hiroro

そろそろさよなら

日記

たくさん植えてお庭を賑やかにしてくれたラフレシア

そろそろ別の種に植え替えするつもりで 写真撮りました
一つ余ったメガは来年使えるかわからないけど
倉庫でおやすみ

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/17 17:17:04

    ひよっちさん
    私も同じ
    ハウスとツリーの為に植えたけど
    庭に置くうち可愛くなってきた
    一応、メガ花とレアのメガ花、部屋用を合成して
    あとは野となれ山となれです

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/17 17:14:04

    hiromiさん
    Pコインの花は残してCコインの花は出荷かな

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/17 17:12:51

    ばんびさん
    私は溜め込んじゃうほう
    集まったら合成出来るかな…で。
    Cコインの花は合成も高額なので 
    ある程度貯めたら合成は止めてます
    ラフちゃんのメガが余計にレアと
    1個ずつ来ちゃってたので
    念の為保存してます

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/08/17 16:07:30

    最初お知らせで知った時、ラフレシアなんてありえない!と思ったのに、
    ツリーハウスにやられ、オオハシツリーにやられ、気が付いたときにはラフレシアそのものが可愛いと思える様になってました(笑)
    私も、夏が過ぎたら収穫しないと、と思ってるラフレシアたち待っています。今のうちに沢山愛でてあげないと(笑)

  • hiromi

    hiromi

    2024/08/17 15:52:42

    種は良く再販はしてるから、合成デザインは別としてまた出ると思うよ(●´ω`●)

    そうね。倉庫余裕あれば格納しておくだよね~

  • ばんび

    ばんび

    2024/08/17 15:45:20

    私は未練残さず、どんどん収穫して合成に使わないのは売り飛ばしてます。
    ラフちゃんのぬいぐるみはお友達から頂いたし、メガもちょうど8個でした。
    ここに来た時最初に植えてたニコットマンドラが収穫したまま倉庫に眠ってます。
    あの子たちまた出ないかなあ?顔が笑えるのよね

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/17 15:41:43

    四季さん
    来年出るからわからないけど 倉庫でその時までおやすみしてもらいます
    そのときはオオハシじゃなく
    お猿さん連れてきてくれるといいな
    先は長いですけど

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/17 15:39:24

    あめぶるさん
    始めはツリーハウス欲しくて
    花はどうでもよかったけど
    庭で花の顔見てると愛着湧いてきます
    来年出るからわからないけど
    倉庫でおやすみしてもらいます

  • 四季

    四季

    2024/08/17 15:33:40

    イベント種は、次があるかがわからないから、売るかどうか迷いますね。
    植栽ポイントを空けないと次が植えられないのが困るよね(^◇^;)

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/08/17 15:08:40

    みなさんが愛着を込めて「らふちゃん」と言われているのが分かりました
    やはり顔がついている分気持ちも入りますね
    今年はほぼ手付かずでしたが、来年は私も「らふちゃん」に
    会えるといいな^^

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/17 14:06:18

    sangoさん
    そうなんですよね
    それを見越して 合成したアイテムは24個、植えるポイントはPコインで増やすってシステムにしてますよね
    IPと違って商売上手
    つい次って種買いますから
    また来年種出たらお会いしましょうって思います

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/17 13:58:40

    ももんがーさん
    ありがとうございます
    普通のお花と違って ぬいぐるみ感あるから
    収穫しちゃうのちょっとかわいそうだけど
    次に進まないとって
    新しい種出ると思っちゃいます

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/17 13:55:56

    usamimiさん
    来年も出るといいな〜と思います
    お猿さんのツリーも欲しいから

  • sango

    sango

    2024/08/17 13:44:57

    新しいお花がどんどん出るので外さないと植えられませんよね。
    ラフちゃんたちが忘れないで~と言ってるように見えます(^^;
    印象深いお花なので忘れられません。^^



  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/17 13:13:01

    こんにちは♪
    ラフレシアの表情が本当に名残惜しそうに見えますね#^^#
    咲いているいろんな花もとっても綺麗ですね^^
    青いかりゆしワンピースも素敵^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/08/17 12:48:08

    ラフレシアたちが、なんとなく寂しそうに見えます。
    来年、メガが活用できるといいですね。^^