美緒の日記

ご飯が作れない。

ココロとカラダ

ご飯が作れません。

薬の影響なのか、創作ができないんです。
日々レトルトを食べてます。

それと
今は体重増加の副作用がある薬を服用しているので
気を付けてて、できるだけ1日1食にしています。

youtubeやテレビを観たりも
漫画や小説も読めないので
ひたすらベットに横になっている毎日です。


  • ナナ

    ナナ

    2024/09/02 17:32:18

    > 美緒さん
    そうでしたか。会話に入れて良かったですね!こころの悩み相談みたいなコーナー作ってもらえたら良いですね!

  • 美緒

    美緒

    2024/09/02 10:41:51

    >ナナさん

    昨日思い切ってチャレンジしてきました。
    たまたまタイミングがあって、みなさんがそろったところでした。
    お題も心の悩みだったので、会話に入りやすかったです。

    こころの悩み相談みたいなコーナーは、
    私のような人には入りやすいので、作ってもらえたら助かります。


  • ナナ

    ナナ

    2024/09/01 10:44:34

    > 美緒さん
    おしゃべりカフェって交流っていうのですかね?交流っていうところ入りにくいですね。こころの悩み相談みたいなコーナー作ってほしいですね。

  • 美緒

    美緒

    2024/09/01 10:19:21

    ナナさんは、おしゃべりカフェには行ってみましたか?

    この間行ってみたのですが、
    私の想像していたのとは違ってました。
    普通の会話で和気あいあいとしてました。

    私はこのカフェは
    私の病気の様な方たちが病気の悩みの事を話し合っているのかなって
    思ってました。

    会話に入りにくかったので、数分で退出しました。

    「こころの悩み相談」みたいなコーナーを作ってほしいなぁ。。。と思ってしまった次第です。

  • ナナ

    ナナ

    2024/08/27 11:39:42

    > 美緒さん
    そうですね(^^)食べ過ぎないように気をつけたいですね!涼しくなったら散歩とかしたいです。

  • 美緒

    美緒

    2024/08/27 11:00:22

    >ナナさん

    お互い食べ過ぎには気を付けたいですね^^

  • ナナ

    ナナ

    2024/08/27 07:07:25

    > 美緒さん
    そうなんですね。私もあまり食べないように気をつけなくては。太ると体がだるくなるし疲れやすくなるので。

  • 美緒

    美緒

    2024/08/26 16:03:09

    >ナナさん

    糖尿病は薬代が高いらしいです。

    私が今飲んでいる薬は、体重増加と脂肪を蓄積させる副作用があるらしいので
    体重をこれ以上増やさない様に1日1食にしています。
    お互い他の病気も背負い込まない様に頑張りましょう。

    他の薬に替えてみたのですが、この薬じゃないとダメでした。
    希死念慮が出て来てびっくりしてこの薬に戻しました。



  • ナナ

    ナナ

    2024/08/25 16:25:35

    > 美緒さん
    私も昔は料理作らなかったですけど今は作ってます。でも私は幻聴がひどいですね。散歩は暑いので今はしてないです。ただメタボで大変ですね。脂肪肝とか糖尿病にならないように気をつけないとていう感じです。

  • 美緒

    美緒

    2024/08/25 16:06:45

    >ナナさん

    私はナナさんより統合失調症の症状は重いかと。
    特に今は大きな鬱なので、本当にしんどいです。

    出掛けるのは、心療内科へ行く事とレトルトのおかずを買いだめする時だけです。
    月に数回しか出かけません。
    散歩も苦手です。
    なので体力が落ちていくばかりです。
    何とかしたいと焦りはあるのですが、体が動いてくれないので。
    正直ホントにやっかいな病気です。

    ナナさんは料理が得意なのですね^^
    うらやましいです、私はホントに作れないので。

  • ナナ

    ナナ

    2024/08/24 11:53:26

    > 美緒さん
    何も楽しめないのですか。私は買い物が好きなので買い物依存症なところがあります。散歩とかはまだ暑いからやめたほうがいいですね。

  • 美緒

    美緒

    2024/08/24 09:39:52

    >ナナさん

    私もテレビやyoutubeは楽しめません。

    毎日時間はあるのに、漫画や小説も読めなくて
    何も楽しめなくて暇だという矛盾に苦しんでいます。
    こんな病気の人、他にいるのかな?

  • ナナ

    ナナ

    2024/08/23 12:36:19

    > 美緒さん
    そうなんですね。私はテレビが苦手です。駅の階段もこわいです。高いところが嫌いです。部屋の片付けが嫌いですね。

  • 美緒

    美緒

    2024/08/23 10:04:24

    >ナナさん

    私も統合失調症です。お医者さんがそう診断なさっているので言動に何かあるのだと思います。
    お酒とたばこはしていません。
    こうやって同じ病気の方とゆったり話せるので嬉しいです。

  • ナナ

    ナナ

    2024/08/22 11:58:47

    > 美緒さん
    心の不調は私も良くなりません。私は統合失調症なので幻聴がきこえたりします。食欲は夕飯食べて薬飲んだらパスタとか作って食べちゃいます(^_^;)タバコは以前吸ってましたが禁煙して3年たちます。

  • 美緒

    美緒

    2024/08/22 09:55:25

    >ナナさん

    一日中エアコン付けて家にいるので、体調は大丈夫なのですが、
    心の体調は本当に良くなりません。
    食欲、すごくわかります。
    眼が欲しがるんですよね、食べたくて食べたくて。
    でも今は耐えれてます、これもとてもしんどいですが。
    お酒は飲まない人です。

  • ナナ

    ナナ

    2024/08/20 21:32:59

    > 美緒さん
    最近暑かったりするから体調崩してませんか?私は薬を飲むと食欲が出ます。お酒も以前は飲んでましたがやめました。

  • 美緒

    美緒

    2024/08/20 10:03:47

    >ナナさん

    ご心配頂き、ありがとうございます。
    なんとか生きてます。

  • ナナ

    ナナ

    2024/08/18 17:34:42

    大丈夫ですか?私も以前は簡単なのも作れなかったけど今は簡単なのは作れるようになりました。私も薬の副作用で太りました。