こころ

こころ

こころの日記

8/19 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ビーチ広場1 3


展望広場 & ビーチ広場
4択 マスク

キラキラ 6個でした♪
ミミの日でした〜〜(*´Д`*)

4択は あなたの花粉対策は?
マスク の他は 目薬、飲み薬、花粉対策用メガネ

こころは飲み薬だよ〜〜


昨日は地元の月一 
た♪
食べるの楽しみ〜〜

今日はロングメンテ
こころは夕方からタップがあるので外出です
バタバタで皆さんのところに回れなかったらごめんね

今週もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

穏やかに楽しく過ごせますように〜♪

  • 彩乃

    彩乃

    2024/08/20 00:09:57

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨日は気温予報大外れで猛暑日目前でしたヾ(⌒(_×ω×)_バタン
    でも日が暮れてから降ったゲリラ豪雨で少し涼しくなったかもです⚡
    家の猫が雷に怯えて、ずっと震えてたから抱っこして耳を塞いであげました^^;
    何事にも動じない姉御肌の猫なんですが、雷や地震には弱いです(๑´ლ`๑)

  • dolphin

    dolphin

    2024/08/19 23:37:22

    こころちゃん、こんばんは。
    沖縄旅行してる気分、いいね(≧∇≦)b

    フワフワのシフォンケーキ、食べたーい♪

    今日は、夕方から雷雨が5時間も続いて
    少し怖かったです>⁠.⁠<
    こころちゃんの方は、大丈夫だったかな?

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/08/19 23:29:06

    こんばんは~
    久々に小雨がパラパラ。
    少しだけ秋の気配を感じるよ。
    熱中症対策しながら夏を乗り切ろうね~

    シフォンケーキ美味しいよね~
    最近ね、パンケーキにハマってます!!
    メレンゲで作るとふわふわアップで美味しくなる。
    シロップの代わりにはちみつで食べてるよ。

  • mari

    mari

    2024/08/19 23:13:40

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    こちらは雷も雨も少しだけでよかったです o(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/08/19 22:55:07

    こんばんは
    16時過ぎからゲリラ雷雨
    今朝も4時頃雷雨で目が覚めたww
    メンテ明け 今週も宜しくね~  

    雷は 何とか収まりましたが 雨はまだ 降ったりやんだり
    今は少し 涼しくなったような気もします (#^.^#)
    今年は 7,8月の内 半分以上の日でゲリラ雷雨が発生してるとか
    上空と地上の気温差のせいで 大気が不安定になり ゲリラ雷雨が発生するとか 
    いつまでこんなお天気が 続くんでしょうね (;^ω^)

  • *sora*

    *sora*

    2024/08/19 22:44:29

    こんばんは~*´˘`*

    雨どうですか?大丈夫かな?

    今日はタップなんだね~^^
    うんうん無理なくだよ~(*’▽’*)/

    シフォンケーキどっちも美味しそうだね~
    もう食べたかな~^^

    焼きいも屋さんググって見たよ~^^
    焼き芋壺で焼くんだね~面白い~
    で、かき氷が人力で電気起こして削るのかな~笑
    中もレトロな感じだね~焼き芋にアイスのトッピングも美味しそう~(^¬^)ジュル…

    明日は朝から雨みたいで気温も20℃一気に下がりそう~^^;
    湿度も高くないといいけど^^;
    今週もよろしくです(*´▽`*)❀

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/08/19 22:34:06

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • いるか

    いるか

    2024/08/19 22:10:35

    こんばんは~
    今日は夕方から仮眠取ってたら雷に起こされましたw
    台風より雷雨の方がうるさかったかもw
    相変わらず昼間は暑いけど刺すような日差しではなくなった気がします(^^
    買い物から帰った時の汗の量は変わってないですけどねw

