Opu

電子書籍導入してみようか迷ってる

日記

アマゾンのキンドル用の端末を買おうか迷ってる。


古い漫画は高いし、置く場所もないし。

でも、電子書籍はなんか読みにくそうだし、目も悪くなりそう。
まようなぁ。

そもそも電子書籍の普及率ってどれくらいなんだろ。
うーーーんなやむ・・・

  • こめっこ

    こめっこ

    2024/08/18 21:36:38

    プライムに入っていればタダで読める本もあるのでそれで試せばいい

  • Opu

    Opu

    2024/08/17 21:20:50

    あれ?キンドルってPCにDLできるんか・・・
    じゃあ端末買う前に少し試してみるかw
    でも、消える可能性考えるとやはり完全移行は無理だなw
    資料用の電子版しかない洋書とかだけにしとく。

  • こめっこ

    こめっこ

    2024/08/17 19:50:17

    電車で読んでる人は結構いるよ。
    本は場所取るから大変。
    ただ・・・この間、橋本環奈が電子書籍のデータが消えたと言っていた。やっぱ本は紙だとも。
    読み終わった本は譲ったり、売ったりもできるが電子書籍はそれが出来ない。
    布教の為に貸すと言うことも大変そう。
    電子書籍は場所も取らないし割引価格で買えたりもする。
    メリットとデメリットどちらを取るかだね。
    私は紙派だけど、電子書籍もパソコンで少し読む。
    正直読みにくいので同じ値段なら紙で読みたい。
    本屋がなくなって欲しくないし。