今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

真夏の野球観戦

日記


今日は千葉県、鎌ヶ谷球場までプロ野球の2軍の試合を見に行きました。
オイシックス(オイシックス新潟アルビレックスBC)対北海道日本ハムファイターズ

8月に屋外球場で野球見るのは・・・10年近く前かも?
その時も暑かったけど、今年ほどじゃなかった!!
試合開始は12時30分。
私も暑さとの戦いだなあ。

はい、本日の暑さ対策グッズ。
冷凍したペットボトル飲料2本。
タオル3枚。汗拭き用、応援用、クッション代わり用。
首に巻く冷却シートセット(4枚入り)。汗拭きにも使える。
ヒヤロン(叩くと瞬間に冷たくなる)2コ。緊急用。
ハンディファン、扇子、アームカバー。
そうそう、大事なのは帽子。大概の球場は傘の使用禁止なので必須。
予備バッテリー(スマホやハンディファン充電用)

球場に着いたら、まずはご飯♥
鎌ヶ谷球場、そりゃ1軍のエスコンフィールドに比べたら全然少ないけど、
安価で美味しいのが揃ってる。
暑いから、冷たい角煮うどんに惹かれたけど、今日はカレーの気分。
鎌スタカレー、大きな具は入ってないけど、煮込まれたルーが美味しいの。
そうそう、チケットと一緒にドリンク引換券もらったので、
アイスコーヒー付けました。

そして席へ・・・しかし!!
カンカン照りのため、シートが熱くて座れない!!
クッション代わりのタオルを敷いて、試合観戦開始です。
んー、暑くて唯一良かったのは、カレーが冷めないことかな(;´∀`)
逆にアイスコーヒーの氷が20分で溶けちゃった。
あ、でも途中で買ったどら焼き、冷凍になってたんだけど、
それは1時間くらいたっても中のあんこが溶けてなかったのには逆に驚いたよ。

暑い中、試合はランニングホームランは出るわ、押し出しになっちゃうわで、
選手も見てる方もホントに大変。
いま、甲子園球場で応援してる人たち、マジで尊敬ですよ!!
そんな中、3回にはきつねダンス鎌ヶ谷Ver. 
4回にはジャンケン大会(画面に出たDJとやって、勝ったら小学生以下は景品もらえる。ただし自己申告制!?)
5回にはラジオ体操と、エスコンで今年やってる、わちゅごなダンス。
7回に抽選会
と楽しませてくれるわー。

あと、鎌ヶ谷球場は、スタンドは暑いけど、コンコースは屋外の割に涼しいです。
日陰でミストも出てるし、風が通るのよね。
30~40分ごとに涼みに行ってたこともあり、最後まで見ちゃった。

そうだ。
2軍マスコットのカビィのぬいぐるみが絶対当たるクジをやったら、
2番目に大きいのが当たった!!
持って帰ってくるの、ちょい面倒だったわ(他にグッズも買ったから荷物増えた)

皆さんも、そろそろ大きいの当ててね!!

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=IPfJ2dRCuTlwpS4isCX9914702

アミダクジ完成者さま
1.みい 様
2.すいっちょん 様
3.めーぐる 様
4.???

  • 楓

    2024/09/28 12:48:27

    こんにちは。
    秋らしい素敵なアイテムありがとうございました。
    大事に使わせていただきます。
    涼しさもやっと感じられるようになったので、
    のんびり旅行にも行きたいですし、美味しい物も食べたいです。
    栗のお料理やお菓子も食べたいです!
    楽しい企画ありがとうございました。
    章姫さんも秋の北海道旅行楽しんで下さいね٩( 'ω' )و

  • 楓

    2024/09/27 22:57:17

    こんばんは。
    こちらに失礼します。
    遅くなりましたが、あみだくじの景品アイテムが決まりました。

    ブリティッシュトラッドスタイル   茶
    ブリティッシュリボン付きベレー帽  茶
    ブリティッシュレースアップシューズ 茶
    ブリティッシュなお屋敷と広場 オレンジ
    以上4点章姫さんのお時間の良い時にお願いします。

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/09/03 22:23:21

    2番目に大きいぬいぐるみの当選おめでとうござます^^♪
    シートが熱くて座れない!!( ;∀;)なんと!
    しかし暑さ対策バッチリで流石です^^
    どんなに暑くても球場はお客さんを楽しませるイベントを惜しまないようで、素敵なサービス精神。

