すずき はなこ

あなたの暑さ対策は?

今週のお題

いや、もう、アイスクリームのドカ食い。

すみません、今期の初めまで、
「アイスは食わない」と断言しておりましたのに、
シャトレーゼのアイスが、すんばらしいので、
毎回シャトレーゼで買い占めております。

今日はね、チョコバッキ―2袋と、なんかガリガリ君みたいなアイス、
それとゴールデンパインのアイス。
ああ、もう幸せ。

徳川の将軍だって、食べたことのないアイスが山盛り。
平安時代の安倍晴明だって、ビックリするようなアイスのテンコ盛り。
どうです?
あたしたち、時代の寵児でございますよ。
100年前の天皇陛下様だって、ここまでアイスは食わないでしょう。

素晴らしい。
う~ん、何て素晴らしい!
バラ色の人生!

#あなたの暑さ対策は?

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/22 09:00:15

    いやあ、シャトレーゼ、素晴らしいです。
    この間ね、新しいアイスを買いに行って、
    レジの女性に、
    「ご創業者様がお亡くなりになられたそうで、お悔やみ申し上げます。
    いつも…お世話になっておりますので・・・ううう」って言ったら、、
    レジの人、噴き出してた。
    でも、「ご丁寧に、ありがとうプププ・・・ございますプププ(笑い)」

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/08/21 21:08:40

    うふふ、シャトレーゼびいきでこっちも嬉しいです。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/08/21 18:07:13

    アイス、5個だよ〰(^^♪
    もう冷凍庫(業務用の超デカいヤツ)に、びっしり入ってんの!
    嬉しよー♬

  • 大喜

    大喜

    2024/08/21 08:52:12

    日帰り温泉で火照った身体にガリガリ君1個食べると汗がスッと引くのでルーティン化しております!!www

  • らんなー

    らんなー

    2024/08/20 18:56:16

    身体が熱い時にアイス1個で、ヒャ~っと冷えた経験があるので、
    侮れないなと思いました。
    本当はシェイクのような形状でゴクゴク飲むのがもっと冷えるんですけどね。
    夏場のシェイクはたまりません。あ、頭キーンには要注意ですど…