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/08/19 21:16:59

    こんばんは~ 

    こちらは本日36℃でした。
    昨日より気温が高いっ! 
    暑かったです。
    加えて夕方からの雷雨がひどくて… 
    雷が通り過ぎるまでおとなしく待機してました。
    雷が遠くに行った様子だったので巡回を開始したら、それを狙っていたかのように
    バリバリバリッ、ドォーーンと雷の轟音。
    かなり近いです。
    当然、れいの瞬間停電で一瞬PCの画面がブラックアウト。
    一応雷ガードを付けているので過電流対策はしてるんですが、停電はどうしようも
    ありません。
    ただすぐに復帰したことと特に被害はないように見えたのでホッとしました。
    しかしそれは早計で、巡回しててコメントを書いて「投降する」ボタンを押す段に
    なってマウスが固まって動きません。
    それまでは普通に操作できていたのに、うんともすんとも言わなくなってしまった
    のです。
    どうやら先ほどの瞬間停電でマウスのプログラムがやられたようです。
    マウスまで電源は来ているのにクリックもホイールも反応しません。
    当然マウスが動かないので普通に終了することもできなくて… 
    何十年かぶりにキーボードからの強制終了をすることになりました。
    その後、再起動してもやはり同じトラブルが発生するため、買い置き
    してあった予備のマウスを接続して今に至ります。
    まったく災難でした。
     

  • ☆星空☆

    ☆星空☆

    2024/08/19 20:56:19

    こんばんは!
    本日の巡回ですっー!
    新機能追加に驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

  • るんるん

    るんるん

    2024/08/19 20:45:52

    こんばんは 今日は朝から曇り気温も29度c止り涼しかった 今後しばらく雨や曇り予報 酷暑終りかなぁ?

  • Maiko

    Maiko

    2024/08/19 20:34:11

    こんばんは。
    また豪雨になるかもで嫌ですね。
    前回の台風の時に水入りのペットボトルを
    サブの冷凍庫にパンパンに入れてそのままなので、
    停電の時には少しは役に立つかなと思っています。

    それにしても、今回も大事にならないといいですね(>_<)

  • hana

    hana

    2024/08/19 20:29:16

    コロナから本調子にもどれず
    お水ステキお食事1で当分失礼します

  • 月架

    月架

    2024/08/19 20:00:08

    こんばんは。

    ロングメンテナンスでしたね。
    ご訪問無理なさらず。

    暑いですね。

    タップお疲れ様です。

    地元のマルシェでふわふわのシフォンケーキ美味しそうですね。
    マンゴーシフォンとパッションフルーツシフォン夏らしいものが販売されているのですね。
    食べるのが楽しみですね。

    夏らしい素敵なコーデ共に背景も素敵です。
    かき氷美味しそうです。

    今週もよろしくお願いします。
    素敵な1週間になりますように。

  • 天海春香

    天海春香

    2024/08/19 18:58:41

    こんばんは^^

  • 亜子

    亜子

    2024/08/19 18:50:21

    こんばんわ~^^連休明けは、疲れました。今週も仲良くして下さいね。(*'▽')
    こころちゃんタップ続けて偉いですね~^^
    今日もコーデ背景めっちゃステキ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    いつも良いなぁ~と思いながら見て居居ます。(*´σー`)エヘヘ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/08/19 18:41:57

    こんばんは。
    1週間予報では殆ど曇り♪これで涼しければ良いけど。
    今週もよろしくお願いします(^-^)

    そうそう~やっぱりありますよね~
    普段飲まないのに、風邪ひいたり具合が悪い時だけ飲みたくなるのって(o^―^o)ニコ

  • noko

    noko

    2024/08/19 18:26:08

    こんばんわ~
    駆け足で巡回中です~^^
    今週もよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • mikko

    mikko

    2024/08/19 18:24:05

    こんばんは。
    学校の夏休みももう終盤ですね。
    この頃は蒸し暑く雷も!
    ムギはしっかりマットの下に避難です。

    この陽気では、体力維持にお昼寝は大事です。
    私は、1〜1.5時間くらい。
    とりあえずそれで、午後の家事ができますからね。

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/08/19 18:14:37

    こんばんは。
    今週もよろしくお願いします♪

    ロングメンテで
    店イベの材料発注時刻がずれちゃいました。

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2024/08/19 17:40:41

    お盆休みあっという間に終わっちゃったけど…
    まだ夏は終わらな〜いw
    今週もよい一週間になりますように⭐️

  • す~

    す~

    2024/08/19 17:05:28

    今週もよろしくで~す♪ 今日の長時間メンテも知らずに朝ビックリでした~

  • うとうと

    うとうと

    2024/08/19 16:48:01

    タップで体動かしたら、シフォンケーキ一気になくなりそう^^;
    バタバタなのに立ち寄ってくれてありがとう^^

  • はる

    はる

    2024/08/19 16:26:55

    こんにちは~いつもありがとうございます♪

  • 光太郎

    光太郎

    2024/08/19 16:24:33

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • きぃ

    きぃ

    2024/08/19 16:15:38

    こんにちは!

