みんみん

20代半ばの異性関係について

ココロとカラダ

皆さんは今「異性関係について」はどうなんでしょうか

どうなのか。というのは変かもしれませんが
個人的には20代半ばは中途半端だと思っていて・・・

若いわけではない。が若くないわけでもない。
遊ぶのをやめるタイミングではあるが遊んでいる人は多くいる年代
と感じています

私自身は遊ぶことは20代なるくらいまでで
今は落ち着いていますし、その気も全くなく、彼氏だけを見ていました。
逆にだけを見すぎて重すぎて、世の中でいうメンヘラくらいに・・・

でも、最初は向こうからのアタックでしたが相手にされなくなって
会う約束すらどうでもいい。約束が大切だと思わなくなったと言われるくらいで
最近は会いたいと言われたから仕事休んで取った3連休すら違う人と会う予定で上書きされ会えない。
という状況になってます

彼からのLINEはこっちから送らなくても定期できますが
「楽しんでるよー」「今度これ一緒にしようねー」
というもので素直に楽しんでと言えない私がいます

今回それが原因で揉め、けんかをしました。


もう別れたほうがいいのでしょうか。
でも年齢的にそれだけが要因として別れないほうがいいのでしょうか。

今から彼より素敵な人(今回揉めた性格、考え方、要因を除き)は見つかる気がしません。
行動が伴っているかは置いておいて、この3連休までは一緒にいるときは本当に愛してくれるし、大切にしてくれるんです。(勘違いかもしれませんが)

リアルの友達には相談できなし
もうわからないので誰かに助言もらいたいです

  • 苺大福ムーミン

    苺大福ムーミン

    2024/08/17 06:07:57

    はじめまして(^▽^)
    約束が大切だと思わなくなったなんて言われたら心が冷めちゃいますね…
    そこまでの人だったんだ、って
    ここまで付き合ったんだからもったいないなんて考えはいらないと思います!
    でも別れた方がいいとは断言できませんが…一緒にいて安心するなら一緒にいたほうがいいかもです。

  • らいむ

    らいむ

    2024/08/17 02:36:52

    はじめまして!
    とってもモヤモヤしますね><自分との約束を蔑ろにされた時点で「私だったら別れる!」と言いたくなりますが、好きだからなかなか別れられないですよね。


    私の場合は、一度様子見...というか、もう一度実際に会ってみて、彼に大切にされてると思うかどうかで決めるかな?自分への気持ちが冷めているようだったら縋っていても辛いし、逆に彼に愛されていると感じたら手放せないです...

    私は自分の彼に、付き合い始めた時に「もし私から心が離れたらもうすぐばっさりきって!」と伝えています。
    彼は元々あまりLINEを使わない人だったのでLINEは淡白だしやりとりも週に1回してれば良いほう。会う約束も私からが多く、私から提案しないと数週間放置されることも。会うと毎回切実そうな声で「めっちゃ会いたかった」と言ってくれますが、毎回心の中で「本当〜?」って突っ込んじゃいます。なんなら声にも時々出してます。一緒の時は携帯もほとんどいじらないし彼は確かに私のことを好きだと感じますが、実際に一緒にいる時とそうでない時で彼にとっての私の優先順位がかなり変わっていると感じます。

    最近彼は実家をでて(彼の配属先の関係もあり)私の家から1駅の距離で一人暮らしを始め、合鍵もくれました。でも一緒に内見に行った時は寝坊し大遅刻。付き合い始める前とは違い最近は時間にかなりルーズ。待っているときは辛いのに、会えちゃうともう嬉しくて全部許しちゃう自分が都合よすぎるのかな?
    少し嫌なことがあっても嬉しいことがあると許しちゃう...もう沼ですね。

    とにかく彼と会って自分のことを煩わしそうにしていたらばっさり別れるのがいいと思います!友人や先輩から、別れ際にずるずるしすぎて付き合ってたころの思い出さえ嫌な思い出になっちゃったという話を聞きました。
    でも自分のことをまだ大切に想ってそうなら、「嫌な女」にも「都合のいい女」にもならないように今回嫌だったことを少し可愛いく拗ねて伝えてみるとかどうですか?喧嘩腰にはならないように!LINEとかでは喧嘩になっちゃっても、実際に会って話してみるとかわるかも!
    関係を続けてみてまた自分のことを蔑ろにされていると感じることがあったら、やっぱり別れたほうがいいと思います。

    または一度一定期間距離を置いてみて、彼の様子を見てみるとか。喧嘩中だったら冷却期間は大事だと思います。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2024/08/17 00:41:20

