花のブリュ―ゲル

五島の河童の恋の物語

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/15
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
展望広場 10

銀座の恋の物語〜♫ならぬ河童の恋の物語〜♫

これは正真正銘の実話です!!
今から20年程前ですが、地方銀行に勤める20代後半の女性が、
昼は銀行、夜はスナックでアルバイトをしてました。
その女性の帰宅時間は深夜の2時前後との事です。
帰宅したら、畳が妙な状態だったとか。
一部分だけ、ヌルヌル状態との事。
誰の仕業か勿論判らず、大家さんに怒られると、
心配で最初は警察に不審者の侵入と相談しても、
酔って液体洗剤でもこぼしたのだろうと相手にされず、
誰も居ない筈の部屋が何度もヌルヌル状態に。
最後の頼みが祈祷師です。そこで理由が判明しました。
犯人は、その女性に恋をした河童の仕業でした。
お祓いをしたら、奇妙な現象は消えたとの事。
この五島では、シルバー以上の年齢の人は、
ある程度、河童の存在を信じています。
それも妖怪と言うよりは、絶滅危惧種の生物みたいに。
その河童に恋された女性は、今も現役で銀行勤めですよ。
知人だから、このお話が疑問の人には紹介出来ます。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/08/16 09:16:11

    おはようございます
    科学ではわからない現象はあると思います
    わたし、自分では今までわからなかったのですが、霊体質みたいです
    父が亡くなった数日後父の声を聞きました
    母の亡くなった1か月以内にも母と思われる音を聞きました
    母の弟の奥さんは母の霊だと確信するオーラを見たそうです

    私先代の猫が亡くなったあと、猫の姿を2度、声を1回聞きました
    猫は普通に歩いていました
    これ本当に話です
    びっくりしました
    動物病院の待合室でその話をしたら、そのような出来事はあるそうです
    皆さん、羨ましいと言ってくれました
    皆亡くなった動物に会いたいのですね

  • O8~3

    O8~3

    2024/08/15 23:04:57

    コンカナ王国に行ったとき
    河童のストラップ買って今もつけておりますw

    信じる信じないは別として
    居れば会ってみたいとは思う

  • アイス

    アイス

    2024/08/15 22:52:51

    今日も某TV番組で「本当にあった怖い話」って放送されてましたが
    本当って付く話ほど嘘が多いと思います
    まぁ・・・これが小学生くらいの頃だったら全てを信じちゃうのでしょうがね^^

    ただ・・・自分が体験した事は全てが本当になるのでしょうが
    それは専門家に言わせると知覚による錯覚との事です
    簡単に言うと・・・認知症の脳が、それに当たるようです

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/15 21:07:39

    コーデ広場に投稿して!ステキコーデ♪するよ!

  • まろん

    まろん

    2024/08/15 19:04:42

    わぉ~~
    今の時期にぴったりのお話ですね。久しぶりに、ワクワク、ドキドキ、しました。
    「叔父」が良く話をしてくれてましたよ。

    今は、亡くなっていますが、母の友達に「五島列島」の人がいましたわ。
    なので、何だか身近に感じました。(´∀`*)ウフフ

  • ありさ

    ありさ

    2024/08/15 17:10:29

    河童は私もいると思います(^-^)

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2024/08/15 16:27:25

    ほっこりする内容でしたね。
    異種族に恋するなんてことがあるんですねー!

  • むぅ

    むぅ

    2024/08/15 15:56:19

    ちょっとホラーな話かと思ったのですが…
    恋物語で良かったです。
    残念ながら霊感が無いものですから
    妖怪・幽霊などは見たことはないですが
    もし存在していると思うとドキドキしちゃいますね^^;

  • ハル

    ハル

    2024/08/15 15:30:09

    祟られるような話でなくて良かったです。
    妖怪、幽霊、UFOなど、見たくても見たことが無いです。
    きっと五島だけでなく他でも目撃されてると思いますが。

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/08/15 07:47:08

    おおーー;;

  • りり

    りり

    2024/08/15 07:14:25

    女性がお家を留守にしてる時にお留守番してくれてたのかもしれませんね。
    でもぬるぬるは…^^;
    この話を聞いたら本当に妖怪が存在してる!!
    日中会う人の中にも本当に妖怪さんがいるかも?!ですね。。。