さや。

さや。(咲夜)

日々の雑談から思っていることなど綴ります

何ヵ月ぶり?

日記

スマホからです( ̄▽ ̄;)

相変わらず2週間に1回は土日のどっちかで義実家へ通ってます。

買い出しメインでもう少しコロナが落ち着いたらお義母さんと名古屋市を電車でお出かけしたいなー。

今はコロナが夫の職場から出たり、地震の対策考えたりと夫は忙しいみたい。

私はというと、地震は怖いもののとりあえずの物はあるし、今は暑さが辛いです。

名古屋市の夏は辛いよ( ̄▽ ̄;)

お盆なのでお父さん帰ってくるかも(虹の橋を渡った)しれないので、最低限ビールとかをお供えしています。

いや…ここ父住んでなかったけどf(^ー^;

兄がしているか分からないのでね。

兄も仕事しているし。

明日は診察です。

何気にメンドイ( ̄▽ ̄;)

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/08/28 13:09:51

    > てんぱいさん
    うんうん。
    祈るしかないですね…

    災害は抗う手がないから、今は無事でいるように祈ります。

    サークルは夫がお風呂入ってて丁度よかったです(*´▽`*)
    なかなかサークルは時間帯により難しいしいかもですが、できるだけ参加します。

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/08/28 09:51:24

    戻ってきたら、よかったねって、言ってあげられるように、

    祈ることくらいしかできません。

    人は災害に対しては、抗う手立てがありませんね。

    先日のサークルも、さやちゃん来てくれたって、とても
    喜んでました。9月もあるので、ご都合がついたら是非
    お願いします<(_ _)>

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/08/28 04:38:09

    > てんぱいさん
    台風であこちゃんが苦しむ度、ああ私はなんて無力なんだろうと思いますが、自然には逆らえませんね(泣)

    私もお友達のとこへ行くって言ってたので、付き合いあるなぁって控えていたとこです。

    帰ってきたら色々とお喋りしましょう。
    (チャット歓迎です)

    夜勤お疲れ様です_(._.)_

    リアルタイムがやっぱりいいですねw

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/08/27 17:15:34

    さやちゃん、そうじゃないんだ。^^;

    さやちゃんが台風の事を、知らなくても、経験してなくても。
    優しい気持ちがあれば、言葉をかけて当然だと思います。

    ですが、今、私も控えてね~って、連絡来てます。理由は
    色々あるようです。

    さやちゃん、ありがとね^^戻ってきたら、いい子いい子、
    よちよち、なでなでしてあげてください。(笑)

    またチャットしましょうね。(さやちゃん、彩心ちゃん、私w)

    今日は夜勤なので休みます。おやすみなさい。。

    まぁ、これもタイムラグがあるだけで、チャットみたいなものなん
    ですけどねw
    やっぱり、リアルタイムがいいですね(笑)

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/08/27 17:04:37

    > 蒼月さん
    お義母さんとは仲良しなんですが、やはり気をつかいますね。
    個性的ですし。
    お父さんのお墓参り行かれたのですね。
    お父さん喜んでいますよ

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/08/27 17:00:39

    > てんぱいさん
    こちらからは連絡控えますね。
    私は元々台風に出会わない県だったので、本当の台風の恐ろしさをまだ知ってないのだと思います。
    そんな私がかけれる言葉はあまりないですから

  • 蒼月

    蒼月

    2024/08/26 18:27:13

    2週間に1回のペースで義実家へ通うのはなかなか大変ですね。
    でも日記を見るとお義母さんとは仲良しなのでしょうか(๑•ᴗ•๑)
    うちもお盆は父が帰ってくるかも知れないな~と思いつつ
    6月の命日に新幹線に乗ってお墓参りをしてきたから
    ま、いっか☆って省略しちゃいました(^^;

  • てんぱい

    てんぱい

    2024/08/26 13:41:53

    言葉はかけてあげられるけど、言うは易しでさ、、

    昨日の友達の家に泊めてもらう件も、私言って、1日伸ばさせたの。

    向こうは勢い強いまま当たるから心配だけど、どうしてあげることも
    できないからね><

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/08/19 15:28:07

    > 紅蓮姫さん
    >紅蓮姫さん
    それは良かったです。
    無理せず、ゆっくりマイペースでいきましょうね?

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/08/17 09:32:09

    私はまあまあですね。
    うつ病がだいぶ落ち着いていて、
    体調面も大丈夫です。

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/08/17 08:43:13

    >ゴットさん
    今日は通院日です。
    暑いから怖いね(>_<)

    お米はこちらでも不足しています。
    制限かけて売っているよ。
    でもお米自体ないなんて緊急事態だ!!

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/08/17 08:40:39

    >紅蓮姫ちゃん
    忘れずにいてくれてありがとう♥️
    紅蓮姫ちゃんは体調どうかな?

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/08/17 08:39:30

    >隆さん
    久々に昨夜お父さんの夢見たよ。
    ビール届いたみたいだね(^ー^)

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/08/17 08:38:09

    >瑛月ちゃん
    お誕生日おめでとう!
    いい年でありますよーに(」 ・ω・)」三=一☆

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/08/17 08:36:32

    >あこちゃん

    ありがとうね♪

    ただーし今朝は暑いので、気をつけねばf(^ー^;

    ドライブは多分すると思うよ。
    優しい夫です(惚気

  • ゴット

    ゴット

    2024/08/16 23:47:38

    さやちゃん♪こんばんわあー☆

    明日は暑い中通院なんだね。こまめに水分補給と塩分補給忘れずに。それにしても、米買いにいったら陳列棚空でした(^_^;)パックご飯しかないって異常事態だよ。

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/08/16 20:10:26

    お久しぶりです!
    元気そうでよかったです!

  • 隆-Ryu-

    隆-Ryu-

    2024/08/16 19:07:45

    お父さんにビール届きますように〜☆彡

  • 瑛月

    瑛月

    2024/08/16 18:27:03

    忘れるわけないです〜!!!
    ありがとうございます‪(; ;)‬‪‪❤︎‬

  • ⋈彩心♡あこ⋈

    ⋈彩心♡あこ⋈

    2024/08/16 18:19:14

    さや。ちゃん

    気をつけて行ってらっしゃい。

    旦那様とドライブできたらいいね

    いい気分転換ができますようにー!

  • さや。(咲夜)

    さや。(咲夜)

    2024/08/16 18:00:47

    >みかんちゃん
    夫の車で行くよ。
    夫の気分乗ればドライブかも?
    (病院後ね)

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/08/16 17:57:09

    さやちゃん
    暑いのに通院お疲れ様〜
    水分補給しっかりね〜