    アミダクジ完成3番手だったとは。
    お忙しい中、企画ありがとうございます^^
    希望のアイテムを最新記事に書かせて頂きましたが、販売終了間近のアイテムですみません><;
    章姫ちゃんにもご都合がおありと思いますので、もし私の希望がご迷惑になるようでしたら8月限定品以降から選び直しますのでm(__)m

  • kana

    kana

    2024/08/28 21:04:38

    章姫さん
    こんばんは、早速送っていただき有難うございます。
    お仕事で疲れて帰って来てるのに、今日の新作アイテム選ばせて貰いうれしいです。
    普段あまり、短いドレスは着ませんがとても可愛くてリアでは着れないので選びました。
    着かえてお礼に伺ってます^^
    ありがとうございました。

  • kana

    kana

    2024/08/28 16:08:00

    こちらの日記に書かせていただきます。

    こんにちは、昨日はお知らせ有難うございました。
    本日のきせかえショップアイテムから選ばせてもらいます。
    希望アイテム
    サマーアイドルワンピ(キュートネオン)黒 290P
    よろしくお願いします。
    楽しみな企画ありがとうございました。

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/08/18 16:42:34

    こんにちは♪
    ア でした^^
    ダジジダククア

  • ふー

    ふー

    2024/08/18 09:33:52

    おはようございます^^

    またまた「ア」でしたw ミアァァ。猫か!ナンチャッテw

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/08/18 09:32:37

    今回は ク でした。
    ダダダダクジク うーん、何なんでしょう?w

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/08/17 23:21:49

    章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
    あみだくじクでした^^
    次回また引けるといいな^^

  • 楓

    2024/08/17 22:37:10

    こんばんは。
    確認、お知らせありがとうございました。
    大きなクジが当たり嬉しいです。
    お待たせしてしまいますが、アイテム選びも楽しみたいと思います^^

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2024/08/17 21:24:27

    初あみだくじの結果は 【ジ】 でした。

  • みずる

    みずる

    2024/08/17 21:11:31

    こんにちは~。
    確認しました。
    また「ミ」でしたw
    どうしてもクジにしたくないんかな、わたしww

  • りい

    りい

    2024/08/17 20:46:45

    こんばんは。
    いつも楽しみをありがとうございます。
    クジ、確認させていただきました。
    残念ながら、完成せず。
    「ダ」待ちで、次に望ませていただきます。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • はる

    はる

    2024/08/17 19:34:32

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    完成された皆様、おめでとうございます。
    私も後一つがなかなかそろいません。
    いつか無事に揃いますように。笑

  • すみれ

    すみれ

    2024/08/17 18:45:37

    章姫さま、こんばんは。
    くじ、確認させていただきました(^_^)
    今回は「ジ」でした。
    あとは「ミ」を残すのみですが、最後のひとつがなかなか出ない(^▽^;)
    楽しませていただいています。
    ありがとうございます<(__)>

    夏はカレー特に食べたくなりますよね✨
    私はスパイスカレーやグリーンカレーが好きです♪

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/08/17 17:44:18

    こんにちは。
    くじ確認しました。
    「ダ」が出てくれたので後は「ク」です。

    次回も楽しみにしていますね^^

  • 楓

    2024/08/17 17:11:06

    最後「ジ」が出たのでアミダクジ完成しました^^♪

  • 楓

    2024/08/17 17:06:17

    こんにちは。
    暑い中観戦されたんですね。
    暑い日もカレーって何故か食べられちゃいますよね。

    ラスト残っていた1本ひかせていただきました。
    結果は「ジ」でした。

  • ebu

    ebu

    2024/08/15 22:21:37

    暑い中、選手も観客も楽しませるイベント有りで
    大満足な一日でしたね。
    ずーっと外だと倒れる心配があったけど
    コンコースとか、涼める場所があって良かった。
    なんだか、カレーが食べたくなったから
    明日はカレー一択よ! カツでも添えようかな。

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/08/15 21:53:05

    暑い中お疲れ様でした^^
    じゃんけん大会や抽選会があるんですね。
    試合の他に楽しみもあり良いですね。
    いいな~、鎌スタ行ってみたいです^^

  • みい

    みい

    2024/08/15 20:45:51

    お疲れ~ 日陰じゃなく炎天下で観戦?
    帽子じゃ間に合わないよね~
    照り返しだけでも 目を通して紫外線浴びまくりで
    わたしだったら無理だ~^^;