    前の日記にもコメントしましたが、私は別れた方がイイと思います。

    ・彼氏だけを見ている事について…よく、メンヘラだとか言いますが、メンヘラ上等です。一途な事は良い事ですし、重くなりすぎるほど、愛していたんですよね?それは、誇れることだと思います。なかなか出来るものではありませんよ。

    ・約束について…基本的に約束は特例を除き、先に交わした約束を優先するのがマナーだと思っています。
    しかも、今回は相手方が休みを取ってくれたにも拘らず、それを反故にするなど、以ての外で、お付き合いしている相手を蔑ろにしているとしか思えません。更に、見せ付けるかの様に「楽しんでるよー」「今度これ一緒にしようねー」なんて内容を送って来るとは、相手の心情を考えられない人だとしか思えません。みんみんさんからしたら、今度じゃなくて、今一緒にしたかったですよね…。お気持ちお察しします。

    ・年齢について…私からしたら20代も30代も若者です。人生100年時代になりつつあります。今後も晩婚化は進んでいくでしょう。星の数ほど人間はいますから、今の彼氏と別れても、求めていれば、必ず出会いはあります。過去は美化されますし、DV被害者は暴力を振るわれていない時は「愛してくれるし、大切にしてくれる」から別れられないという悪循環のループに陥ります。今回の事が許せないのであれば(今回揉めた性格、考え方、要因…嫌なトコ3つもあるし)、別れる一択ですね。

    ・余談…私もかつて、配偶者と壮絶な別れを体験しました。別れた当時は体調を崩し、うつ状態にもなりましたが、別れた事により、心の底で「やりたい」と思っていた事が出来る様になりました。今は充実し、幸せですし、別れて良かったと思っています。恋愛や結婚だけが人生の正解でも全てでもありません。自分の人生を共感し共に歩いてくれる相手がいる事はとても、幸せでしょうけど、案外、慣れると独りもいいものですよ。

  • ゆうり.

    ゆうり.

    2024/08/17 00:38:38

    あほ一緒で笑っちゃいました
    言い負かしたいのに全然伝わらず話がこんがらがります
    男の人は精神年齢が女の人に比べて低いといいますもんね(笑)

    依存ほど怖いものはないですよね、、、
    20半ばとなるとあまり時間を無駄にしたくないですし。

    いろんな意見があると思うのでわたしも参考にさせてもらいます>_<
    長々と続けてしまいすみません
    気を追いすぎず彼だけに依存しないようお互い頑張りましょうヽ(;▽;)

  • みんみん

    みんみん

    2024/08/17 00:18:47

    >>紗綾。さんへ
     こんばんは!ご丁寧にあいさつありがとうございます_(._.)_
     なるほど・・・

     将来的には結婚もしたいと思っていましたが、今はわからなくなってしまいました・・・

     確かにそうかもしれません
     今後どうしたいか。今一度一人で冷静に考えてから彼個人を見て、どうするか考えてみようと思います。

     そうですね!
     今回の件が起きるまで「彼だけが世界」くらいの気持ちで生きてしまっていたのでこれをいいきっかけとして、周りをよく見てみようと思います。

     貴重なご意見ありがとうございます(*‘∀‘)

  • みんみん

    みんみん

    2024/08/17 00:15:08

    >>ゆうり.さんへ
     ですよね・・・・

     私はまだ同棲してません
     彼の仕事が落ち着いたら同棲しようか。という話はしていましたが
     約束を守れない人(約束が大事だと思わなくなってしまった人)なのでその話もなかった事になっているのではないか。とおもってます・・・
     なるほど・・・期間を決めるのいいかもですね。
     私は彼に半依存している気がするので期間を決めて
     ここまでに解決しなかったら分かれる。と決めたほうがいいのかもしれません。

     相手があほなら私と一緒です笑
     私なんて言いすぎているのに何も伝わってませんからね・・
     今回の件だけでLINEですら何度読み直せ!!と怒ったことか・・・・
     なので疲れちゃうし、言いすぎると自分嫌いになるので、言葉足らずのほうがいい点もあるかもしれません。
     いつもあまり言わない人が最後だな・・・って時にだけ言うのが一番の効力を発揮する気がします・・
     (私はすでに手遅れですが笑)
     

  • 紗綾。

    紗綾。

    2024/08/16 23:29:25

    こんばんは。広場から失礼します。
    みんみん様がどの気持ちを大切にされるか次第なのかなと思いました。

    結婚がしたい?それとも彼のことが好き?

    前者なら他にもいい人がいるように感じました。親しき仲にも礼儀ありですし、約束を守ることができない人との生活は苦労しそうです。
    後者であればこのままお付き合いを続けるでもいい気がします。結婚だけが人生じゃないですし!

    どちらにせよ、視野をあまり狭めずいろんな人と関わってみるのもありかもです。


    一意見として参考になれば幸いです…!

