こころ

こころ

こころの日記

8/17 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
ヒツジ学園 4


コーデ広場 & ヒツジ学園
4択 マチュピチュ

キラキラ 8個でした♪

4択は 気になる世界遺産は?
マチュピチュ の他は
グランドキャニオン、ヴェルサイユ宮殿、万里の長城

どれも行ったことないけど...
やっぱりマチュピチュかな


昨日は一日家に居ました
台風は心配してたほど雨も降らず静かでした

こころ地方の山方面は注意報が出てたけど
こころの住んでるとこら辺は雨も風も静かで
薄日が差しそうな時間もあったよ

今日は暑くなるらしいよね
38℃?

穏やかで楽しい週末になりますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/08/18 00:48:20

    猛暑の日々台風が去っても暑さは変わらないですね(*´ω`)

  • 彩乃

    彩乃

    2024/08/18 00:10:52

    こころさん、こんばんにゃん♪
    夏休みも、いよいよ最終ですね(^-^)
    昨日の朝に猫を散歩させてたら、公園にカマキリが居て猫を威嚇してました。
    カマキリが居るって事は秋も近いって事なんでしょうけど
    相変わらずの猛暑でうんざりですよね0(:3 )~
    良い休日をお過ごし下さいね(๑•̀ω•́๑)ゞ

  • mari

    mari

    2024/08/17 23:34:26

    こんばんは♪
    お食事ご馳走さまです♪
    お返しにポチリo(^▽^)o

  • *sora*

    *sora*

    2024/08/17 23:24:31

    こんばんは~*´˘`*

    台風の影響がなくて良かったです^^
    今日は関東は暑くなった所が多かったみたいだね
    天気予報でも暑さの出口見えず…って(^▽^;)
    早く涼しくなってほしいよね
    イオンの涼しさはお盆だけなのかどうなのか?気になるけど行かないとわかんないね^^;

    タイヤあと2ヵ月って言われたら車検の時に交換しちゃうよね^^
    あとでまた車持って行かなくちゃいけないしね~ついでにね~^^

    予報見るとずっと雨マークがついてて
    どうなってるの?って感じ~(;^_^A
    今日も曇り一時小雨でスッキリしないお天気だったけど気温が24℃で
    窓開けてる間は涼しかったよ~(^^♪
    明日はまた暑くなりそうだけど^^;

    暑そうだけど楽しい週末になりますように~(*´▽`*)❀

  • mikko

    mikko

    2024/08/17 22:39:23

    こんばんは。
    山裾の小さな神社に避暑へ。
    千年を超える聖域は気温さえ違います。
    トンボやキリギリスが悠々と・・・

    夕方から雷雨でした。
    それも途切れ途切れなので、窓の開け閉めが大変!
    ムギはマットの下に逃げ込んでいました。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/08/17 22:33:03

    こんばんは 
    台風はだいぶ東へ逸れて
    大きな被害のニュースもないのでヤレヤレかな 
    楽しい日曜日を~  

    台風の置き土産 台風一過の猛暑と大風
    熱風なので ありがたくない風です (;^ω^)

    今日のコーデは おソロですね~
    傘は黄色で シーサーはピンクかな 背景は色違い
    琉球コーデ 可愛いですよね
    ワンピも気になりますが ガチャの後にします (#^.^#)

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/08/17 22:09:35

    こんばんは~ 
     
    昨日の予報より2℃ばかり低い気温となりました。
    といっても37℃。
    充分体温より高い気温なので暑かったです。
     
    今日は豚肉が残っていたので思い切って焼きそばを作りました。
    火を使って暑くなるのがわかっていたので、キッチンの扉を開け放ち、隣の部屋の冷房で
    ガンガンに冷やしてから調理に挑みました。
    今回使用したのは「小粒大豆もやし」という商品。
    一応、機能性表示食品です。
    普通のもやしの倍近い値段はしますが、全然味が違います。
    もちろん機能性表示食品なので身体にもよいものとなってます。
    (大豆イソフラボンが普通のものよりも多く含まれているので骨成分の維持に最適)
    今回これを選んだのは、こういった効能よりも実はもやしの細さにあったりします。
    基本的に料理の食材は、料理に馴染まなければいけない。
    料理に馴染んでないと言うことは、料理から浮いていることに他ならない。
    …といった考えが基本にあります。
    それゆえ、拾い出せる大きさで刻まれたキャベツの焼きそばは明らかな手抜き。
    麺に馴染むぐらいに刻んでなければいけないと思っています。
    だから普通の焼きそばを作るときは、あえて千切りのキャベツを使ったり、太麺焼きそば
    にはもやしを使っていたりします。
    で今回の焼きそばの麺が普段よりも細かったので、より細いもやしをチョイスしました。
    麺がふた玉だったので2食分できました。
    お昼に一食、お夕飯にもう一食いただきました。
    もちろん今回も美味しくできました。
    あ、出来上がるころには冷やしたキッチンが暖まって暑くなってました。
     