    カビィって くま?w

  • カオル

    カオル

    2024/08/15 10:51:13

    おはようございます☆
    野田線ご乗車お疲れ様でした(笑)
    暑い中のカレーもなかなか乙ですね!
    クジ引かせていただきました。

    これまでの戦績、ミミジジミクミ
    なんか呪文みたいです!(笑)

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/08/15 08:38:57

    おはようございます。
    2軍の試合っていうけど本格的な内容になってるんですね^^
    わたしなんかは暑いなかは無理で~~す><

    くじなかなかでないのでここら辺に期待しまして・・・・ヾ(≧▽≦)ノ

  • とら

    とら

    2024/08/15 08:32:51

    おはようございます。
    くじを引いてきました。
    暑い中もご苦労様でした^^

  • ふー

    ふー

    2024/08/15 08:17:57

    おはようございます。
    やったぁ、早起きして良かった^^くじひきました~♪

    屋外球場、気温に加えみんなの熱気でスッゴク暑そう。
    さすが章姫さん、備えはバッチリって感じですね。
    カビィのぬいぐるみもラッキーでしたね。さすが、持ってらっしゃる!!

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/08/15 06:43:42

    ↑おおお、当選枠増えた? ちょっと頑張る気になりましたw

    鎌ヶ谷球場ってずいぶん賑やかなのね。横須賀(DeNAファーム)はお店なんかあったっけ?
    拙猫だと日陰に逃げて、麦の飲み物でも飲んでいそうですww

  • りい

    りい

    2024/08/15 05:41:34

    おはようございます。
    屋外での応援、暑さがすごいだけに厳しいですね><
    お疲れ様でした。
    暑さ対策、大切ですね。
    観戦中いろいろな楽しみがあることを知り、
    私までワクワク❤
    この何日かは、お盆の準備でバタバタしていました。
    大勢のお食事を準備するのが私は苦手なので、
    緊張のしっぱなし。
    章姫さん、尊敬してます。
    唐揚げ4kgあげて、揚げ物はしばらくお休みしたい気分です^^;

    クジ引かせていただきました。
    いつもありがとうございます。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  • すみれ

    すみれ

    2024/08/15 05:11:47

    章姫さま、おはようございます。
    お盆ですね。私はお参りに行かなくていいので、家で犬と過ごしています。
    野球観戦(応援?)に行かれたんですね♪
    エスコンフィールドはネットで食べ物が充実しているのを見て、いつか行ってみたいと思ったり。
    鎌ヶ谷球場も安価でおいしいものがあるんですね(^_^)
    しかし、食べ物はいいとして、この時期のお昼間の観戦はすごい。

    昔、甲子園でかちわりというものが食べてみたくて、嬉しくて買いましたが
    ただの氷で驚きましたが、暑い中だとおいしいのかな、って思いつつ。

    それと、さすがのくじ運!2番目に大きいぬいぐるみ当選、おめでとうございます(#^^#)✨

  • めい

    めい

    2024/08/15 04:33:29

    ☆章姫さん
    ☆(❀╹◡╹❀)おはようございます☆

    千葉県の鎌ヶ谷球場まで二軍の試合を観に行かれたんですね。
    やはり夏の野球観戦は大変ですよね。
    10年ぶり?!
    本当にプレイする方も観る方も暑さとの戦いですよね。

    さすがに慣れてらっしゃるんですね。
    暑さ対策はばっちりですね。
    帽子は必須ですよね。
    やはり日傘は使用禁止なんですね。
    私は高校野球の予選の応援に行ったくらいでプロの野球観戦はした事ないです。

    球場って場所によっては安価で美味しい食べ物がたくさんあるんですね~。
    選ぶのも楽しいですね。
    暑い時だから、カレー、いいですね。

    わ~!!
    もうすでに日が照ってるからシートが焼けて座れないってやはり凄い暑さですね。
    確かにカレーもこの暑さだと冷めませんよね。
    でも、アイスコーヒーはあっという間に氷が溶ける(๑•﹏•)
    意外に冷凍のあんこって溶けないんですね。
    冷たくて美味しかったのでは?!