  • ゆうり.

    ゆうり.

    2024/08/16 23:28:32

    たしかに、愛は感じていても自己中心的な考えの人とは
    上手くやっていけなさそうですよね、、

    みんみんさんは同棲ですか?
    わたしはこのもやもやが一生続きそうなら2年契約なので
    それを節目に別れようとも考えてます

    喧嘩は言いすぎるくらいがいいと思います!!
    わたしの場合はわたしが言葉足らずなのか、
    相手があほなのかで全然通じないので逆に笑っちゃいますが・・

  • みんみん

    みんみん

    2024/08/16 23:26:16

    >>柊さんへ
     はじめまして!ご丁寧にあいさつありがとうございます!

     そうですよね・・・
     大きさに関係なく約束大事にできない人はよくないですよね・・・
     浮気しない。こういうことはしない。言わない。など
     これらすべて約束ですもんね・・・・

     今まであまりまともな人とお付き合いしたことがないので
     落ち着いてから考えるとこれでもすごくまともなのではないかと思ってしまう時があって・・・
     「次の相手も見つかるから大丈夫」の一言でかなり気持ちが救われました。
     本当にありがとうございます。
     
     もう少ししっかりと
     好きとか情とか感情抜きで自分の未来(幸せ)を考えてみようと思います!

  • 柊

    2024/08/16 23:18:56

    こんばんは、初めまして。
    広場から失礼します。

    約束を大事にしてくれない人とは絶対に別れた方が良いです!まだ20代なら次の相手も見つかるから大丈夫。自分を大事にしてくれる人と付き合った方が絶対に幸せになれると思います!

  • みんみん

    みんみん

    2024/08/16 23:18:14

    >>ゆうり.さんへ
     いえいえ(;'∀')
     一緒に悩んで一緒に解決出来たらうれしいなの気持ちなので!!!
     
     らしいですね・・・・
     割り切り出来てるのすごいです
     私もしなきゃと思いつつ全くできてないので見習って頑張ってみます!
     私も浮気されたわけじゃないし、同じく愛はまだ多少なりとも感じるので割り切れれば解決する気がしてきました!
     今回少し言いすぎてしまったのでこれがきっかけで嫌われちゃうかもですが・・・笑

     いえいえ!ゆうり.さんの話聞けたり分かり合えるところがあり、私だけじゃないと思えて心強いです!

     ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
     はい!一緒に蹴り飛ばし精神で頑張りましょ!!!笑

  • ゆうり.

    ゆうり.

    2024/08/16 23:10:03

    なんだか泣きそうになってしまいます、、、。
    わたしの方が相談に乗ってもらってる気分ですすみません!

    男の人と女の人は頭の構造がまるっきり違うらしいですね、、
    浮気されてるわけでもなく、愛は感じるので
    この人はこの人わたしは私と割り切って生活してます(^^;;

    みんみんさんの相談に全く答えれず申し訳ないです!
    常に思ってることは話し合わないといけないですね

    わたしもみんみんさんが幸せを願ってます!
    何かあったら蹴り飛ばすぞ精神で頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

  • みんみん

    みんみん

    2024/08/16 23:01:41

    >>ゆうり.さんへ
     私も同性の話が少し出ていたのでコメントを読んで
     勝手ながらに未来を見ている気持になりました・・・

     それは流石に不安募りますよね・・・
     彼が信じれない。というより彼の周り(知らないからなおさら)が信じれない
     のに加え、日々の態度がそれだと彼自身への信頼も薄れちゃいますね・・・・

     愛を感じるのと安心を感じるの
     なぜ同居できないのか不思議におもってます。

     難しいことばかりですが
     お互い幸せになれる選択ができるよう頑張りましょ・・・
     ちょっと上からに見えたらごめんなさい。語彙力が無いだけです。

     少なくとも私はゆうり.さんの幸せを願ってます!!!!
     コメントあり後等ございました!

  • ゆうり.

    ゆうり.

    2024/08/16 22:50:31

    こんばんは!
    わたしも20代半です。猛アタックされ付き合い同棲まで行っていますが
    向こうの気分で行動されています(仕事が休みであれば一緒に出かけようと
    約束されていても友達の方に誘われればそっちにいく等)
    同棲の友達も多く飲みも好きなので不安が募るばかりです。
    喧嘩もしてて悪気はない感じが余計に腹が立つんです。
    でも毎日定時で帰ってきて愛は感じるのですが、、
    元々色んな話し合いはしていましたが、
    同棲してる以上こっちの都合だけですぐ別れるということができず。
    難しいですよね、、依存もある感じでもやもやしちゃいます

    長々とすみません、少し似てると感じたので話したくなりました( ; ; )