sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

あなたの暑さ対策は?

今週のお題

もう、これだけ猛暑が続くと、対策も何もないですね。

でも、夕方や早朝の風に、少し秋を感じるようになってきました。

ここまでバテずにこられたのは、ちゃんと食事、特に朝ごはんを欠かさなかったのが良かったかなあ。
外出時には、紫外線対策を心がけました。
運動する時は、水分補給をしっかりして、あとは首を冷やすようにしました。
お気に入りは「白くまの気持ち」という製品です。
濡らして水を含ませておき、首に巻いておくだけという優れものです。

#あなたの暑さ対策は?

  • saki

    saki

    2024/08/22 22:40:35

    > ヤノスさん
    ヤノスさん、ありがとう。
    さすが、労働者の味方ですね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/08/22 21:37:39

    ユニクロ、オオツキ、 しまむら コメリー コーナン
    色々と置いてる
    ただ 効果が ワークマンのがいいかも

  • saki

    saki

    2024/08/22 18:58:21

    > ヤノスさん
    ヤノスさん、ありがとう。
    ワーク◯ンですね。何かとお世話になりますね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/08/21 22:37:12

    https://workman.jp/shop/e/ereikan/

    冷感シャツ 買おう 涼しいよー

  • saki

    saki

    2024/08/21 21:26:12

    > ヤノスさん
    ヤノスさん、ありがとう。
    真夏は草刈り辛いですよね。草は元気で、ちょっとさぼるとあっという間にボウボウだし。
    汗かいたら冷えるのはいいなあ。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/08/21 06:27:59

    真夏の草刈りの時に するから
    シャツは重要、用途であるから
    汗かいたら冷えるのとか 通気性がいいのとか

  • saki

    saki

    2024/08/21 04:21:11

    > ヤノスさん
    ヤノスさん、ありがとう。
    ファンジャケット、最近よく見かけますね。
    Iコーチが使っていましたよ。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/08/21 00:00:44

    冷感シャツ着て それでもだめなら
    ファンジャケット着ます それでもダメなら
    小型クーラー腰にかけます

  • saki

    saki

    2024/08/20 23:32:06

    > 侑奈さん
    侑奈さん、ありがとう。
    飲み物は、水出しコーヒーをよく作りました。
    日傘はおしゃれでいいですね。
    ここのところ急に降ったりするから、晴雨両用のものを一本持って歩くといいのかな。

  • 侑奈

    侑奈

    2024/08/20 22:17:34

    スゴいですね。理想的です。
    私は日傘とメントールのボディシートをたくさん使いました。
    麦茶もたくさん作りました。
    そろそろ秋ですかね。