ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

台風一家

日記


ウチの辺りは然程に荒れず、降ったり止んだり。
大雨を見越して水門を閉じてたら
遊水池は水嵩を増してるかも知らん。
台風が東に在るのに雲は南西に流れてた、はて?


トーク番組で
『四十過ぎ迄トラをライオンの雌だと思ってた』
と話す声優が。
『太陽と月は同じモンちゃうの』てタレントもいたっけな。
其処迄はいかないけどワタシも
三十を過ぎる迄 焼売 の表記を気に留めた事が無かった。。

正解を躱しつつ年齢を重ねる、てのは
ある意味奇跡と言えなくもない^^?

タイトルの 一家 の正解は十代の内には識っていたと思う。。

  • corra

    corra

    2024/08/18 03:14:00

    >nekoyamaさま 小山内さん、小鳩くんにメールした時には店にいて
             残り3つのケーキを指定したとか^^? 

             単に、小山内さんに甘えたイタズラ心で
             墓穴を掘ったんでしょうw

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/08/18 02:33:34

    小市民…の小鳩くん、
    意外、子供っぽいとこがある、

    小山内さんの罠だったのかも…
    まんまとケーキツアーに強制参加させられるとは、

    前日に運命が決まるとかなんとか言ってたのも
    しばらく席を外したのも、もしかしたら意図的なものでは?

    監視カメラが仕掛けられてたとか〜は、安易な想像かなぁ〜

  • corra

    corra

    2024/08/18 02:31:10

    >南ノ猫さま 遊水池は変化がありませんでした^^;

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2024/08/17 06:54:42

    ちょっと遊水池の様子を・・・あ、もう通過した後か(ヲイw)
    レーダー画像の台風の目がずっとくっきりしていたので、ちょっと見たかった。
    茨城(銚子)あたりだったら見えたかな?