滝口彰

山道はたのし

日記

グーグルのストリートビューはすばらしい機能だ、自宅にいながら世界旅行ができる。最近は長野県から南アルプスを越えて山梨県を目指している、すごい山道だ,右に左に曲がりながら高度を増していく、景色は恐ろし気な急斜面、こんなとこ落ちたらどうやたって這い上が絵れない、ってそのまえに岩に頭ぶつけて、頭痛ぇ~てなっちゃう、ときどき分かれ道が出てくる、だいたいは本線と別れ道は区別つくけど、本選のほうが道路幅が狭かったりする、そうすると人の家に入って行っちゃったり道が消えちゃったりする。
本当に山奥に人家があったりびっくりする景色が広がる。山道たのし。

  • りりす

    りりす

    2024/08/17 00:01:29

    こんばんは~
    友人がストリートビューにはまっていた時
    ずいぶん昔に私が海外旅行に行ったホテル周辺とか
    画面に出してもらったことがありました
    そこのおうちはモニターが大きいので
    なかなか見ごたえがあって楽しかったです^^
    ホテルはまだありましたが
    靴のかかとをちゃちゃーっと修理してくれたおじさんの店は
    なくなってて ちょっとさみしかったです

  • りり

    りり

    2024/08/15 09:38:50

    ストリートビュー、見てると楽しいですよね。
    私は自分の家とか見たりしていましたよ。
    どんな感じになってるかとか・・・
    そろそろ最新に更新されてるかな?あとで見てみよう^^

    あとは初めて行く場所がどこにあるのかとか、シミュレーションしてから
    現地に行ってみたりしてる。
    まだ世界は見たことないのだけど、日本に居ながら世界各地も行けそうですね。
    私もGoogle旅行してこようかな・・・