非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

婦人科

30代以上

婦人科に行ってきました(´ー`* ))))

昨日は、頓服の効果で眠りについたアレク。
最初に起きたのは4時!
眠剤を飲んでなかったので、再び寝れるか不安でしたが、苦も無くまた寝ることが出来ました^^

次に起きたのは8時くらいでしょうか?
丁度良い時間帯だったと思います。
朝食を済ませ、カフェオレを飲み、30分と少し休みました!
洗顔と歯磨きを済ませ、服を選び、軽くメイクをしました。
まあ、ほぼマスクでわからなくなるんですけどね・・・。

婦人科の受付を済ませ、最終月経の期間と不正出血のありなしを記入して、椅子に座りました。
いつもより、少し人が多いかな?といった印象だったのですが、予約時間より早く呼ばれました(* Д ) ゚ ゚
メモって行ったことを話すアレク。
「夏は体調が悪くて、漢方を飲むことが出来ないんです」
今アレクが婦人科系で飲んでる漢方は加味逍遥散というものです。
「ゼリーに混ぜて飲んでるんですけど、その後に漢方が口の中に残ってしまって、水分を結構摂らないといけないんです。私は、夏に弱いので、それと食事ではお腹がいっぱいになってしまって吐いてしまうので・・・」
「漢方の苦みは、カカオの苦みで緩和することも出来るそうです。カカオ80%、70%のを舐めるのを、試してみてはどうでしょうか?」
「高カカオのチョコレートなら、家にあります!さっそく試してみます!」
なんだかいい方法を聞いたような気がします♪
「あと、2月に飲み残したデュファストンがあるので、次の通院を4ヶ月後にすることって可能ですか?」
「いいですよ」
これもまた、ラッキーでした(∩´∀`)∩

薬局には、母に行ってもらいました。
生理が来ているかどうかを聞かれたらしいです。
個人的には、最近不正出血がたまにあるのが気になるんですけどね^^;

  • Epio

    Epio

    2024/08/19 02:07:10

    こんばんは。
    いつも訪問ありがとうございます
    暑いとなにかと体調崩しがちですよね・・・

    無理のない範囲でニコタ楽しみましょ~^^

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/08/18 23:28:57

    こんばんは 
    お墓参りに帰省しました 
    以前は涼しくてクーラー不要だったのに暑かった( ̄。 ̄;)

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2024/08/18 10:59:20

    通院お疲れさまでした。
    俺も今メンクリからの帰宅途中です。

    今年の暑さは異常ですね。
    周りでも体調を崩す方が多くいますよ。
    ぼちぼち行きましょう。
    で、ジャンプ問題は解決しましたか?

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/08/17 15:12:06

    こんにちは。
    今日は朝から良い天気です☀
    暑くて水分ばかり摂ってます。
    良い週末をお過ごしください♬
    アレクちゃんも無理しないでね!
    通院お疲れ様でした。

  • きょん

    きょん

    2024/08/17 13:27:11

    体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね、訪問ありがとうございましたm(__)m

    そしたら漢方って、ココアとかで飲んでもイイのかな???
    アタシも毎食前に漢方飲んでるから試してみようかな~

    いよいよ来週、娘入院します

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/08/17 12:42:17

    こんにちは(」・ω・)
    体調悪くてニコタも必要最低限しかしてなかったんですね(⌯'ᵕ'⌯)´-体調良くない時は無理せずに
    ゆっくり休んでね(*´ω`*)
    訪問も無理のない範囲でしてね(*^^*)と言う私も巡回ははサボリ気味です(((o(*゚▽゚*)o)))
    通院お疲れ様でした

  • 安奈

    安奈

    2024/08/17 09:23:01

    こんにちは。
    逆に気を使わせてしまうかな~? と思いつつ、
    気になってついコメントしてしまいましたm(__)m

    通院お疲れ様です。
    昨日は調子よかったようで何よりです。
    >カカオの苦みで緩和
    流石医師だけあって思わぬ情報をお持ちです。
    多少でも飲みやすくなると助かりますね。

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2024/08/16 23:37:31

    こんばんは^^アレクちゃん
    ことしの夏はあついから体調整えるのも大変だね^^
    だけどちょとづつでももとにもどさなきゃだよ
    またね~
    今日は大人っぽいねアバタが(笑)