‘いつもありがとう’

有羽

よろしくお願いします♪

浴衣コーデ2024/コーデ付き日記投稿イベント

今週のお題

丁度、浴衣コーデにしたので、このお題に乗っかってしまおう。(笑


昨日は1日、日帰りで、自分の故郷に帰省してきた。

本当はお盆の送りで16日予定だったが、台風で電車運休が多く断念し翌日に延期。
日帰りなので、朝早めに出発し、合流する弟宅の最寄り駅で待ち合わせ。
ソコから車に乗り込み故郷まで~、、、私がメンタルやられてから、長距離乗車が苦手になったゆえ、
この↑ような2段階にしているが、最近そんなに意識せずとも、電車に乗っていられるようになった。
次回は、電車で直接故郷の最寄り駅まで行ってしまおうかなァ、、、と、同行の次男に話す。( ̄∇ ̄*)ゞ

ショップモールに立ち寄り、お供えの花を買い、いつも行く和食屋さんで昼食。
一旦実家へ行き、送り火して提灯持ち込み、その後お墓へ~~午後2時頃?(´・ω・`;)
モウネ、、、、冗談抜きで、暑さが本当に尋常じゃなかった。(公園墓地@ほぼほぼ無人w)
いつもなら、ゆっくり掃除したりお花生けて、焼香して~なんて手順を踏むのだが、今回は、
倒れそうな暑さの中、なるべく早くとなり、必死で作業。所用30分もいなかったかなぁ、、、

年に2回程度しか来られないのに、ゆっくりできず残念、、、でも、本当にヤバイ暑さだった。><

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

実家へ戻り、ご近所サンに挨拶へ行き、しばし雑談。
その後、いつも行く全国的に有名なラーメン店(ヨコクラストアハウス)へ、、激混みするので、常連の弟主導で、
開店1時間半前に到着~1番乗りだった。^^v しばし3人でベンチに座り雑談していると、
ゴロゴロと雷が鳴り出し、一気に雲行きが怪しくなる。(この段階でそこそこの行列に)

段々と雷が近づき激しくなり、ポツポツ降り出した所で、お店判断にて15分早くオープン。
その場にいた全員が店内に入った直後に、ゲリラ豪雨~間一髪で、全員濡れずに済んだ。(*´人`*)

食べている間も止まず、外の道路が冠水状態になり~食後のカフェ(併設)でドリンクオーダーし退店。
車に乗り込み、道を選びながら帰宅~後で、故郷の市が、ゲリラ豪雨で警報出ていたと知る。^^;

一休みして出発~弟の最寄り駅まで送ってもらい、ソコから電車で帰宅~家に着いたら11時頃。
実は、出る時↑エアコン付けっぱなしだと、電車に乗ってから気付いた。( ̄□ ̄;)!!アァ、、
一人旅から先に戻ったダンナがLINEしてきたが(知ってるw)、室内涼しくて結果オーライだった。w


とりあえず、今週やる事は全て予定通りこなせた~安堵。また通常の1週間、、ガンバロ。

#浴衣コーデ2024/コーデ付き日記投稿イベント

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2024/08/18 20:56:18

    お疲れ様ですw
    浴衣コーデ可愛いですね~~~~
    リアで着ることも亡くなったのでニコタで楽しんでますw

    すごいゲリラ豪雨だったんですね
    ご無事でよかったです
    私は、3年前に実家に戻ったので、
    戻る楽しみがなくなり、迎えるばかりになってしまったwww