ひよっち

浴衣コーデ2024/コーデ付き日記投稿イベント

今週のお題

数えてみたら、なんと8割が頂き物(^^;

キラキラ交換でGETした浴衣、絶対花火柄だと思ってた。
だから花火大会にぴったしと思って着てきたのだけど…。

ちょうど最近はやりの打ち上げ花火が上がった、イチゴ模様とお花模様ね。

あ、ほらやっぱり蛍かごの目が粗すぎるから、蛍が逃げちゃったみたい…(笑)

#浴衣コーデ2024/コーデ付き日記投稿イベント

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/18 11:07:09

    edyさん
    ありがとうございます♪
    わ、ほんと?うれしいです。頂き物のなせる業です(^^;

  • edyは我が儘

    edyは我が儘

    2024/08/18 10:42:32

    キレイ!さすがひよっちさん!素敵です。(^ー^)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 23:15:20

    明さん
    私も見た事あるのですが、あれって、角度がうまくいかないと変ですよね。
    このいちごも、ちょっと間違えるとただの線?になっちゃいそうです(笑)
    ほんとほんと!リアルでは暑さも人ごみも勘弁したいので、ここでの花火がいいです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 23:12:37

    ねんざ6号さん
    おお、その様なのもあるんですね!ハレー彗星、ちょっと見てみたいです。
    でも実は、昔ながらの、それも単色のキラキラするのが一番好きだったりします(笑)
    梟さんは、籠の中身が小動物とか小鳥じゃないと判って興味なくしたようです(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 23:10:03

    ももんがーさん
    ありがとうございます。
    え、あはは、そんな大した物語でもないですけど(^^;
    ちょうど蛍の背景を持っていたので(いただき物です)
    かごから逃げ出しそうな蛍と合わせてみました(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 23:01:39

    usamimiさん
    スイカの花火は見た事あるような覚えがあるので、イチゴももしかしたらあるかもですよね。
    蛍って綺麗ですよね。背景のホタルも明滅するとよかったんだけど。
    浴衣、確かに300は大きいですね。地味な分色んなシーンで使えそうです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 22:59:25

    あめぶるさん
    ありがとうございます。
    そそ、最近は花火大会もTVでしか見ていないけれど、そんなのきっとあるよね~って思いました。
    頂いたキセルにフクロウさんがチョンと乗った姿が可愛くて、嬉しかったです。
    あは、でも黒い梟もかっこいいですよね。
    あめさんなら、シックな衣装に合わせて、かっこいい人になりそうです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 22:56:23

    四季さん
    ありがとうございます。
    フクロウさん,夜行性だから獲物見付けて飛んでいかないかとちょっと心配でした(笑)
    そそ、この背景に蛍が飛んでいるので、これは籠から逃げたに違いない、と(笑)

  • 明

    2024/08/14 20:24:22

    ニコニコマークとか、土星とかの花火、見たことがあります。
    イチゴも可愛いかも~。
    リアルは暑くて花火を見に行く勇気は出ないので、ニコタの花火がいいですね♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/08/14 14:55:11

    この最近花火大会行ってないけど
    渦潮花火やハレー彗星みたいなのとか色々あるみたい
    ですね
    鳥さんは蛍気にならないのかな

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/14 14:03:03

    こんにちは♪
    シンプルな背景にキセルを持ったコーデ素敵ですね^^
    いつも、ひよっちさんの創作物語がいいなと思っています*^^*
    この頃の花火も凄いですよね♬

  • usamimi

    usamimi

    2024/08/14 12:53:36

    イチゴの花火、本当にあったらいいですね。
    蛍の光が素敵。
    浴衣の交換はまだ迷ってます。300は大きいので。(^_^;

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/14 12:04:22

    白が基調のやさしいコーデです^^v
    イチゴとお花柄…みなさんおっしゃるように、最近ならあるかもな花火ですね!
    動物たちの動きがかわいい~
    私は黒い梟しか持っていないので、キセルに乗せると怖い人になりそうです( ̄m ̄〃)

  • 四季

    四季

    2024/08/14 10:34:36

    爽やかなコーデで、素敵です。フクロウさん、花火に驚いてる風にも見えて、楽しいですね。
    私も最初に螢籠を見た時、「籠の目より蛍の方が小さくない?」って思いました。
    やっぱり逃げ出してるのね(o^^o)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 10:21:58

