スピカ

スピカ

庭に野良猫が来るのでエサを出してます。
ときには部屋にまで侵入します。

8月16日(金)

友だち募集:30代以上

≪8月16日(金)≫


4:40には起きていた。

三毛猫、銀子猫、白子猫(噛まないほう)だけが来た。

バナナ、食パン、餃子、カレー省略。

アニメ「義妹生活」と「ふたきれ」を編集・ダビングした。

猫の学名って、長いんだな。

7:15、【ハミング/JA26HG】で出勤した。
◆◆◆
勤務8:00~17:15。
時間の使い方を間違えた──メンバー全員が。
◆◆◆
[まるたか]で買い物をしてから、
【JA26HG】で帰宅した。

帰宅すると、朝の3匹が玄関で待ち伏せしていた。
仔猫3匹は、庭でうにゃうにゃしていたが、やはり逃げていった。

夕食は、食パン、塩あんぱん、焼きうどん、はったいの粉、ココア。

金曜だから、洗濯──その時、NHKラジオをつけたら、
鍋島化け猫騒動の講談をやってた。
名前は「たま」だったのか。

それから、台風7号のニュースがたたみかけた。

「にごリリ」をリアルタイムで見て、

「ぼやき川柳」にバトンタッチして、日記を書き始めた。
───
───