にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

レイドバトル

日記

『レイドバトル』とは、プレイヤー全員で敵を倒す、

という、全員参加型のイベントです。

『プリコネR』で今日の12時から始まりました。

私はというと、今日からお盆明けの仕事始めだったのですが、
予定されていた施設外就労が中止になってしまいました。

作業所から電話が来ていたのですが、気づいたのが
バスを降りてからだったので、ちょうど午前9時くらい
だったでしょうか?

作業所の始業時間は、午前9時。
施設外就労の始業時間は午前10時です。

私はまだ、地下鉄の駅の近くにいたので、すぐに乗って、
午前9時15分には作業所へ着くことが出来ました。

そのままだと、15分時給から引かれてしまうので、
お昼休憩60分を30分にしてもらい、
今日は残業もあったので、30分ほど残業して
帰りました。

家に着いてから、すぐにレイドバトルをしましたが、
1人1日10回しか、戦闘に参加出来ないので、
すぐに終わってしまいました。

敵を倒すのには時間制限もあるので、プレイヤーが多くて、
皆が参加してくれれば、クリアできるでしょう。
プリコネRに、それだけのプレイヤー数がまだある事を、
期待して、結果を待ちます。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/20 20:36:06

    ちなってぃさん>

    え?!ハルバーソン君って大学生なのですか?驚きました!
    たぶん、学業を優先しているのでしょう。
    卒業したら、インスタにもどんどん投稿してくれるようになりますよ、きっと!

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/08/20 19:29:43

    ハルバーソン君、年に数回しかインスタグラムの
    投稿をしないのですよ。
    俳優、モデル、フィルムメーカーとありますが
    出演したらドラマは1つしか投稿してませんし、
    モデルの仕事もほとんど投稿してませんし、
    フィルムメーカーに至っては
    どんな仕事をしてるのか不明状態です。

    インスタグラムのストーリーなんて
    全然してなかったようなので
    今回は頑張ってると思ってます。

    あとは大学生のようなので
    今は仕事を控えてるのかなと思いました。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/17 21:54:04

    ちなってぃさん>

    ハルバーソンさんは、俳優ですよね?

    インスタでストーリーを投稿してくれているんですね。
    テニミュ中ですし、それが今は精一杯なのかもしれないですね。

    テニミュモバイル、テニミュを全集中で楽しんで下さい。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/08/17 12:19:49

    ハルバーソン君、SNSそのものに興味ないのか
    出不精なのか、よく分かりませんが
    インスタグラムもほとんど投稿してないんですよね。
    だからどんな仕事してるのかよく分からないんですよ。

    最近はほとんど毎日インスタグラムのストーリーの
    投稿をしてくれてるので頑張ってると思います。

    今日の日記に書きましたが
    テニミュモバイルという
    テニミュを楽しむサイトにも入会してしまいました。

    ここまできたら全力で楽しもうと思います。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/16 20:47:33

    ちなってぃさん>

    たまたま、私のプレイしているゲームの記念日がお盆でお盆明けにイベントを始めてしまったので、
    忙しくなってしまいました。

    ちなってぃさんも、今週はいろんな事があったのですね。お疲れ様です。

    ハルバーソン君のTwitter見ましたが、まだまだリポストだらけで、コメントがないんですね。
    テニミュの感想でも書いてくれるといいですね。

  • エシェル

    エシェル

    2024/08/16 20:44:53

    そうめんさん>
    お昼休憩60分は、正直言って(長いっ!)と思っていたので、気になりませんでした。
    元々、施設外就労があれば、お昼休憩無しで午後2時に帰れたので・・・。
    早く帰りたい人は、お昼休憩を取らないで作業して、早く帰ってました。

    9時15分に着けたのは、作業所が地下鉄直結なのもありますが、たまたままだ地下鉄の駅の近くに
    いた事と、9時7分の地下鉄に乗れた事が大きかったです。

    プレイヤー全員参加、といっても、キャラクターがわちゃわちゃするわけでは無く、
    ニコタで言えば、お庭のお花の1本に、皆で好きな時間にやってきてお水をやって、大きく育てる、
    というようなもので、プレイヤー同士が顔を合わせるわけではないんです。

    代わりにボス討伐まで『あと〇〇%』とか、画面に出ています。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/08/16 19:35:32

    仕事もプライベートも忙しいのですね。
    お疲れ様でした。

    わては今週たくさんありすぎて疲れました。
    くたくたです、身も心も。

    そうなんですよ。
    偶然ハルバーソン君の投稿を見つけてしまったのです。
    本当に開設して欲しかったので嬉しかったです!!
    毎日にまにましてます。
    まあ、投稿はまだされてないですけども。

  • そうめん

    そうめん

    2024/08/16 18:38:47

    しっかりお昼休憩を削って働くエシェルさんは偉いと思います!
    9時15分に作業所に着いて良かったです!
    残業もお疲れ様でした。

    プリコネRというゲームは良く分からないのですが、プレイヤー全員参加というと、わちゃわちゃしてて自キャラが行方不明になりそうです。
    そんな事ないのかな??