  • いるか

    いるか

    2024/08/17 21:52:49

    こんばんは~
    近所のスーパーで新米出てたんですけど、値上げヤバイ…
    米不足マジで深刻ですな

    今日は台風一過で雲一つない晴天でしたね
    冷房の効きが悪いな~と思って温度計見たら、ちゃんと室温下がってる
    問題は湿度でした(^^; めちゃ蒸して気持ち悪いです…

  • noko

    noko

    2024/08/17 20:57:03

    こんばんわ~
    台風一過で蒸し暑く外に長くは居られない日でした( ;∀;)
    こちらも台風は風も雨も時折降るような感じで助かりました^^

    まだまだ残暑は続きそうですね~
    良い週末をお過ごしください(^^)/

  • dolphin

    dolphin

    2024/08/17 20:12:59

    こころちゃん、こんばんは。
    お互いに台風被害がなくてよかったね。
    今日は、熱中症警戒アラートが出て暑かった>⁠.⁠<

    民族衣装がよく似合っていて、可愛いね♡

    そういえば、もう随分前だけど、母方のいとこが
    沖縄に新婚旅行に行って、うちの両親にお土産で
    シーサーの置き物買ってきていたなぁ。

  • るんるん

    るんるん

    2024/08/17 20:04:18

    こんばんは 盆休みもあっという間に過ぎちゃったね でも今日明日は引き続きお休み いい週末を過ごしてね

  • 亜子

    亜子

    2024/08/17 19:51:44

    こんばんわ~^^今日は、暑かったですね。お休みでもやる事がいっぱい明日に回しました。(⌒▽⌒)アハハ
    こころちゃんコーデ背景新作めっちゃステキ可愛いです。うん
    色合いのセンスが良いですね~なるほどね。
    好きな一枚です。良いなぁ~えへへ^^

  • 天海春香

    天海春香

    2024/08/17 19:48:06

    こんばんは^^

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/08/17 18:40:08

    こんばんは♪
    台風一過のいい天気で暑かったですね(・・;)

    仕事場の窓から見える雲ひとつないお空を見ながら頑張ってきました(笑)

    明日から3日お休みします(^ ^)

  • きぃ

    きぃ

    2024/08/17 18:16:51

    こんばんは!

    覚悟はしていたけどめちゃ暑かったですね(^^;)
    猛暑日も今日までにして欲しいもんですw

    万里の長城だけ行ったよ~
    結構急な坂道で手すりにしがみついて登ったところもあったのよ。

  • さとみ

    さとみ

    2024/08/17 17:28:15

    こんばんは^^家族を美容院に連れて行きました。良い週末をお過ごし下さいね(o^―^o)ニコ

  • す~

    す~

    2024/08/17 17:03:49

    今日はまた一段と暑くて暑くて・・・

    グランドキャニオンは行ったことあります~ とっても暑かった
    けど 日本と違って湿度が低いから べたべたする暑さじゃなくて過ごしやすかった~

  • 光太郎

    光太郎

    2024/08/17 16:35:40

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/08/17 16:02:39

    こんにちは。
    今日は朝から良い天気です☀暑くて水分ばかり摂ってます。
    無理なく良い週末をお過ごし下さい♬

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/08/17 15:01:30

    こんにちは。
    台風一過の晴天が広がる土曜日です。
    よい週末をお過ごしください。

  • 月架

    月架

    2024/08/17 14:03:59

    こんにちは。

    台風7号大丈夫でしたか?

    荒れそう大変ですね。
    何事もなく通過して欲しいです。
    雨も降らず風も静かで良かったですね。

    大きな被害がでていない事を祈ります。

    車検が終わりタイヤも交換して安心ですね。
    代車の運転、楽しかったようで何よりです。

    38℃暑すぎですね!

    シーサーと共に沖縄コーデ素敵です。

    沖縄行ったことありますか?