    マルシェ今回は新しいものあるかな~って探すのも楽しそうw
    私はそこへ行くのが面倒で偶然やってたとかくらいしか行かないなぁ(笑)

    今日も蒸し暑いね~
    お出掛け気をつけて(^.^)/~~~

  • ミルク

    ミルク

    2024/08/19 15:42:35

    こんにちは~

    毎回長いメンテ要らないって思うわ~
    気温は33℃ぐらいらしいし
    お天気も曇りばっかりとか??
    今日は朝からずっと曇ってて雨パラつくこともあった
    でも濡れないぐらいの雨だから良いけどね~
    お洗濯は部屋干しになったけどヾ(≧▽≦)ノ

    今日も残り少ないけどよろしくです(o^―^o)ニコ

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/08/19 15:35:49

    ( ゜▽゜)/やっほほーー!!
    なが~いメンテおわった、
    待ちくたびれてお昼寝していたよ(*’▽’)

    ステキとお水のお届け^^

  • さーみ

    さーみ

    2024/08/19 15:35:19

    こんにちは 今週もよろしくお願いします

  • ジュリエンヌ

    ジュリエンヌ

    2024/08/19 15:30:12

    こんにちは~♪ 
    今日は明太子スパです 今週も宜しくお願いします^^

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/08/19 15:11:15

    こころさん、こんにちは、暑いけど2度違うと我慢できる

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/08/19 15:06:45

    こんにちは。午後2時薔薇カフェサークルお茶会の「時間変更」のお知らせ

    8月20日火曜日 午後3時~3時半にお茶会の時間を変更します。

            ・・・・・・
    災害時の停電に備え、実家虹小屋の屋根に太陽光発電設備を取り付ける
    工事を始めることにしました。
    今日、電気屋さんが来てくれたのですが、
    明日午後1時半に屋根に上って、採寸することになったため
    明日のお茶会の開始時間を3時に変更します。

  • あずき

    あずき

    2024/08/19 14:57:42

    こんにちは~^^
    マルシェで美味しそうなもの買えてよかったですね♬(#^.^#)♬

    夕日の綺麗な沖縄風の海辺を
    カキ氷食べながら夕涼みのお散歩いいですね(^^♪
    とっても気持ちよさそう~(#^.^#)♡
    このヘアにハイビスカスの髪飾り すっごく似合いますね♡(#^.^#)♡

  • hiromi

    hiromi

    2024/08/19 01:15:18

    お疲れ様〜(*´ڡ`●)
    まだまだ暑いねぇ(=^・・^=)
    シエスタ必須で休み休み
    できるだけ昼間は外作業はやばいよね(^q^)仕方ないはしょうがないけど(T_T)(T_T)(*´ڡ`●)

    タップ(^^ゞ良いけど
    やり過ぎだけ注意してねm(__)m(*´ڡ`●)

    あたしは今日も1日
    課題と準備と整理少し
    以外はゆっくりゆったりまったり
    zuzu(*´ڡ`●)✨♥
    無理しないでだよね★

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/08/19 01:02:52

    こころさん、こんばんは~。

    わぁ~、ふわふわのシフォンケーキ!‼!大好き~~

    一緒にお茶したいわね。
    あ、明日サークルのお茶会だけど、シフォンケーキ茶会とかってふるまえたらいいのに~~。

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/08/19 00:47:31

    夜分に失礼するこんばんは(^^♪まだ暑いね。一昨日熱中症みたいなの起きたゎ、気を付けて一日を過ごそう^^
    4択マスク&目薬点眼

  • hiroro

    hiroro

    2024/08/19 00:26:30

    タップ楽しんできてね♪