    試合も色々ありで楽しかったようですね。
    ダンスやじゃんけん大会、ラジオ体操、最後には抽選会。
    プロ野球観戦って楽しませてくれるのですね。
    やっぱりプロ野球ですね。
    絶対当たるくじ、2番目に大きいぬいぐるみゲット!!
    凄いですね。
    確かにそれを持って帰るのは大変そうふふっ(*゜v゜*)
    暑かったけど、とても楽しい一日でしたね。
    お疲れ様でした。
    章姫さんの日記のおかげで、全く知らないプロ野球観戦の事、少しわかりました。
    ありがとうございます。

    あみだくじ、引かせていただきます。

  • あんず

    あんず

    2024/08/15 01:20:34

    こんばんは♪
    毎回章姫さんの日記は読んでしまうです
    だってめちゃめちゃ楽しそうだから♡
    しんどかった辛かったって書いてあったとしても
    ここが楽しかった
    ここは嬉しかったって
    必ず救いがある
    今回は
    めちゃ暑い中でも
    楽しかった
    ここが良かったって
    愚痴では絶対終わらない
    行ってみたいって思わせてしまう><
    外出るの苦手なんです
    野球それほど好きくないです
    でも行ってみる?
    行ったら楽しいかも⁇
    って
    背中押されてるww
    絶対
    夏終わるまでは行かないぞ‼︎
    心に誓う私でした♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2024/08/15 01:03:04

    こんばんは。良く最後までいられたねーw
    お疲れ様でした。
    もう何年も鎌スタ行ってない。
    斉藤ゆうちゃんと、現ヤクルトの太田賢吾さんとキャッチボールして以来だから…
    何年だろw
    久しぶりに行きたいと思ってもいるんだけど、
    なにせ暑いから、とりあえず来月エスコンのツアー参加してみようかなと思ってます。
    カビィ連れて帰るのも大変だったねwww

    あみだ、初めて参加させていただきましたw
    よろしくお願いします。

  • のん

    のん

    2024/08/15 00:30:28

    カビィのぬいぐるみ、羨ましい!
    まだ決まってはいないらしいけど、もしかして5年後くらいに
    2軍も北海道へってテレビで見たから心配なとこ。
    鎌スタで試合観られなくなるのは寂しい。2回しか行ったことないけど^^;
    すごい準備して行ったのね。さすが!暑い中お疲れ様でした。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/08/15 00:29:42

    こんばんは~☆彡
    暑い中の試合観戦本当にお疲れさま^^
    甲子園もかなり暑いよ^^;
    シートが暑くて座れない^^;わかる~^^;
    熱中症が怖いね><
    でも楽しめて良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    今回は夜更かしのお陰でくじ引かせてもらいました^^
    よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

  • はる

    はる

    2024/08/15 00:19:22

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    甲子園の応援、テレビで見てますが。
    そんなに過酷な事になってるとは!、です。
    選手はもっと暑いという事でしょうか?
    本当に青春とは言え、すごい事してるんですね。
    どうか気温が昔みたいに戻るような、世紀の大発見がありますように、です、。
    やっぱり夏の甲子園、無くなって欲しくないです。

    くじ引かせていただきました。
    どうぞよろしくお願いします。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/08/14 23:54:44

    こんばんは。
    暑い中での試合観戦大変でしたね。
    3回・4回と書かれてるのは攻撃の合間にイベントがあるってことですかね?
    野球観戦だけじゃないんですね。

    くじ引かせていただきました。
    よろしくお願いします。

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/08/14 23:45:28

    こんばんは。楽しそうなお話で、読んでいるこちらも嬉しくなる内容でした。行き先は鎌ヶ谷だったんですね。
    私は二軍の球場へ行ったことがないのです。
    二軍の球場内にグルメはないのかと思っていました!
    試合だけでなく様々を楽しまれる章姫さんはすごいですね。

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/08/14 23:39:39

    熱中症にならないで良かった。

    夏の高校野球、見に行きたいけど
    絶対に暑いよな~と思い毎年、行けないでいる・・。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2024/08/14 23:36:18

    こんばんは♫
    一番暑い時間帯ですね〜〜^^;
    でもファンを楽しく過ごさせてくれるイベント満載!
    クジ、大きなの当選おめでとうございます\(^o^)/

  • にゃんこにゃんだ

    にゃんこにゃんだ

    2024/08/14 23:12:02

    こんばんは!暑さ対策大事…!

    くじ引きました♪
    あとは、「ダ」「ジ」
    きて欲しいです!!

  • みずる

    みずる

    2024/08/14 23:11:38

    こんばんは!
    この暑さで屋外……考えただけで湯下出そうですwww
    選手も観戦者も凄い!
    ぬいぐるみ当選おめでとうございます♪

    くじ、引きました。
    クかジを引き寄せたい…。!