みんみん

慣れって怖い

ココロとカラダ

慣れてしまうとすべてにおいて

相手に対しての感謝や敬意、申し訳なさがなくなる

最初は合わせるために私が仕事を休むと
「ありがとう」「いつもあわせてもらってごめんね」
と言ってくれていた彼も

今になっては
一緒にいたいと言われ無理をして取った3連休すら
勝手に別の予定を立て「ごめん」の一言で先に約束していた私を置いて出かけている
1週間も・・・

私が仕事を休んであわせていることに慣れてしまってその1日に対して
何も思わなくなってしまったんだろう

そして楽しそうにしている写真ばかり送られてきて
つらくなって少し態度悪くなってしまったらけんかになった
文句言ったら
「浮気したわけでもないし悪口言ったわけでもない」
「そこまで怒る?」
「悪いなんて思ってない」
「約束ってなんだろ 大事なことだと思わなくなった」
と言われメンタルが崩壊した

もうつらい・・・・
なんでまだ好きなんだろう・・・・
嫌いになれれば楽なのに

もう何しててもしんどい

これも慣れて何も思わなくなるのだろうか・・・・

  • 幸達磨

    幸達磨

    2024/08/16 11:05:16

    男性は「釣った魚にはエサはやらない」方が多いです。(女性の中にもそういった方はいますが…)
    交際が始まるとお互いに「相手は自分の事が好きだから多少無理を言っても、雑に扱っても嫌いになったりしないだろう」と言う変な自信が生まれます。
    それは、「感謝の心」が欠けているからだと思います。
    相手との関係が辛いのにまだ、好きだと言うのは、楽しかった「過去の栄光」にすがっているだけに過ぎません。人は過去を美化しがちです。今が辛いのであれば、過去の栄光に捕らわれず、彼とは距離を置くべきだと思います。そうしないと、貴女が潰れます。
    もし、彼氏を失ったとしても、新たな出会いはやって来ます。
    貴女の貴重な時間を無駄にして何も言わない様な方と一緒にいるのは貴女の貴重な時間がもったいないです。
    一度彼との関係を考え直してみてはいかがでしょうか?

  • 鈴林実咲

    鈴林実咲

    2024/08/15 21:07:43

    余裕がお互いなくなって来ているのではないでしょうか?
    慣れというより、忙しさは人を振り回します。緊急であればあるほどそちらへ流されます。期間限定みたいな感じです…。
    ほんとうに大切な心掛けやお互いどうなりたいか、一度落ち着いて話し合ってみるのはどうでしょうか?
    未来がなくても今はありますから、気落ちするほどのことではありません。それでも好きなら、それもひとつの形です。いいのではないでしょうか?

    恋愛は共依存だと思います。どこかに依存して、どこかは自立して、バランスを取っていくのでしょうね。