    良い週末をお過ごしください。

  • ジュリエンヌ

    ジュリエンヌ

    2024/08/17 13:46:38

    こんにちは~♪ 
    今日は油淋鶏です 台風の影響か蒸暑いですね^^

  • あずき

    あずき

    2024/08/17 12:18:42

    こんにちは~^^
    台風 何事もなくてよかったですね♬(#^.^#)♬
    穏やかで何もないのが一番ですよね^^

    今日は予報通り暑くなってますか?
    こちらは珍しく朝から涼しくて ついさっきまで窓開けてて
    今は涼風モードでエアコンかけてます^^

    沖縄色満載のコーデ可愛いですね~♡(⁎>ᴗ<⁎)♡
    こころさんにくっ付いてる事務局さんも可愛い~♡
    ピンクの背景にピンクのシーサーも
    ピンク大好きなこころさんらしくて すっごく可愛い~♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ♡

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/08/17 12:18:04

    こころさん、こんにちは、台風一過の青空ですが 暑いです

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/08/17 10:58:03

    おはようございます。

    マチュピチュ以外は
    行ったことありますが
    マチュピチュは遠いのと
    高山病が心配で躊躇してます。

    次回の店イベ材料は
    ブロッコリー・ニンジン・小麦の
    どれも在庫ないので厳しいです。

  • くるみ

    くるみ

    2024/08/17 09:59:50

    おはよ~>^_^<今日は激暑注意報~発令~(^^;
    くるみ地方も、いつも風と雨でした^^もう少し降って欲しかったくらい・・・
    美ヶ原高原の雲海~・・・これは世界遺産では無いか・・(>_<)

  • himawari

    himawari

    2024/08/17 09:44:52

    今週も (人''▽`)ありがとう☆
    沖縄の民族衣装(琉球衣装)
    とっても可愛くて素敵ね °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

  • himawari

    himawari

    2024/08/17 09:41:14

    こころさん お早う(^^♪
    台風一過→有り難くないお土産の猛暑が続く様ですね(;^_^A

    まとめ買いしている金曜日の買い物が、今日に変更し、
    来週の献立考えながら、野菜以外の買い物へ行って来ます^^
    日・月は訪問お休みします(o*。_。)oペコッ

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/08/17 09:29:09

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    ニコみせ食材五種類にビックリ!
    貯めるわよ~☆

    ステキとお水のお届け^^

  • aoi

    aoi

    2024/08/17 08:20:40

    おはようございます♬
    今日のコーデは新作のお洋服と傘がとっても素敵で
    華やかなコーデですね^^
    背景もハイビスカスがあって風景もとっても綺麗です♬
    今日はお買い物に行こうと思います^^
    楽しい週末をお過ごし下さいね♬

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/08/17 08:13:47

    おはよう~☀
    台風被害が少なくて良かったですが
    交通機関を利用する人たちは大変だっようですね

    今日はまた気温が上がって暑くなりそうです(;^ω^)
    お盆休みも終わる週末をゆっくり過ごしたいですね(#^.^#)

  • ミルク

    ミルク

    2024/08/17 08:05:12

    おはよう(^_-)-☆

    今日は朝から風が吹いていますよ
    窓全開にして扇風機かけていますが
    少し暑くなってきたかな~( 一一)
    外の方が日陰に居たら涼しいかもねww
    それは出来ないからもうちょっとしたらエアコンかな??

    今日も水分補給して体調管理しましょうね~
    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/08/17 07:47:00

    おはようございます^^
    台風の被害無く良かったね!^^
    今回のニコ店材料種類が多いね!
    ペンギンさん、頑張って配達お願いします^^
    良い週末を過ごしてね(*^-^*)

  • momokazu

    momokazu

    2024/08/17 04:47:36

    おはようございます♥

     被害なく、良かったね~
    今年は、ほんとに暑さに参ってます…

  • hiromi

    hiromi

    2024/08/17 01:50:23

    お疲れ様〜(*´ڡ`●)

    マチュピチュは行くだけで何日も掛かるし歩くから楽には行けないよ(T_T)(*´ڡ`●)
    万里は崩壊【生活必要とかで現地人が】宮殿は祭典終わったから整備中【馬術や射撃、近代五種使用】

    千葉側に逸れたみたい(^^ゞ
    よかったね(¯―¯٥)

    まぁ明日は台風一過で暑くなるよ〜(*´ڡ`●)
    日中は籠もりだよね★

    あたしは(*´ڡ`●)
    1日休養~
    ヘルパーさんに色々依頼
    とりあえず少し画題消化以外は
    寝たりぼーとしたり
    今は必要だからやってたよ
    薬で怠さや胃腸はイマイチだけど
    昨日よりはマシかなぁ(¯―¯٥)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/08/17 00:57:37

    こころさん、こんばんは。

    台風が早く去ってほしいね。
    台風が過ぎると、なんでそんなに気温が上がるんだ?
    フェーン現象かな。

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/08/17 00:43:40

    4択。。。そうですね。。。やっぱりマチュピチュだよね。(^_^)
    果物を冷凍して アイスとして食べるのも良いですよ。添加物も無添加にgood(⌒∇⌒)b