花のブリュ―ゲル

台風を心配する首都圏の皆様へ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/16
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ニコット山 5

台風慣れしてない首都圏の皆様はニュースを見て不安な事でしょう。

でも報道に有る様な恐怖は有りませんから安心して下さい。
関東の地形は台風の被害を受けにくい地形です。
受けるとしたら千葉の太平洋側の出た地域だけです。
台風は天気図記号の晴れみたいに半分に成ってます。
その右半分が危険な働きをします。
首都圏はいつも左半分でしょう。
左半分は相当弱い作用しか有りません。
台風を200回から300回体験してる私からの感想です。
どうぞ台風に関してはご安心下さい。
それよりもエアコンが故障しての熱中症が心配です。



  • うらべっく

    うらべっく

    2024/08/17 22:36:18

    たしかに私が生まれてこのかた床下浸水とかあったことないですが、やはりそれでも川近くに住んでいるので、河川の氾濫とかは怖いですね。とはいえ、河川が氾濫すると首都は東京の皇居まで浸水一直線なので、なんらかの対策はやっていると思います。噂では某川沿いに新たに一旦貯水する大きな空洞を掘っているとか聞きましたが、ま、本当かどうかはわかりませんが。。。。
    でも、花のブリューゲルさんのご意見には説得力があると思います。今後もある程度人間の予測できる範囲での台風勢力とコースであって欲しいと思いますです。
    エアコンの故障は痛いですね。当面ハンディファンがあるなら後ろに冷却剤をあてて、冷たい風を顔中心に当たるしかないですね。

  • むぅ

    むぅ

    2024/08/17 06:06:14

    すごい説得力のある文章です。
    都心はすぐに電車がストップしてしまうので…
    天気の移り変わりに敏感なのでしょうね。

    私の住んでいる地域も少し雨が降っただけで
    電車が止まりますから^^;
    これは本当に困ります。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2024/08/17 00:21:17

    この時期にエアコン故障だけは
    勘弁してほしいですよね~

  • アイス

    アイス

    2024/08/16 23:29:37

    首都圏は雪が1センチ降っただけでも交通網はマヒですからね
    そして台風も、おっしゃる通りの結果になりそうです^^
    うちは茨城県に住んでいて会社は千葉なのですが
    多くの店舗が臨時休業してるように、我が支店(店舗)も・・・
    正直・・・まったく被害が無かったです ←まぁ結果論ですが^^
    ただ・・・多くの鉄道が計画運休してるので職場までは行けなかったと思います


  • JASUMIN

    JASUMIN

    2024/08/16 20:46:19

    ✿こんばんは✿◖◡◗
    そうなんですね。
    台風は大丈夫そうです♪

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2024/08/16 15:44:19

    こんにちは。
    ニコ店イベのレシピ出ましたね。ブロッコリー1ニンジン1小麦1牛肉2牛乳1
    多いですね。(-_-;)
    台風は、幸運にも上陸しないようなのでほっとしています。
    そんなに被害出ないかなと。
    でも今夜遅くまで注意します。

  • かぼちゃリンリン

    かぼちゃリンリン

    2024/08/16 15:22:29

    ベランダの鉢植えを念のため取り込んでおいたけど東京は今のところ雨風は大したことない、結界のおかげ??

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2024/08/16 10:58:53

    そう仰っていただきますとちょっとは不安が和らぎますが
    でもやっぱり不安です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

  • みゆ

    みゆ

    2024/08/16 10:48:47

    エアコンの故障、停電によるエアコン停止が怖いかもですね。
    何事もなく過ぎ去ってくれますように。。。