スピカ

スピカ

庭に野良猫が来るのでエサを出してます。
ときには部屋にまで侵入します。

8月13日(火)アニメにケチをつけて、読経

友だち募集:30代以上

≪8月13日(火)≫


4:45に起きた。

白子猫(噛むほう)が来なかった。
そういえば、最近見てない。

バナナ、食パン、餃子、カレー。

「菜なれ花なれ」が、不覚にも、録れていた。
例の寺の本堂に太鼓があった。
太鼓があるということは、うちと同じ、日蓮宗?

だったら、木魚があるのはおかしいぞ。(日蓮宗は木鉦を用います。音が高いです)

温泉にも行ってた。色気のない湯浴み着だった。

7:16、ミニサイクル【プリンセス/JA24SD】で出勤した。
★★★★
勤務8:00~17:00。

ヤツが休暇で、助かった。
足手まといはいないほうがいい。
★★★★
退社後、[まるたか]で鶏皮が買えた。

アパートからは乗用自転車【ハミング/JA26HG】で実家に帰宅した。

やはり白子猫(噛むほう)が来なかった。
どうしたんだろう。

食パン、焼きうどん、はったいの粉、ココア。

仏壇前の長提灯に火を入れ、読経した。

木鉦はあるが、これは大勢で読誦するときにテンポを合わせるためのものだから、ソロでは叩かない。

ラジオを聞いている。
何時まで聞こうか?
─────
─────