぜ?なぜなの?

#浴衣コーデ2024/コーデ付き日記投稿イベント

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/15 18:26:10

    もふもふ0304様、ありがとうございます。
    さっそく見に行ってみます〰(^^♪

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/08/15 17:38:46

    フリマに金魚の浴衣出てますけど、ゲットして着て見てはいかがでしょう?
    一応お知らせまで。

  • にもっち

    にもっち

    2024/08/14 16:24:55

    昔はあった気がします。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/14 07:33:10

    もふもふ0304さん、コメントありがとうございます。
    そーですね、あるかもしれない(ないかもしれない)
    金魚の背景なら、あるんですけど・・・

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/08/13 21:33:06

    ニコタで金魚の浴衣を着てリベンジしましょう。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/13 19:23:38

    あかん・・・
    脳ミソ、ぱきーんとやられましたわ。
    わたしが欲しかった金魚柄。
    帯までカワ(・∀・)イイ!!オーガンジー!
    60年待ってくれればよかったのに・・・

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/13 19:18:58

    えーっ!?そーなの!?
    チェックしてくるわーっ!
    そうか、時代が違ったのか―!
    わたしの、金魚の浴衣は、いずこにーっ!!!

  • らんなー

    らんなー

    2024/08/13 18:24:36

    現代では「金魚柄の浴衣」って検索すると、出てくる出てくる…Σ( ̄Д ̄;)
    染付けじゃなくて、プリント柄だと思うんですけどね…