ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

立憲民主党 代表選挙

その他

https://www.youtube.com/watch?v=L7obk1jYgCM

泉健太、枝野、野田 の三人が出馬予定。

立憲民主党って同じような人ばっかり代表になるなぁ。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2024/08/21 06:58:31

    石丸伸二は石丸構文なので政治家になってもらっては困る
    古市「石丸さんが批判する政治屋と石丸さん自身はどう違うんですか?」
    石丸「なんか堂々巡りになってる気がするんですけど、先ほど定義についてお話しましたよね」
    ※初めての質問なので堂々めぐりの要素はありません。
    古市「だから改めて定義を聞いてるんですけど、石丸さんの考える、批判する政治屋と、石丸さんが今自分が体現してる政治家っていうのはどう違うんですか?その定義を聞いてます」
    石丸「同じ質問を今繰り返しされてます?さっき答えたばっかりですけど」
    ※石丸氏は政治屋の定義しか答えていません。
    古市「だからその定義を聞いてるんです」
    石丸「え?もう1回言えってことですか?」
    古市「いや、まだ答えてもらってないから聞いてるんです。石丸さんの批判する政治屋と・・」
    石丸「え?政治屋の定義さっき言ったばっかりですよ」
    古市「整理しましょう。石丸さんはまず政治屋というものを批判してますよね。一方で石丸さんは政治活動されている。市長もやってました、今回都知事選に立候補しました。その批判されてる政治屋と石丸さんの政治活動ってのはどう違うんですか?」
    石丸「ん?さっきの定義の話は?」
    古市「だからその定義を聞いてるんです。どう違うんですかっていう定義の問題です」
    石丸「え?だからだから言葉の定義じゃなくて、相違点を聞いてるってことでよろしいですか?」
    古市「石丸さんは政治屋を批判してるわけじゃないですか。そこまで合ってますよね?一方で政治活動もされてるわけですよね今ね」
    石丸「もうちょっとまとめて質問してもらっていいですか?」

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/20 20:20:11

    『掟』

    https://youtu.be/bOCt-bkWWMY?si=Vsex8IQGN7Dy9s0i

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2024/08/20 06:29:34

    > Arya-Saさん
    よく誰がなっても同じ という話がある。
    立憲民主党ぐらいの組織なら影響力はない

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/08/19 21:14:59

    いいんじゃないの?まぁ頑張って。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2024/08/19 20:10:09

    > アザミさん
    選挙なら小沢を呼んでこないと勝てない、という話が毎回出てくる

  • アザミ

    アザミ

    2024/08/19 19:59:47

    人材不足なんでしょね。