ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

かき氷シロップを作る店

グルメ

https://youtu.be/je9poQ-Pf4U?t=112

かき氷を出す店なのでシロップも自分で作るという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シロップのブルー・ハワイが100円ショップで売っていたので、それを買ったのだけど。

いざ、使おうとすると砂糖が入っていなかった。

工場で作る時に入れ忘れたというヤツだろうと推測。

鍋にシロップを入れて砂糖を足して味を付けた。

一応、それでシロップとして使えるようになったとは思うけどブルー・ハワイって決まった味がないので、メーカーごとに味が異なる。

先日、業務スーパーで買ったブルー・ハワイは100円ショップのヤツと味が近かった。

そうなると製造元は同じだったのかな。

業務スーパーの紙パック入りシロップは安いので、赤、黄色、緑色でも味は同じような気がする。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/14 08:44:47

    動画 ー ほのぼの、しみじみ ー 抹茶美味そう!