    芝麻醤さん
    おお、ちゃんと花火に見えてます?よかった~~(笑)
    そそ、これも、イチゴ っぽいやつ、です(笑)
    おお、どれも丸が基本ですね。…じゃあないと難しいでしょうね(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 10:18:43

    まっつさん
    あはは、そうなんです。背景寂しいから何か…と思っていたらピッタシの物を見つけた、という…(笑)
    そういえば某庭でも、有り合わせの物で色々楽しんでいましたっけ。
    似非タヌキ、とか(^^;

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/08/14 10:09:44

    こんにちは〜

    背景の「いちご花火」は最近の花火大会でも見られそうなアイテムですね。

    ここ2〜3年花火大会はごぶさたですが、過去の例では

      ウルトラマン  っぽいやつ
      ニコニコマーク っぽいやつ
      ドラえもん   っぽいやつ
      ハート型    そのもの?

    なんてのがあったと思います。

  • まっつ

    まっつ

    2024/08/14 09:36:24

    イチゴの花火可愛い~♪と思ったらネオンなんですね(^^;
    今どきの花火はハートとかあるから、花火にしか見えないです。
    いろいろ細かいところが凝っていて素敵なコーデですね(^^)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 09:06:56

    ばんびさん
    ありがとうございます。
    「うしろのニコット苺ネオン」という物なんだけど、最近よく見る、にこにこマークとかアンパンマンとかの花火に見えるかなぁ、ってね。
    何も言われなきゃ絶対花火に見えるよね~。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 09:03:06

    ぶりちゃん
    ありがとうございます。
    そうなの~。どうやらキセルがアクセサリーになっているので、それでOKなのかな、と思います。
    えへへ、最初に見た時から、これじゃ逃げちゃうじゃん、と心配になったのでした。
    そしたらちょうどいい背景があって(^^;
    でしょでしょ!花火、と思っていた方が嬉しいし(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 09:00:37

    ナオさん
    ありがとうございます。
    いちご、本当は花火じゃないのだけどね、それっぽく見えるからいいかな、と(^^;
    そそ、ちょっと地味?と思ったのだけど、それが却ってよかったみたいです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 08:59:10

    sangoさん
    ありがとうございます。
    キラキラ交換のは、これ一色しかなくて寂しい、と思っていたのだけど、却って合わせやすくてよかったかもです。
    そそ、折角蛍が光るのだから、と夜の背景にしてみました。
    あは、この籠初めて見た時から気になっていたのです(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/14 08:56:17

    にゃんさん
    おはようございます。
    ありがとうございます。
    かごのホタル、ちゃんと明滅するのがいいですよね~。

  • ばんび

    ばんび

    2024/08/14 08:43:05

    背景のイチゴは花火なのね、
    万華鏡、滋賀県の黒壁スクエアに変な万華鏡があります。
    花火の柄の方がいいよね。

  • ぶりき

    ぶりき

    2024/08/14 07:49:40

    今回も素敵なコーディネイトですねヽ(^o^)丿
    フクロウとキセルが一緒に持てるのは知らなかったわ。
    キセルにちょこんと止まっている様が可愛い!!
    蛍の籠の目が粗かったとは(笑)
    やっぱり発想が凄いな…
    浴衣の柄はもう、花火にしか見えなくなりました。

  • ナオ

    ナオ

    2024/08/14 07:47:08

    イチゴの花火、楽しいですね。
    キラキラ交換の浴衣は色味が抑え気味かな?と思いましたが使い方ですね。
    小物を引き立てて素敵に見えます。
    さすが、ひよっちさんです。

  • sango

    sango

    2024/08/14 01:59:33

    先程、伝言板の方で言ったばかりなのですが(^^;
    スノー色の浴衣が爽やかで素敵です。
    フクロウ、首を傾げるところが可愛い~♪
    蛍は夜光るので夜空の背景に合ってますね☆
    かごの粗い目から背景の方へ逃げたという発想、面白いです^^

  • にゃん

    にゃん

    2024/08/14 01:14:31

    こんばんわ。
    素敵なコーデですね(^^♪
    かごの中のホタル、夏の夜の涼みですね=^_^=