みんみん

自分でもよくわからない

ココロとカラダ

彼とけんかをし始めて1週間

私との約束をなかった事にして出かけた先から昨日帰宅

帰宅前の新幹線から
「今日会ってもらえないでしょうか」
「直接謝りたい」
「僕が言える立場じゃないけど少しでも会いたい」
と言われここで許してはいけないと思い
会えません。と伝えた
職場近くまで来てくれて、それでも気持ちが晴れず
1時間近く待ってくれていたのに放置して帰った。

それでも「今会わないともう会ってもらえなくなってしまう気がする」
と言われはっとした

確かにここで意地を張り続けたらもう折れるタイミングを逃しこのまま別れるしか道はない気がした。

だから会うことにした。
3時間もの間たくさんひどい言葉を投げ、傷つけ、たくさん嫌味を言い、不快な気持ちにさせた。
今考えると本当に最低だ。

でも受け止めてくれて、たくさん泣いて、何度も謝ってくれた。
二度と間違わないと約束してくれた

こんなに反省してくれて、今回なぜこうなってしまったのか、今後の改善点、どうしていくか、一人だと心配だからここを協力してもらえないか。とたくさん考え、案を出してくれた。

「これから頑張って変わっていくから見ていてほしい。」
と言われた。

うれしかった。こんな私のためにここまで言ってくれることが。
私にも多少の悪いところはあったはずなのに・・・

でもなんで完全には気持ちが晴れないのだろう

私の性格が悪すぎるゆえなのか。
もうダメなところまで来てしまったのか・・・・・


  • みんみん

    みんみん

    2024/08/18 18:20:33

    >>うしお丸さんへ
     未練はあるのできっと熱も残ってますね・・・
     彼のいいところはたくさん知っているはずなのにこうなってしまうのはまだ負の感情が邪魔して相手を正視できてないからなのかもしれません
     時間がないわけではないのでもう少し気持ちが落ち着いてから正視してみます

  • うしお丸

    うしお丸

    2024/08/18 12:41:40

    性差で決めるもんではないですけど、未練があるならまだ自分の中に熱はあると言うことだとおもいます。

    まだ相手を正視してみられるならそラテンいいと思います

  • みんみん

    みんみん

    2024/08/18 09:15:37

    >>みるにさんへ
     そうですよね・・・・
     彼も頑張ってくれたんだから私も最後まで頑張ってみようと思います

  • みるに

    みるに

    2024/08/18 04:53:38

    こんなに、求めてくれてるんだから、最後まで、頑張ろう