Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

タケシの武勇伝…(21)

自作小説

 タケシは再びベッド脇のイスに座ると、今度は腕を組んでどっしりと腰掛けた。どんな話でもきっちり聞いてやろうと腹をくくっていたからだ。

 とにかく、努めて冷静になろうと目を部屋中に走らせてみたが、そんな気持ちで見てみると特に興味を惹くようなものは見当たらなかった。

 自然、目の前のチョコレート・ケーキに意識が動いた。シンさんの言うようにタケシの大好物だったからだ。

「じゃあ、コレいただきます」


 腹をくくったからにはもう遠慮なんかする必要はない。直径20cmくらいあるケーキの一片を皿に取ると大口をあけてガブリと頬張った。すると、瞬間甘さとほろ苦さが口いっぱいに広がったが、それはすぐに香りだけ残してサラリと溶けてなくなった。スポンジまでが一緒に溶けてなくなるほどの口どけの早さである。ケーキなのにまるで綿菓子のような食感だった。

「う、美味っ!」


 やめられなくなったタケシは、ものの数分でケーキの半分を平らげた。


 フォークが動くたびに消えていくケーキを見て、お茶を注ぎにきたメイドさんは唖然とし、向かいに座った塙さんも目を丸くした。ただシンさんだけが、微笑みながら頷くばかりだった。

 一段落ついたところで、シンさんと目配せした塙さんが話を切り出した。


「北野さん、早速ですが、貴方には私どもの行う手術とリハビリを受けていただきたいのです」


…来たな。


 タケシは、淹れたての熱い紅茶をフーフーしながら上目づかいで塙さんを見つめた・・・


※※つづく※※

  • でふぉると

    でふぉると

    2010/03/05 00:33:50

    気持ちを切り替えると、ガッツリ喰う!
    漢(おとこ)だねぇ~。

  • ヒナ

    ヒナ

    2009/10/28 23:33:24

     緊張感が削がれた気もしますが、憤ったままのタケシさんに落ち着いてもらおうというシンさんの配慮なのかもしれませんね。ついに指の治療に関する話が始まりました。詳細が気になるところです♪

  • かりん

    かりん

    2009/10/28 21:48:47

    ゴメン関係ないとこにコメしてゴメン
    みゆう知ってるよなぁ!
    みゆうが退会してる…(泣
    ほんまやで!
    みてきてみ!

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2009/10/28 19:08:30

     きました。さてどんな話をするのでしょうねえ。
     これから、晩だというのにミルクティーとトーストです。
     一人暮らしのきままさよ。

  • 咲

    2009/10/28 16:56:20

    こんにちは、旅から帰って今まで読んでいなかった分のお話を一気に拝読しました。
    自分を省みることのできるタケシ君の見せた少年らしさに、思わずきゅんとしました。彼が若くしてこんなにしっかりとして、相手のことを考えられる優しさを持っているのはお母さんの影響が大きいようですね。
    シンさん達の提供する「手術」、とても現行法から外れた香りがしますが…タケシ君どうなってしまうのでしょうか。

  • 黎菜

    黎菜

    2009/10/28 16:05:28

    恋する乙女ですか・・・?
    上目づかいって・・・

  • ゆちゅん

    ゆちゅん

    2009/10/28 15:20:13

    なんか、あたしもチョコレートケーキ
    食べたくなってきちゃったわあ